2019年9月

9月16日(月・祝)晴れ

そら、連続5日目。7:04〜9:40  巣の産座で抱卵スタイルも♪

 

6:33 そらちゃんがホテルマンション側海角にいます。久しぶりです。(Mi)

17:07 アルザ屋上に1羽います。17:22飛びました。
17:40 2羽で飛んでいます。強い風の中、ものすごいスピードです。
17:45 2羽が一緒にホテル方向へ飛んで、そこから山の方へ飛んで、見えなくなりました。(Mi)

 

9月17日(火)晴れ

そら、4:11〜7:47

 

9月18日(水)晴れ

そら、4:21〜6:22

 

9月19日(木)晴れ

そら、7:16〜17:49 

 

 

17:39 そらちゃんが手すりで夕陽を浴びていました(F)

 

9月20日(金)晴れ後雨

そら、2:52〜5:54、6:26〜11:55、22:12〜

 

 

9月21日(土)雨のち

そら、(22:12)〜1:45、2:49〜7:09、17:29〜19:14

夜中に目が覚めた時、手すりにそらちゃんがいたので、ズームをかけたりとカメラ操作 ^^

 

 

巣の産座で20分抱卵スタイル

 

9月22日(日)曇り/晴れ一時雨

そら、2:47〜6:10、6:35〜13:23、13:24〜13:28、15:02〜15:31

 

6:14 そらちゃんがゴルフ場支柱上でごはんを食べていました。(Mi)
14:20 アルザ上空で2羽が飛んでいます。1羽(そらちゃんと思われる)はアルザ屋上にとまり、もう1羽が長い間飛んでいました。しばらくしてから、また2羽で飛ぶ姿も見ることができました。(Mi)
15:34 そらちゃんがゴルフ場支柱にいます。(Mi)
16:51 そらちゃんがまたゴルフ場の支柱にいました。(Mi)
17:20 そらちゃんがホテルマンション側海角にいます。長い間いました。(Mi)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

よそで鳥見中に観たハヤブサ幼鳥。ごはんを持って飛んでいました。 泉大津から巣立った幼鳥たちも上手に狩りをしているのかな〜(^^*

 

9月23日(月・休)早朝雨のち晴れ

そら、7:30〜11:01、15:21〜17:18

 

9月24日(火)曇り

そら、3:31〜5:47、17:53〜21:08

 

9月25日(水)晴れ

そら、506〜612、655〜1239、1806〜1818

 

9月26日(木)晴れ

そら、547〜858、1718〜1731

 

16:36 そらちゃんがホテルマンション側18階手すり海側にいました。しばらくいてから、巣へ行ったようです。(Mi)

 

 

 

 

9月27日(金)曇り晴れ

そら、047〜544、656〜831、1059〜1102

809 奥岩上にいたそらちゃんが何かを見つけたようで、ベランダ際へ。少し内に引っ込んで頭を下げてケチョケチョ鳴きました。811 その”何か”は行ってしまったようで、手すりへ。

 

9月28日(土)曇り

そら、701〜1325

 

カメラ上のそらちゃんの鋭い爪!

 

9月29日(日)晴れ

そら、405〜554、640〜1235?

 

9月30日(月)晴れ

そら、615〜951?

 

inserted by FC2 system