2019年3月

★★

3月11日(月)雨のちくもりのち晴れ 【7】

 

3月12日(火)雨のち晴れ 【8】【抱卵1日目】

4卵目を確認しました! やったぁ\(^o^)/
そらちゃん、きららII くん、おめでとう!!!

 

 

順調にいけば、今日の朝、4卵目があるはず!と、早起きしてみていましたが、5:50 の、そらちゃんからきららII くんへの抱卵交替時には、暗くてよくわかりませんでした。7:13 きららII くんが出ていき、卵4個がきれいにみえました (*^^*)

 

6:09 アルザ屋上に1羽いました。(Mi)

 

3月13日(水)雨のち晴れ 【9】【抱卵2日目】

 

 

         

カブリオレさま観察メモ

11:15  山ロゴで風をよけて休憩していたきららIIくんが、アルザ方向へ飛んで行きました。
12:58  きららIIくんがマンション側から戻ってきました。強風に苦戦しながら巣のベランダに入りました。
12:59  そらちゃんが手摺に出てきました。思いっきりブルブルっと羽に空気を含ませて、ロケットのように飛び出して行きました。そらちゃんも山ロゴへ。
ロゴに着くとすぐにウンチをしました。(我慢していたのかな?)
13:17  そらちゃんもアルザ方向へ飛んで行きました。

 

☆☆本日の動画☆☆

●15:16 抱卵交替(きららII くんからそらちゃんへ)

 

3月14日(木)晴れ 【10】【抱卵3日目】

 

 

1002 手すりで交尾??? ワンタッチ(ちょんと一瞬乗っただけ)でした ^^

 

3月15日(金)晴れ 【11】【抱卵4日目】

今日の午前中は心配しました。いつも朝イチにくるきららII くんが来なかったからです。12時過ぎに、ごはんを持ってやってきました。そらちゃんが大きな声で鳴いて(「一体どこに行ってたの(怒)!!」でしょうか?)、交替。

きららII くん、今日は遅かったねーーー そらちゃんに怒られましたね!

 

 

 

もしもし、きららII くん、ひとつはみ出ていますよ!!

 

3月16日(土)雨のち晴れ 【12】【抱卵5日目】

  

 

3月17日(日)晴れ一時雨 【13】【抱卵6日目】

 

3月18日(月)晴れ 【14】【抱卵7日目】

 

またまた、きららII くん、交代に来たのは ナントお昼の1時37分。しかも、手ぶらで!!!

 

 

 

☆☆本日の動画☆☆

●13:37 やっと(しかも手ぶらで!)抱卵交替にやってきたきららII くんに、そらちゃん不満!

 ※前日の17:36から、ずっとそらちゃんが抱卵ですから!

 

 

3月19日(月)雨のちくもり【15】【抱卵8日目】

昨日の反省? 今朝は6時前に交替に来たきららIIくん。その後そらちゃんが、交替!と手すりに来ても、まだ頑張る姿勢 ^_^ (雨なので、ここの方がいいのかも!)

 

3月20日(水)晴れ 【16】【抱卵9日目】

☆☆本日の動画☆☆

●11:38 ごはん持ちで抱卵交替

●12:23 いつもそらちゃんは強気 

 

 

 

inserted by FC2 system