2019年4月

★★

4月14日(日)はハヤブサ観察会です!!(^o^)

 雨天中止です m(_ _)m (4/13 19:00)

観察会開催要領

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4月11日(木)晴れ【抱卵31日目(38)】 第1子0日齢】

 

そらちゃんから、きららII くんに交替しましたが、卵のひとつ(前、右側)に亀裂(穴)があるような...?(表面の模様かもわかりませんが)

 

 

ヒナはまだなのに、そらちゃんが巣にごはんを持ちこみました! もうすぐ出てくるのでしょうか?そらちゃんにはわかっているのかな?(*^^*)

明朝、ヒナがいるといいな〜〜♪

 

 23:20〜 カメラからヒナの声が聴こえます...!

 

4月12日(金)晴れ【抱卵32日目(39)】 第1子1日齢、第2&3子0日齢 】

今年の第1羽です!! そらちゃん、きららII くん、おめでとう!\(^o^)/

昨夜誕生したと思われますので、昨日を0日齢としました。

5時を過ぎて巣内に割れた殻があるのが見えてきました。きららII くんがいつもより早くやってきて、そらちゃんが立ち上がったその下に、ヒナの姿が見えました!!

 

 

きららII くん、ヒナとご対面で嬉しそう! でもその幸せな時間も、すぐヒナの所に戻って来るそらちゃんにサッと奪われます...(^^

 

 

そらちゃんが給餌を終えて出ていくと、サッとヒナの所に来るきららII くん。

 

 

でも、やっぱりそらちゃん、戻って来るのがはやーい! きららII くん、退散。

 

 

ごはんを持って来ても、冷たいそらちゃん。
そら:「ヒナにはさっきあげたばかりよ!」

 

きららII:「そらちゃーん、ボクにももう一度ヒナをちょっと見せてほしいな」

 

2羽めです!! \(^o^)/\(^o^)/

9:37 2羽目を確認 !!

 

 

そして、3羽めも!!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/ 

17:25 卵がパカっと開いて、中からまだ赤い3羽目が!

〜カブリオレさま現地観察メモ〜 +カメラめも

12:14 ホテル屋上の和歌山海側角にいたきららUくんが巣のスリットに入り、貯食を持ちだし巣に入りました。
そらちゃんがご飯を持ってマンション側へ。

12:14 ヒナは2羽です。(Cam)

12:21 そらちゃんがごはんを持って巣に戻って来ました。 きららUくんが巣から出て、マンション7番館へ。

14:29 きららUくんがごはんを持って巣に。 すぐに飛び出して、マンション側へ飛んで行きました。

14:36  ヒナ2羽元気に食事中です。 (Cam)

14:41 食べ残したごはんを持って、そらちゃんがマンション側へ。 すぐに戻って来ました。

16:  ホテルの屋上にいたきららUくんが巣に。 そらちゃんに叱られたのかな?巣のスリットから出て垂れ幕の枠へ。

16:18 いいこと思いついた?きらら2くんが垂れ幕の枠から巣の中の室外機辺りに入りました。 貯食がまだ残っていたようです。そらちゃんに渡して飛び出してきたようです。

16:30 ヒナたちお食事中です、まだちょっとの量ですみます。親の身体でヒナたち見えず。(Cam)

16:41 そらちゃんが食べ残したごはんを持って飛び出し、マンション側へもって行きました。
まだまだ食べられるごはんをどこかに置いて、すぐに戻って来ました。

16:42 ヒナは2羽です。(Cam)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆☆本日のヒナ動画☆☆☆

※元動画が止まったり飛んだりの箇所が多く、編集がたくさん入っていますので、少し見づらいです... m(_ _)m

2羽のヒナが見えました!

2羽で午後のごはんタイム




4月13日(土)晴れ【抱卵33日目(40)】第1子2日齢、第2&3子1日齢】

  

 

※左にあるのは、卵の殻です。

 

以下、カブリオレさま現地観察メモ

10:29 ホテルの屋上手摺にきららUくんが帰ってきました。
11:38 きららUくんがごはんを持って巣に飛び込むと、そらちゃんがごはんを持って飛び出し、シースルーエレベーターの屋上角で調理。 11:47 そらちゃんが調理済のごはんを持って巣の中にはいると、きららUくんが飛び出して、ホテルの屋上へ。
12:37 きららUくんがマンション側のベランダに入り、和歌山側の17階山側のスリットに入り、又、マンション側のベランダに入り、アルザ方向へ飛びました。
13:04 手ぶらできららUくんが手摺に留まりました。案の定そらちゃんに叱られ、18階山側のスリットに入り、手ぶらで飛び出し、ホテルの屋上へ。
13:16 きららUくんが飛び出しました。
13:36 きららUくんがごはんを持って巣に。飛び出してマンション側のベランダに入り、屋上へ。
13:56 きららUくんが山の方へ飛んで行きました。
14:53 きららUくんがごはんを掴んで、18階山側のスリットに入り、調理。
15:05 ごはんを掴んでスリットから巣に。きららUくんはごはんを置いてホテルの屋上へ。
15:16 残ったごはんをマンション側のベランダへ持って行き、そらちゃんは直ぐに巣に戻ってきました。

 

 

 

 

4月14日(日)くもりのち雨【抱卵34日目(41)】第1子3日齢、第2&3子2日齢、第4子0日齢】

ハヤブサ観察会は、雨天中止です

12日の動画を2本アップしました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  

 

 

 

9:12 第4子の誕生です!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

4月15日(月)晴れ第1子4日齢、第2&3子3日齢、第4子1日齢】

 

 

身体が小さいきららII くんも上手にヒナをあたためています (*^^*)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

夕方、ヒナだけの時間が30分ほどありました。

 

 

 

きららII くん8分間給餌。 きららII くん、よかったね!! (*^o^*)

 

☆☆☆本日のヒナ動画☆☆☆  ←ここをクリック

 

4月16日(火)晴れ第1子5日齢、第2&3子4日齢、第4子2日齢】

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

☆☆本日のヒナ動画☆☆

 

4月17日(水)曇り一時雨第1子6日齢、第2&3子5日齢、第4子3日齢】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

☆☆本日のヒナ動画☆☆

 

4月18日(木)晴れ第1子7日齢、第2&3子6日齢、第4子4日齢】

 朝、ズームなしの大きさ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

〜〜 カブリオレさま観察メモ 〜〜

11:56  ホテルの屋上からきららUくんが山の方に飛んで行きました。
12:52  きららUくんがごはんを持って帰ってきました。 手すりから巣に持って入ればいいいのに、垂れ幕の横にあるスリットから入り、 ごはんを置いて又、スリットから飛び出して行きました。
13:22  きららUくんが手すりに留りました。 そらちゃんが少しヒステリックに鳴いています。
13:25  きららUくんが山側のスリットに入りましたが、貯食はなかったようで、手ぶらで
出てきました。
13:48  そらちゃんが雛に与えたごはんの残りをマンション側のベランダへ持って行き、すぐに戻りました。
15:00  きららUくんがごはんを持ってベランダ際にとまりました。 一歩も動きません。そらちゃんが何か言っているようですね。(ビビってる?きららUくん?)
15:03  きららUくんはその場からごはんを持って飛び出し、一度ゴルフ場の近くまで飛んで行きましたが、 マンション側のベランダに戻って来ました。 ごはんを置いてホテルの屋上へ。

 

☆☆本日のヒナ動画☆☆

 

4月19日(金)曇り第1子8日齢、第2&3子7日齢、第4子5日齢】

 朝、ズームなしの大きさ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

お母さんの下で安心~のヒナたち (^^*

☆☆本日のヒナ動画☆☆

 

4月20日(土)晴れ第1子9日齢、第2&3子8日齢、第4子6日齢】

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

18日のヒナ動画

19日のヒナ動画

☆☆本日のヒナ動画☆☆

inserted by FC2 system