2019年4月

★★

4月21日(日)晴れ第1子10日齢、第2&3子9日齢、第4子7日齢】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^

 

 

 

 

 

 

〜カブリオレさま現地観察メモ〜

10:20 手すりからそらちゃんが飛び、きららUくんもホテルの屋上にあるクレーンから飛んで、 巣の中の雛たちだけになりました。(カラスが来たらどうするの??)
10:29 きららUくんがごはんをもって帰ってきました。 今ならそらちゃんがお留守なので雛たちに給餌できるのに、マンション側のベランダに隠しに
行きました。ホテルの屋上クレーンで監視。
10:36 クレーンから飛んで、また雛だけに。(どこかでちゃんと見張ってるの??)
10:47 そらちゃんが手すりに帰って来ました。
11:13 そらちゃんがセンタービルのパラボラアンテナへ。すぐにフェニックス方向へ
11:27 そらちゃんがごはんを持って巣に。
12:02 給餌を終えたそらちゃんがパラボラアンテナへ。
12:15 そらちゃんがアルザ方向に飛んで、また、雛たちだけに。(おお〜〜い!!)
12:26 そらちゃんが手すりに帰ってきました。 手すりからゴルフ場の支柱へ。
12:34 きららUくんがごはんを持って巣に。 (そらちゃんいない間にがんばれー!!と思っていたのに)
12:40 そらちゃんが猛スピードで戻って来ました。 きららUくん、そらちゃんに叱られ?給餌交代。 きららUくんはホテルの屋上へ。
13:31 そらちゃん、手すりに。すぐに巣へ。
14:05 そらちゃんが、ホテル屋上のクレーンへ。
14:44 そらちゃんがごはんをマンション7番館屋上で調理。巣に持って入りました。
15:00 きららUくんがごはんを持って帰って来ました。 ガチンコ勝負か!!と思ったら、17階のエアコンの室外機の上に 留りました。
15:03 ごはんを持って巣のスリットから入り、ごはんを置いてスリットから飛び出し屋上へ。 意気地無し・・・

☆☆本日のヒナ動画☆☆

 

4月22日(月)晴れ第1子11日齢、第2&3子10日齢、第4子8日齢】

 

 

 

 

08:53 そらちゃんはセンタービル屋上のパラボラアンテナ、きららUくんはホテル屋上海側和歌山側の手すりの上で監視しています。

 

 

☆☆本日のヒナ動画☆☆

 

4月23日(火)晴れ第1子12日齢、第2&3子11日齢、第4子9日齢】

 

 

4月24日(水)雨くもり第1子13日齢、第2&3子12日齢、第4子10日齢】

 

 

 

4月25日(木)曇り晴れ第1子14日齢、第2&3子13日齢、第4子11日齢】

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

0840 ホテル屋上で見張り中。山側マンション側角はそらちゃん、海側和歌山側はきららU
1009 ホテル屋上に誰かあがったようです。2羽で叫びながら警戒中です(Mi&F)

☆☆本日のヒナ動画☆☆  

 ロング・バージョンはこちら

4月26日(金)雨曇晴第1子15日齢、第2&3子14日齢、第4子12日齢】

 

 

飛んで手すりに移動したお母さんを揃って見ているヒナたち (*^^*)

(ここまでズームなしの大きさ)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

   

 

 

☆☆本日の動画☆☆

 

4月27日(土)晴れ第1子16日齢、第2&3子15日齢、第4子13日齢】

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 カブリオレさま撮影、きららIIくんとそらちゃん (^O^)

 

 

4月28日(日)晴れ後曇第1子17日齢、第2&3子16日齢、第4子14日齢】

 

 

 

 

AIさま撮影のそらちゃん!

 

 

そらちゃん

 

きららII くん

 

5:17 ゴルフ場支柱で1羽がごはんを食べていました。(Mi&AI)
7:44 ホテル屋上クレーン先端に1羽いました。(Mi&AI)
15:39 ホテルマンション側18階山側のベランダに1羽いました。(Mi&AI)

 

そらちゃん、きららII くん、見守りカメラに映らない時間が増えましたが、ちゃんとすぐ近くの大阪府のパラボラアンテナや屋上で見張っていました(^^)/
今日はハヤブサ観察中に光学現象もみられました!! ハロと環水平アークでしょうか?(*^^*) 

     

 

☆☆本日の動画☆☆ 

☆☆現地のそらちゃん&きららII くん動画

4月29日(月・祝)曇り雨第1子18日齢、第2&3子17日齢、第4子15日齢】

 

 

 

 

 

4月30日(火・祝)第1子19日齢、第2&3子18日齢、第4子16日齢】

 

  

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system