2012年1月1日から2012年1月7日

1月1日(日)
 

新年あけましておめでとうございます!

本日 、ハヤブサが登場する

2012年1月1日(日) NHK総合テレビ19:20〜20:43
ダーウィンが来た!お正月スペシャル
「生きもの“ナンバー1”新伝説」

 

の、放送日です\(~o~)/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あけおめ そらちゃん  

アルザタワー屋上のきらら。 アルザタワー屋上とひさしの上でツーショット アルザタワーひさしの上のそらちゃん。

アルザタワーの西面の屋上にいたきらら。 アルザタワーに接近して、そらちゃんをゲット。 そらちゃん、別の角度から撮影。

真っすぐ飛んできたそらちゃん  手すりに留まったそらちゃん

17:26 飛ぶ直前のそらちゃん。カメラでは明るく写っていますが、実際外はもう真っ暗です。

● 6:30 だまって手すりにそらちゃん。7:08 飛ぶ(Cam)

● 13:45 アルザ・タワー屋上にいる、きららくん発見。先に観察されていたカブリオレさまのお話では、朝12時20分頃既にホテルにどちらもいなかったとの事。いつからアルザにいたのかな?(ね)

● 14:05 少し下のひさしの上に、そらちゃんも発見。きららがここにいるのは以前隊長さまがご覧になっていますが、そらちゃんは初めてみます。(ね)

● 14:32 きららくんが飛んで、アルザの左から裏へ回り、見えなくなる。そらちゃんの様子では、なんとなく、きららはまだ近くにいるような感じがします。アルザの死角かな? そらちゃんは、羽繕い。時々伸びと翼開き。リラックスしている様子です。(ね)

● 15:20 きららくんが、そらの左後ろから飛んで出てきて、また屋上に。さっきの場所より、和歌山寄りです。(ね)

● 15:23 きららくんが、右に飛びました。アルザ裏に回ったのかな?(ね)

● 16:05 そらちゃんは同じ場所にいますが、観察場所を、ホテルから、もっとアルザが見やすい場所へ移動。一緒に観察していたカブリオレさまはそのままです。(ね)

● 16:17 きららくん発見!やっぱり(ホテルから見て)アルザ裏側の屋上にいました。今日は2羽ともアルザがお気に入りのようです。 (ね)

● 16:35 きららくんがいなくなった事に気づきました。すぐに、ひさしのそらちゃんもフンをして東に飛びました。カブリオレさま情報では、ホテルに帰ったのではないようです。現場観察終了。(ね)

● 17:06 手すりにそら。17:26 飛ぶ。カメラにはベランダはまだ明るく写っていますが、実際にはもう辺りはすっかり暗くなっています。(Cam)

1月2日(月)
 晴れ

カブリオレさま撮影。ネット上でそらちゃんの御飯を横取りするきらら君! カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛翔。 カブリオレさま撮影。山ロゴのそらちゃん。

  

● 12:20 現地到着。山ロゴできらら君がお出迎え。(Cab)

● 13:10 きらら君、山ロゴを飛び出し、ゴルフ場ネットへ。そこには、そらちゃんが羽吹雪を飛ばしながら食事中でした。きらら君も御飯が欲しいのか、何度も何度もそらちゃんの傍に留まってお願いしている様に見えますが、そらちゃんは無視してくれません。暫くしてきららくんが男のプライドもハヤブサのプライドも捨て、実力行使にでました。取られてはならぬと足でふんづけるそらちゃん。何が何でもぶん取ってやろうと羽をばたつかせるきららくん。勝者きららくんは、バクバク食べています。(情けないダンナです!)(Cab)

● 14:00 満腹のそらちゃんが、山ロゴに帰って来ました。(Cab)

● 14:15 きらら君もホテルに向かって飛んで来ましたが、そらちゃんに先程の件でバツが悪いのか、目の前を通過して泉大津大橋の方向へ飛んで行きました。(Cab)

● 16:00 観察終了。そらちゃんは、山ロゴ。きらら君は、行方不明。(Cab)

● 16:08 手すりに黙ってそら。16:34 一度飛び、40秒後にまた手すりに戻って来ました。 17:21 飛ぶ。(Cam) 広島から岩出のおばあちゃんに会いに行く途中に立ち寄って下さったKさまご家族の8歳の少年(ダーウィンファン)が、「冬休みの絵日記の宿題は、今日ここで見たハヤブサに決定!」って言ってくれました。今日のきららくんを見ていると、かっこいいハヤブサとは程遠い絵日記になりそうですね?(Cab)

1月3日(火)
 晴れときどき曇り

● 14:30 PAに到着。山・海ロゴ、ベランダ、センタービル屋上、アルザ、ゴルフ場ネット・・・いそうな所は全て点検しましたが、見当たりません。Wさま情報もなく、コンシェルジュさまも今日は見てませんねぇ?と。 まあそのうち・・・と思って待っていましたが、いつもなら大体帰って来る時間も過ぎ、日も陰り寒くなってきたので17時ごろ、今日の観察を終えました。(Cab)

● 和歌山から帰る途中に立ち寄って下さったご家族も、寒いなかハヤブサたちの帰りを一緒に待って下さいました。 「おうちに帰ったら、HPのライブカメラで観察しますね?」と言って下さいました。(Cab)

● 今日は、見守りカメラにも一度も映りませんでした。

1月4日(水)
 雨のち曇り

● 7:40 山ロゴに1羽。(Mi)

● 12:30頃(正確な時間を忘れていました)山ロゴツーショットでした。風が強すぎて、なかなかピントが合いません。(Mi)

● 15:10 きららが山ロゴにいます。(Mi)

1月5日(木)
 晴れ

 

● 12:30 山ロゴできららがくつろいでいます。

1月6日(金)
 晴れ

  

● 7:06 ベランダにケチョケチョきらら!!久しぶりです!! 数歩前へ出てケチョケチョ。 7:08 手すりへ。 静かになり、7:24 飛ぶ。(Cam)

1月7日(土)
 晴れ

  暮れる前の手すりに来たきらら

みぃさま撮影。山ロゴきらら。

● 6:40 山ロゴにきららがいます。まだ暗いです。その後は、どこにもいませんでした。(Mi)

● 11:31 山ロゴに一羽います。 (Mi)

● 12:05 山ロゴできららが休憩しています。どこかでたっぷり食事を済ませてきたのでしょうか。ソノウが大きく膨らんでいてロゴの縁で口ばしの掃除をしています。(隊)

● 13:16 山ロゴに1羽います。(Mi)

● 16:54 山ロゴにきららがいました。2分後に巣の方向へ飛んで行きました。夕暮れの中、綺麗でした。(Mi)

● 16:55 手すりにケチョケチョきらら。暫くハイテンションで鳴いてから、静かに。 17:05 飛ぶ。(Cam)

 

 

inserted by FC2 system