2018年5月

★★

5月11日(金) 晴れ【第1子 29日齢、第2子 28日齢】 

  

  

  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

457 きららII ごはん ⇒ 500〜504 そら給餌  ⇒ 504 巣の中でヒナ1 とる  ⇒ 513〜531 そら給餌

843 そら ごはん ⇒ 844〜859 そら給餌

  おちているごはんを 1403〜1419 そら給餌

1749 そら ごはん ⇒ 1749〜1814 そら給餌 

 

 

5月12日(土) 晴れ 【第1子 30日齢、第2子 29日齢】

  

  

  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

802 きららII ごはん ⇒ そら  ヒナ1にとられる ⇒ 829 取り返す ⇒ 巣の中のヒナにとられる ⇒ 840〜844 そら給餌(巣の中の1羽にのみ)

1047 きららII ごはん ⇒ ヒナ1 とって逃げる ⇒ もう1羽のヒナが追う 食べられたのかしら...?

1408 きららII ごはん ⇒ そら 呼ぶがヒナたち寝ていて来ない 

1828 きららII ごはん ⇒ そら ⇒ ヒナ1 にとられる ⇒ そら、とりかえして 1830〜1839 そら、2羽に給餌

 

5月13日(日)  【第1子 31日齢、第2子 30日齢】

  

  

  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

842 そら ごはん ⇒ ヒナ1羽 とる ⇒ 853〜857、857〜859 そら給餌? 

1704 きららII ごはん ⇒ ヒナ1羽 とってスリット方向へ逃げ込む 

 

雨でごはんがやって来ず、一日中鳴いていたヒナたち。

 

  

5月14日(月) 晴れ 【第1子 32日齢、第2子 31日齢】

  

  

  

  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

540 きららII ごはん ⇒ ヒナ大 とる ⇒ 452〜515 そら2羽に給餌

526 きららII ごはん ⇒ そらが持っていく

930 そら ごはん ⇒ ヒナ大がとる ⇒  940〜956 そら給餌

1619 きららII ごはん ⇒ ヒナ大がとる ⇒ そらは巣で背中干し

1815 きららII ごはん ⇒そら ⇒  ヒナ大がとる ⇒  食べられない

 

ごはんを持ってきても、すぐ大きい方のヒナがとって持ち逃げします(*^^*)  

  

5月15日(火) 晴れ 【第1子 33日齢、第2子 32日齢】

  

 

 

5月16日(水) 晴れ 【第1子 34日齢、第2子 33日齢】

 

ハヤブサらしい姿になってきました!!o(^-^)o

大きさに違いがあります。大きい方のヒナを、「える」ちゃん、小さい方のヒナを、「ちー」ちゃんと呼びます!!

    

どちらも向かって左がえるちゃん、右がちーちゃん

  

左:翼を広げているのが、えるちゃん  右:そらちゃんを見ているのが、えるちゃん。(ちーちゃんは奥で伏せ寝。地面と同化して見えます^^)

  

左:巣皿の中、そらちゃんの前にいるのが、えるちゃん、ベランダがちーちゃん。  右:翼を広げているのは、ちーちゃん

  

えるちゃんのアップ2枚。 ※足の黄色が、ちーちゃんより薄くて白っぽいです。 

ちーちゃんの方がほとんど綿羽が取れています。えるちゃんはまだ所々にモコッ!と白いかたまりが残っていますね(*^^*)

 

 

5月17日(木) 晴れ 【第1子 35日齢、第2子 34日齢】

 

早朝の2羽。 左:向かって左がちーちゃん、右がえるちゃん

 

   

左: 上がえる、下がちー   右:上がちー、下がえる  角度によっては、大きさの違いがわからない時がありますね 今はまだ綿羽の多さで区別できますが(^^

 

  

きららII くんがごはんを持って来るや否や、ちーちゃん(左写真の上)が持ち逃げ。追いかけるえるちゃん。

 

  

そらちゃんの足元がえるちゃん

 

 

  

岩上のちーちゃん

 

5月18日(金) 晴れのちくもり 【第1子 36日齢、第2子 35日齢】

 

  

  

  

 

☆☆ 本日の動画 ☆☆

 ヒナたち!(と、そらちゃん、きららII くん)

 ちーちゃん

  

 上ふたつが入った、ロングバージョン

 

5月19日(土) 雨のち晴れ  【第1子 37日齢、第2子 36日齢】

  

  

  

 

 

 

5月20日(日) 晴れ 【第1子 38日齢、第2子 37日齢】

  

  

 

  

    

  

 

 

 

inserted by FC2 system