2018年2月

★★

2月21日(水) 晴れ曇り

昨夜〜534 そら、手すり

612 きららII、早朝のベランダ

7:24 手すりで交尾

7:54 ベランダでごはんプレゼント

13:08 ベランダでごはんプレゼント  そらちゃんお食事、きららIIくんは手すりのツーショット

17:45 手すり山側寄りで交尾

18:20 交尾かも?という感じでしたが、交尾なし

 

1232 和歌山側山側のベランダ手すりにそらちゃんが留まっていましたが、1247、いつもの巣の前の手すりに移動しました。(隊)

 

 

2月22日(木) 晴れ

何度も持ってくるのに、ごはんを貰ってもらえないきららII くん...

 そらちゃん、きららII くんが持ってきたごはんを見てはいますが、貰わない...。お腹いっぱい? ツグミは嫌い? さばいてないのが(面倒で)嫌? 

 

昨夜〜517 そら、手すり 

606 きららII 早朝のベランダ  620 そら、手すり山側寄り 

⇒ 6:24 手すり山側寄りで交尾

7:46  手すり山側寄りで交尾

1127 きららII ごはん持ちでベランダ そらちゃんが来ないので、持って飛ぶ。 その後しばらく離れたところからケチョケチョ声。⇒ きららII 手ぶら ⇒ そら:奥岩上 きららII:巣の産座 

1523 きららII ごはん持ち  奥岩上のそらちゃんは要らない様で動かない・・・ ⇒ きららII 海側のどこかへごはんを隠し、手すり山側寄りへ

1707 きららII、手すり山側寄りから飛び、ツグミを狩ってベランダ。 そら岩上のそらちゃんはまた要らない・・・⇒ きららII、持って飛ぶ。

17:46 手すり山側寄りで交尾

1820まで きららII:巣 そら:手すり  交尾は無し  ⇒ そらは夜の手すり

 

 

2月23日(金) 晴れ

 

タッチしただけ

  

 

ごはんプレゼントにならず。。。 

 

 

きららII くんが、見える範囲に長居していると、そらちゃんの声がだんだん怒ったような感じになっていき、見えないところに避難(移動)するきららIIくん。

 

手すりの死角にいるきららII くんの気配で、ブロックへ移動するそらちゃん

 

きららII くんも、そらちゃんも、ブロックに乗りました! (こうやって見ると、インコみたいですね^^ )

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

MEMO

昨夜〜526 そら、手すり

704 きららII、ごはん持ち。 そらちゃんは貰いに来ない

911 手すり海側端で交尾? ← 後から録画をチェックすると、タッチしただけ、でした。

944 きららII、ごはん持ち。 手すり海側寄りのそらちゃんに貰ってもらえない

955 きららIIごはん持ち。 やっとそらちゃんが手すりから下りて、ベランダでごはんプレゼント

1650 手すりで交尾?

1709 きららII ごはん持ち。 プレゼントならず。

そら、夜の手すりに。

2月24日(土) 晴れ

6:18 手すり山側寄りで交尾 

22:38 夜の手すりにいたそらちゃんが、ベランダにおりて、巣の奥岩上 

 

 

2月26日(月) 晴れ

843 そらちゃんがきららセンタービル屋上のパラボラアンテナに、きららUくんはホテル屋上和歌山側海側の角に留まっています。(隊)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

連日、交尾、ごはんプレゼント、産座でそらちゃんを呼ぶきららII、が続いています (*^^*)
BirdCam イタリアの、Alice & Virgilio ペアのところに第1卵が!!!\(^o^)/ イタリアは、いつも泉大津より少し早いのです。 今年の泉大津も、楽しみですね!

 

 

2月28日(水)  のち夜に雨

 

855そらちゃんがセンタービル屋上のパラボラアンテナに、きららUくんはホテル屋上和歌山側海側の角に留まっています。2日前と全く同じ場所なので、前回とは違った場所から撮影しました。最近、カラス軍団(3〜4羽)がうろついていて、今日はきららUくんがカラスを追い払うシーンが見られました。(隊)

 

眼力きららII くんが飛び出し、そらちゃんは交尾ポーズでしたが、交尾なし! 今日はカメラには交尾はうつりませんでした。

 

ごはんプレゼントは、暗くなってからも! ちっちゃかったようで、すぐなくなりました...でも頑張って持ってくる 卵が楽しみなきららII くん (*^^*)

 

 

3月1日(木) 雨のち。強風

4時台に雨でカメラが濡れました。風も強いです。 が、2羽とも早朝からベランダ!

産座でちょっとだけふんばってみるそらちゃん。⇒ まだで、すぐそら岩上。 きららII くん、ごはん見せただけで持ち逃げ。。。

 

inserted by FC2 system