期間 内容
1月 上旬 1日〜10日 6日にごはんプレゼント(今期初認) 手すり2羽並び
中旬 11日〜20日 14日ゴルフ場で交尾しかけ? 16日手すり2羽並び 17・18日巣の中ツーショット 19日ゴルフ場支柱で交尾(初認)
下旬 21日〜31日 23日ごはんプレゼント 28日屋上で交尾しかけ 29日手すりに2羽並び
2月 上旬 1日〜10日 1日手すりで交尾 最近暮れ時の暗い時にも来ます。 3日は巣の中ツーショットが3回も。5日〜10日連日交尾
中旬 11日〜20日

12日、13日、14日、15日、18日、19日交尾 (19日は6回も!) そらちゃんは夜は巣でオヤスミ。きららII くんも遅くまで巣に来ます。

下旬 21日〜28日 21日パラボラアンテナで、22日、23日マンションで、24日1回、26日3回、27日2回、28日4回交尾 きららII くんハイテンション
3月 上旬 1日〜10日

2日1回 3日1回交尾 きららIIくんが朝早くから暗くなるまで何度も卵チェックに来ます。4日3回交尾、5日ホテル屋上で交尾b

5日第1卵確認・3回交尾 6日交尾、7日第2卵産卵、 8日2回交尾、  9日第3卵産卵、10日2回交尾

中旬 11日〜20日 12日第4卵確認
下旬 21日〜31日 順調に抱卵中
4月 上旬 1日〜10日   〃
中旬 11日〜20日

12日第1子確認(11日夜に誕生)、第2子、第3子誕生 14日第4子誕生

下旬 21日〜30日  
5月 上旬 1日〜10日  
中旬 11日〜20日 綿羽が抜けてきて足も速くなりました
下旬 21日〜31日

23日2羽が巣立ち 25日3羽めが巣立ち 26日4羽目が巣立ちましたが高速道路で死亡

6月 上旬 1日〜10日 幼鳥は2羽が確認されています。2日に1羽が巣に戻ってきました。
中旬 11日〜20日 11日、幼鳥が巣に。19日、幼鳥が巣階ベランダに。アルザやホテル周辺で飛翔訓練
下旬 21日〜30日

22・24・28、幼鳥がきららIIを追いかけて巣に。アルザでも見られています。

7月 上旬 1日〜10日 巣の中ツーショットが盛んです。1日に3回の日も。 9日・10日に幼鳥がベランダに。
中旬 11日〜20日 12・14・16日とベランダに幼鳥。13日はゴルフ場ネットに幼鳥。14日の雨の日は高い位置のきららII。巣の中ツーショットはほぼ毎日。19日幼鳥の声。
下旬 21日〜31日 21日早朝幼鳥がベランダに。31日幼鳥がベランダに。でもそらちゃんに追い払われる。7月28日〜きららII 姿を見せなくなる
8月 上旬 1日〜15日

あまりベランダに姿を見せない。手すりに来ても、すぐ飛ぶ。来ない日も。2日〜一度も巣に入らない。

中旬 16日〜20日 〃  16日〜19日不在。
下旬 21日〜31日 24日(8/2〜入ってなかった)巣皿に入る。
9月 前半 1日〜15日 そらちゃんと、別のハヤブサとがアルザで観察される。
後半 16日〜30日 〃 〜22日 
     
10月 上旬 1日〜10日 そらちゃん、連日 巣に。
中旬 11日〜20日 〃              13日はお出かけ?
下旬 21日〜31日 そらちゃん、連日 巣に。
11月 上旬 1日〜10日 そらちゃん、連日 巣に。暮れ時まで手すりにいる時も。11/10 巣の清掃。11日はお出かけデー
中旬 11日〜30日 そらちゃん、連日 巣に。
下旬 21日〜31日 27日珍しく一日カメラに写らず。その翌日の28日、そらちゃんと一緒にオスのハヤブサが手すりに!
12月 上旬 1日〜10日 オスのハヤブサはそらちゃんとホテル周辺にいて、ベランダの巣の手前まで来ました!10日には遂に巣の中ツーショット!!
中旬 11日〜20日  
下旬 21日〜31日  
inserted by FC2 system