2019年6月

6月21日(金)晴れ第1子71日齢、第2&3子70日齢、第4子68日齢】

 

 

幼鳥、飛行訓練中?(*^^*) (撮影:Shoji)

 

そらちゃんときららII くん (撮影:F)

 

1655 そらちゃんときららUがホテル屋上に上空を鳴きながら旋回しています。(F)

1719 きららUがアルザ屋上サンルームの屋根に来ていました。(F)

 

6月22日(土)晴れ第1子72日齢、第2&3子71日齢、第4子69日齢】

また幼鳥が早朝の巣に!!

 

左:きららII くん(巣)を追いかけてきた幼鳥   右:巣に入った幼鳥  暗くてよくわかりませんが、1番子ちゃん...?

 

 

山ロゴの幼鳥・アルザ・タワーの幼鳥 (撮影:Mi)

 

18:51 幼鳥1羽山ロゴにいます。後姿ですが、何となく1番子ちゃんのように見えます。アルザの屋上にも1羽います。(Mi)
19:26 アルザから飛んで来た幼鳥見えたら、山ロゴの幼鳥も一緒に飛んで、海側へ行きました。今日は、どこでねるのでしょうね(Mi)

 

☆本日の動画☆

まだ薄暗い時間にきららIIくんを追いかけて巣にやって来た幼鳥

 

6月23日(日)晴れのち一時雨第1子73日齢、第2&3子72日齢、第4子70日齢】

ホテル屋上アンテナの幼鳥 (撮影:Mi)

 

13:00 そらちゃんがホテル上空を飛びながら、大きな声で鳴いていました。そんな中、幼鳥1羽はホテル屋上アンテナにとまっていました。ケリーちゃんのように見ました。同時に幼鳥1羽がゴルフ場支柱にいました。(Mi)
13:13 そらちゃんは、鳴きながらゴルフ場支柱へ行きました。その後で、ホテル屋上アンテナの幼鳥もゴルフ場支柱へ行きました。(Mi)
16:69 ゴルフ場支柱にきららUがいます。(Mi)

 

6月24日(月)晴れ第1子74日齢、第2&3子73日齢、第4子71日齢】

またまた早朝に、きららII くんを追いかけて幼鳥が!!

 

 

 

7:47 ゴルフ場支柱に親が1羽います。(そらちゃんのようですが?)(Mi)

 

 

17:48 駅のホームでアルザを見上げると、幼鳥がいます。カメラを準備して構えたら隣のタワーに飛び移り、ビービーと鳴いています。傍に親がいるのかもしれませんが見つけられませんでした。(F)

17:57 アルザ上空で2羽が飛びまわっています。幼鳥のように見えました。(Mi)

☆本日の動画☆

またきららII くんを追いかけて来た幼鳥

(6月22日の動画

 

6月25日(火)晴れ第1子75日齢、第2&3子74日齢、第4子72日齢】

ゴルフ練習場支柱の上のそらちゃん(撮影:Mi)

 

6:30 ゴルフ場支柱に親1羽います。8:36まだそのままです。(Mi)

13:51 ゴルフ場支柱に1羽います。後姿なので、誰かわかりませんでした。(Mi)

 

左:アルザ・タワーのサンルーム屋根の幼鳥 (撮影:F)    右:アルザ上空を飛ぶ幼鳥2羽 (撮影:Mi)

 

 

アルザ・タワーの幼鳥2羽 (撮影:Mi)

 

16:00 アルザタワーのサンルームの屋根幼鳥1羽が留まっています。(F)

18:00前後に、アルザで幼鳥2羽がとんでいます。5分程の出来事でした。心地良い風が吹いていて、立派な飛翔でした。(Mi)

 

ブロック上のそらちゃんと、ブロック向こうのきららII くん。2羽で挨拶

 


6月26日(水)晴れ第1子76日齢、第2&3子75日齢、第4子73日齢】

0825 アルザタワーで1羽の幼鳥が休んでいました。(隊)

 

6月27日(木)第1子77日齢、第2&3子76日齢、第4子74日齢】

 

 

10:04 1番館屋根に1羽いた!と思ったら、ハヤブサにしては小さいなと思いました。チョウゲンボウの成鳥のようです。
10:13 6番館海側の屋根に1番子ちゃんがいました。
10:23 1番子ちゃんが飛んで、ホテル方向へ行ったかと思ったら、チョウゲンボウを追いかけていました。2羽がバトルしながら、駅方面へ行き、見失ってしまいました。
11:23 ケリーちゃんがホテルマンション側ホテル名上のライトの所にいました。ちょっと白目でした。雨が強く降っていて、雨宿りしているようでした。アルザでは、親が1羽どこかのお宅のベランダで雨宿りしています。
15:18 アルザのガラス張りの箇所に親1羽がいました。
15:54 アルザ屋上に2羽います。1羽は、幼鳥のようです。

 


6月28日(金)曇り第1子78日齢、第2&3子77日齢、第4子75日齢】

幼鳥ケリーちゃんが明るい時間に巣に来てくれました\(^o^)/

 

 

 

きららII くんを追いかけて巣階に来たケリーちゃん おかえり♪また来てね。今度は2羽一緒に!(*^^*)o

 

そらちゃん(巣)ときららII くん

 

☆本日の動画☆

明るい時間にきららIIくんを追いかけて巣にやって来た幼鳥ケリー

 

 

月日(曜日)天候

 

月日(曜日)天候

 

inserted by FC2 system