2012年2月26日から2012年3月3日

2月26日(日)
 雨

★★★★ハヤブサ観察会のお知らせ★★★★

今年第一回目の観察会は、3月11日(日)です。

去年の3月11日には卵がもう生まれていましたが、今年はいつになるでしょうか♪♪ みなさま、是非そらちゃんときららくんに会いに来てくださいませ!!

★ 3月11日(日) 13:30〜15:00 きららセンタービル11階 (阪神高速道路海側PA11階展望室)

 

  

カブリオレさま撮影。きららの飛び出し。 カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛び出し。 かぶりおれさま撮影。今から交尾。

@  ● 2:14 ケケケケケケケッ! 手すりにそら  (Cam)

  @● 5:58 ベランダにケチョケチョ きらら。巣の中へ。 5:59 そらちゃんがプィ。 でも巣の中のきららは、まだチョ...チョッ...と気弱な声で鳴いています。キィーキィーも嗄れ声。 6:02 手すりへ行き、キィーキィー! 6:09 飛ぶ。(Cam)

AA● 8:00 手すりにケチョケチョ そら。 そこへ、ごはん持ちきらら。 そらちゃんはベランダに下りますが、きららはごはんを持ったまま巣の中岩上へ。 そらちゃんは、それが不満なのか、中にはいらず。 きららは持ったまま飛び、 その後ベランダ右(海)側から顔をだしたそらちゃん、残念そうに外を観ています。  8:04 際から飛ぶ。 後から貰えたかな? (Cam)

BB● 8:07 手すりに黙ってそら。羽繕い。  8:14 ベランダにケチョケチョ きらら、 巣の中へ。 産座で伏せ。 いつもに増してハイテンション。 手すりのそらは、ブヒーブヒー  8:24 きらら、ケチョッ! とひと鳴きして、手すりで ケーチョチョチョチョチョチョ 交尾! 交尾の勢いでかそらちゃんが前へ落ちそうに? なり、外向きに手すり中段へ。 ベランダに下りて上段に留まりなおし、すぐ飛ぶ。 (Cam)

   ● 10:30  山ロゴにきららくん。巣の手摺の海寄りにそらちゃんが留まっています。 (見守りカメラには映らない所です) (Cabriolet)

   ● 10:54 きららくんが山ロゴから飛び、そらちゃんの前を通過し海ロゴに。 そらちゃんの反応はなし。(Cab)

   ● 10:57 また、山ロゴに戻って来ました。(Cab)

   ● 12:37  山ロゴから海ロゴに。(Cab)

    ● 12:41  きららくんが、目にもとまらぬ速さで巣に飛び込み、そらちゃんを呼びます。(Cab)

  C● 12:41 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 12:43 そらちゃんにプィされたようで (首伸ばしきらら) 出て行く。 (Cam)

    ● 12:43 12:43 そらちゃんが手摺を思いっきり蹴って飛び出すと、きららくんも弾丸のように巣の中から飛び出しました。2羽でホテルの周りを飛び、先にそらちゃんが山ロゴに留まり、交尾をしました。その後、きららくんは行方不明です。(Cab)

    ● 13:39  旧26号線からアルザを見上げると、屋上の角にハヤブサが1羽留まっています。(Cab)
どちらかな?

CD● 13:42  手すりにそら。 すぐ外向き。 13:44 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 13:49 ケチョッ! と一声、飛びだし、13:50 手すりで ケーチョチョチョチョチョ 交尾! 手すりカメラ範囲右端にチラッと見えました。  (Cam)

  E● 14:40 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 伏せ。 そらちゃんのブヒーブヒー声が聞こえます。 14:51 きらら、ケチョッ と飛びだし、 ケーチョチョチョチョチョチョ 交尾の声(Cam)

  F● 15:07 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 伏せ。 そらちゃんのブヒーブヒー声が聞こえます。 きらら、また伏せ。 15:13 中岩上へ。 落ち着いているきらら。 15:14 そらちゃんの声。 きらら、黙って飛びだし、交尾の声はなし。  (Cam)

D  ● 15:30 手すりに黙ってそら。  手すり上を移動。 15:48 後ろを振り返っていたそら、外向きになり、飛ぶ。(Cam)

E  ● 17:38 ケチョケチョ 手すりにそら。 18:31 キョロキョロしていたそらちゃんが飛んだようです。死角へ移動しただけかも。(Cam)

2月27日(月)
 曇り後ち晴れ

みぃさま撮影、山ロゴきらら  

  

   @@● 5:29 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 続いて手すりにそら。 すぐプィ。 でも近くにいるのか、 きららはまだ鳴いています。 5:35 手すりへ移動してからも、ずっとキィーキィー! 6:07 飛ぶ。(Cam)

    ● 6:10 きららが山ロゴにいました。6:30に見たらいなくなっていました。 (Mi)

  A● 6:20 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 6:22 中岩から手すりへ。 6:25 飛ぶ。 (Cam)

AB● 7:23 ベランダに、ごはん持ちきらら。直ぐにそらちゃん登場! 巣の手前でごはんプレゼント。貰ったそらちゃんは際から飛ぶ。 きららは巣の中へ入って鳴いています。 7:24 中岩に乗り出て行く。 (Cam)

   ● 7:47 山ロゴにきららが来ました。8:07今もそのままです。 (Mi)

  C● 8:15 ベランダにケチョケチョ きらら。巣の中へ。 8:17 中岩から手すりへ。 8:20 飛ぶ。(Cam)

B  ● 8:37 手すりにケチョッ そら。すぐ外向きに。羽繕い。  9:45 飛ぶ。(Cam)

  D● 9:46  ベランダにケチョケチョ きらら。 手すりへ行きキィーキィー 9:56 飛ぶ。(Cam)

  E● 10:46 ベランダにケチョケチョ きらら。 10:48 手すりへ行きキィーキィー  (Cam)

C  ● 11:06 きららが手すりからベランダに下りました!! そらちゃんが来ました。きららは巣の中から、そらちゃんを呼び、そらちゃんはベランダで、どうしようかしら...といった仕草の後、巣の中へ入り、11:11〜11:12  1分強の久しぶりの巣の中挨拶ツーショット\(~o~)/ きららが一気に飛び出し、そらちゃんは、産座で伏せ。 巣の中点検 11:21 そら岩上へ 。ちょっと羽繕いして手すりへ。羽繕い続き。 11:45 伸び、開きをして手すり右(海)側へ移動して見えなくなる。 (Cam)

   ● 12:08 手すり海側寄り(カメラには写らない場所)に、そらちゃんがいます。(隊)

  F● 13:19 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 13:22 手すりへ行き、キィーキィー! 13:43 飛ぶ。 (Cam)

  G● 14:10 ベランダにケチョケチョ きらら。 14:12 手すりへ。 14:42 飛ぶ。(Cam)

D  ● 14:48 手すりに黙ってそら。  14:51 ベランダに下りて奥岩上へ。 少し羽繕い。  15:02 巣の中に下り、産座で伏せ。 そら岩隅つつき、 産座に戻って伏せ。 15:05 奥岩上へ。(Cam)

  H● 15:23 ケチョケチョ きらら、巣に乱入  ぽかぽか午後にそらちゃんが奥岩にいると乱入してくるきらら。 今回は2分で退散。  15:52 そら、ベランダに出て手すりへ。(Cam)

  I● 15:58 ケチョケチョ きらら、巣の中へ。 そらちゃんは手すりから挨拶。  15:59 そら、プィした様子(首のばしきらら)。でも、まだケチョ..  ケチョ... と小さく鳴くきらら。 16:01 中岩に乗り、出て行く。(Cam)

EJ● 16:51 ケケケケケケッチョッ 手すりにそら。 16:54 ベランダにケチョケチョ きらら、巣の中へ。 手すりのそらちゃんは挨拶後 ブヒブヒーーブヒーーー。 16:59 決意のきららが、ケチョッ!と鳴いて飛びだし、 手すりで、ケーチョチョチョチョチョチョ 交尾!  そらちゃんはその後外向き。 17:08 飛ぶ。(Cam)

F  ● 17:29 手すり左(山)側端に黙ってそら。  17:37 右へ少し移動して外向きに 。(Cam)

  K● 18:02 ベランダにケチョケチョ きらら。巣の中へ。 18:04 そらちゃん、プィ。 首のばしきらら、小さい声でケチョ... 中岩に乗り、飛び出していく。 (Cam)

G  ● 19:41 黙って手すりにそら。 お泊まりでしょうか。 (Cam)

 そらちゃん、明日の朝は寒いらしいよ。

2月28日(火)
 晴れ

  

  

  

 

 

「期待して」 ⇒ 「プィされて (首伸ばしきらら)」 ⇒  「ションボリ」 の繰り返しのきららくん。 それでも暗くなるまで何度も頑張ります!!

  

@  ● そらちゃんは一晩手すりで過ごしました。 (Cam)

  @● 5:49 ベランダにケチョケチョ きらら。巣の中へ。 すぐに手すりのそらちゃんがプィして飛んでしまいました。 5:51 きらら、手すりへ。 5:58 飛ぶ。(Cam)

   ● 6:24 ホテル屋上、大阪側の海側角と山側角に1羽ずついます。(Mi) 

  A● 7:00 ベランダ際に、ごはん持ちきらら。キョロキョロしながらそらちゃんを呼びますが、来ません。 持って飛ぶ。 (Cam)

  B● 7:08 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 7:11 手すりへ行き、キィーキィー! 7:17 飛ぶ。 (Cam)

A  ● 8:09 手すりに黙ってそら。 8:10 右(海)側へ移動して見えなくなる。(Cam)

  C● 8:18 ベランダにケチョケチョ きらら。巣の中へ。 8:23 ケチョッ!と鳴いて飛びだし、8:24 カメラ死角の手すり海側寄りで ケーチョチョチョチョチョ 交尾したようです。 (Cam)

   ● 8:45 山側ロゴにきらら。(隊)

  D● 9:01 ベランダにケチョケチョ きらら。巣の中へ。 9:05 飛び出していく。 (Cam)

  E● 11:42 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 11:47 飛びだし、ケーチョチョチョチョチョチョ 交尾の声。 カメラ死角です。 (Cam)

   ● 12:08 手すりにそら。見守りカメラ死角です。

B  ● 12:22 ベランダにそら。 巣へ。 12:26 巣からでてベランダ際へ。 12:28 また巣の方へ行き、奥岩上へ。  (Cam)

  F● 13:01 きらら乱入! そらちゃんは、奥岩から挨拶。下にはおりません。 13:03 きらら、出て行く。 そらちゃんは奥岩のままです。 13:08 巣の中へ。 下つつき。 13:12 そら岩上へ。 13:14 手すりへ。 13:20 飛ぶ。 (Cam)

C  ● 13:35 ベランダにそら。奥岩上へ。 羽繕い。 その後ジッと休んでいます。  (Cam)

  G● 14:52 きらら乱入! と同時に そらちゃんが出て行ってしまいました...小さく鳴くきらら。まだ挨拶ポーズをとっているので、そらちゃんは近くにいるようです。14:56 中岩に乗り、キィー! キィー! 14:58 そらちゃんの姿が見えたのか、巣の中に戻ってハイテンションになるきらら。 直ぐに首伸ばし(そらちゃんにプィされたかな?) ベランダに出て、14:59 飛ぶ。 (Cam)

  H● 15:56 ベランダにケチョケチョ きらら。巣の中へ。 15:57 手すりへ、キィーキィー! 16:14 飛ぶ。 (Cam)

DI● 17:37 手すりに黙ってそら。 17:59 ベランダにケチョケチョ きらら。 18:02 そらちゃんにプィされ、きらら、手すりへ。 18:07 キィーキィー鳴いてベランダに下り巣の中へ。 1:13 中岩に乗り、キィー! 飛び出していく。  (Cam)

E  ● 18:50 手すりに、ケチョケチョッ ケチョケチョッ そら。 23:31 見えなくなる。 23:37 手すり右(海)側から又出てくる。   (Cam)

2月29日(水)
 雨のち曇りのち晴れ

 きららに挨拶ポーズをとるそらちゃん 巣にはいって挨拶ポーズをとるそらちゃん

ごはん持ちきらら ごはん持ちきらら  

@  ● そらちゃんは、手すりで夜を過ごしました。 4:11 伸びをして、4:14 見えなくなる。(Cam)

A@● 5:28 ベランダにケチョケチョ きらら。巣の中へ。 そらちゃんを呼んでいます。 そらちゃんの姿は見えませんが、いるようです。 その後、そらちゃんは手すり見えるところに。 時々きららに挨拶。 6:12 手すりで ケーチョチョチョチョチョ 交尾!  そらちゃんはその後手すりで羽繕い。 638 外向きに。 (Cam)

   ● 7:47 そらちゃんがベランダに下りてケチョケチョ! きららのキィーキィー声が聞こえてきて、手すりカメラ死角に留まったようです。 そらちゃんは挨拶ポーズで激しく鳴いています。(きららはごはんを掴んで留まっているのでしょうか?) 7:51 そら、巣に入って、まだ手すりのきららに挨拶ポーズをとっています。 やっぱり、雨の日の逆転現象! そらちゃん首伸ばし。きららにプィされたようです。 巣の中で隅つつきをして、 奥岩上へ。 8:04 ベランダに出て手すりへ。すぐ内向きに。 8:20 飛ぶ。(Cam)

BA● 8:51 ケチョケチョ! ごはん持ちきららと、そら。 一瞬でごはんプレゼント。 きららは雨で頭がボサボサしています。 そらちゃんは際から飛び、 きららは手すりへ行き、くちばし掃除。その後、手すりで休憩。 9:40 キィー!と鳴いて飛ぶ。(Cam)

CB● 9:43 手すりにそら、ベランダにきらら。きららは巣に入りラブコール。 その後しずかになり。そらちゃんも鳴いています。 9:47 ケチョッ と鳴いてきららが飛び出し、ケーチョチョチョチョチョ 交尾の声。 (そらちゃんは死角へ移動していました) (Cam)

D  ● 10:02 手すり右(海)側寄りに黙ってそら。 10:47 外向きに。 10:49 見えなくなる。(Cam)

   ●    (隊)

  C● 12:34 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 伏せ。 そらちゃんは手すり死角。 12:42 きらら飛びだし、交尾はなし。(Cam)  

   ● 12:42  ベランダから飛び出したきららは、交尾せず、そのまま真っすぐゴルフ場方向へ飛んで行きました。(隊)

  D● 13:09 ベランダにケチョケチョ きらら。 13:10 飛ぶ。 (Cam)

  E● 13:23 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 13:26 中岩に乗り、キィーキィー 手すりへ。 13:30 飛ぶ。 13:31 すぐベランダに戻って来たケチョケチョ きらら。 巣の入り、すぐ出て行く。 (Cam)

   ● 13:51 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ入らず  キィーキィー鳴いて手すりへ。 14:02 飛ぶ。  14:03 ベランダに戻ってきてケチョケチョ! 14:04 手すりへ。 14:17 飛ぶ。  (Cam)

  F● 14:51 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。  14:52 中岩に乗りキィーキィー手すりへ。 15:01 大きな声でキィーー! 15:08 キィーキィーキィー!!鳴き始め、15:10 飛ぶ

。 40秒もせずにベランダに戻って来て巣の中へ。  15:11 中岩に乗り手すりへ。ハイテンションで鳴いています。15:13 飛ぶ。 (Cam)

  G● 15:42 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 15:44 中岩から手すりへ。キィーキィー! 15:55 手すりで、ケチョケチョ!鳴いています。 そらちゃんを見つけたかな? 15:56 飛ぶ。 (Cam)

E  ● 16:13 ケチョチョッ 手すりにそら。羽繕い。 16:45 ベランダにケチョケチョ きらら、持ったまま巣の中へ。 でも、そらちゃんは巣には入りらず見えなくところへ行ってしまったようです。 16:47 きらら、出て行く 。 (Cam)

F  ● 1650 ベランダ右(海)側からそらちゃんが出てきました。 手すりへ。(Cam)

  H● 16:54 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 手すりのそらちゃんのブヒーブヒー声。 17:00 ケチョッ と鳴いて飛びだし。 手すりで、ケーチョチョチョチョ 交尾   (Cam)

  I● 17:33 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 そらちゃんのブヒブヒ声。まだ手すりカメラ死角にいるようです。 17:36 ケチョッ と鳴いて、きらら飛びだし、手すり右(海)側カメラ死角で、ケーチョチョチョチョチョ 交尾。 カメラでは、端っこちょっとだけ見えました。 (Cam)  (F)

  J● 18:02 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 そらちゃんのブヒブヒ声が聞こえます。が、きららは飛びださず、巣の中で根気強くそらちゃんを呼んでいます。 18:19 きらら、挨拶ポーズ  そらちゃん、巣に近づくそぶりがあったのでしょう。 テンションがあがるきらら。  でも、そらちゃんは巣にやってきません。 きらら、ヒステリックに鳴いて、 18:24 岩に前足をかけて飛びだして行きました。  (Cam)

G  ● 21:18 手すり右(海)側端に、身体がちらちら見えます。 21:23 右から見えやすい位置に、そらちゃんが出て来ました。(Cam)

3月1日(木)
 晴れのち曇り

  

@ そらちゃんは朝まで手すりです。(Cam)

  @● 5:33 ベランダにケチョケチョ きらら、巣の中へ。 6:02 ケチョッ と飛びだし、 手すりで ケーチョチョチョチョチョ 交尾 そらちゃんはベランダに下り、 6:03 飛ぶ。 (Cam)

  A● 6:04 ベランダにケチョケチョ きらら、巣の中へ。 交尾後すぐに戻ってくるのは珍しいですね。 6:10 中岩に乗り、キィー ! 6:11 出て行く。 また直ぐにベランダに。 巣の中へ。 6:13 中岩から 出て行く。  (Cam)

A  ● 6:54 ベランダにケチョケチョ そら。 すぐにごはん持ちきらら。 そらちゃんにごはんプレセント。 6:55 そら 飛ぶ。 その後も、きららはケチョケチョ鳴いています。 6:56 飛ぶ。(Cam)

  B● 7:08 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 7:09 中岩に乗り、キィー! 手すりへ。 7:11 飛ぶ。

   ● 8:30頃 そらちゃんがホテル屋上海側和歌山側のパトライト上に留まっていました。(隊)

BC● 9:15 ベランダ際にごはん持ちきらら。 すぐにそらちゃんも来ましたが、きららは巣に持ち込み。それが気に入らないのか、そらちゃんはベランダ際へ引き返し飛ぶ。 巣の中から呼ぶきらら。 すぐにベランダ左(山)側からそらちゃんが出てきて、巣に飛び込み、一瞬でごはんプレゼントをもらって、持ってベランダ左(山)側へ行きました。 きららは手すりへ。 くちばし掃除。 9:19 飛ぶ。 (Cam)

  D● 10:06 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 10:08 手すりへ。  途中時々、キィーキィー! 伸びをしながらキィーキィー!も。 (横着?)  11:15 飛ぶ。  (Cam)

C  ● 11:23 手すりに黙ってそら。直ぐに手すり上を右(海)側へ移動して見えなくなる。 (Cam)

  E● 11:31 ベランダにケチョケチョ きらら。巣の中へ。 11:34 ケッチョッ!と飛びだし、 交尾かな?と思いましたが、 ケッチョッ! の声。多分手すり死角にいるそらちゃんの声だと思います。 交尾はなかったようです。 (Cam)

  F● 11:48 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 11:54 中岩上に乗り、 12:00 ケチョッツ と鳴いて飛びだし、ケーチョチョチョチョチョ 交尾の声。 手すり死角だと思われます。 (Cam)

D  ● 12:26 ベランダに黙ってそら。巣の中へ。 12:57 そら岩上へ。 13:01 手すりへ。 13:39 右(海)側へ移動して見えなくなる。 (Cam)

  G● 13:43 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。  きららは巣の中から鳴き、 手すり死角から?は、 そらちゃんのホェーー声。 14:16 きらら、飛び出していく。 (Cam)

E  ● 18:01  手すりに、ケチョッ!ケチョケチョッ そら。日付が変わっても手すりです。  (Cam)

 

3月2日(金)
 曇り雨

  

  

  

@  ● 0:46 そら、手すり右(海)側へ移動して見えなくなる。 4:02 また右側から出てい来る。 (Cam)

  @5:04 ベランダにケチョケチョ きらら。巣の中へ。 5:32 飛びだし、手すりで、ケーチョチョチョチョチョ 交尾!   (Cam)

  A● 6:18 ケチョケチョ そらちゃんがベランダに下り、きらら登場、きららは巣の中へ。 そらちゃんは巣の手前です。 6:21 そら、プィして行ってしまったようで、きらら、中岩に乗り、ベランダに。 手すりへ。 6:24 飛ぶ。 (Cam)

A  ● 8:11 手すりに黙ってそら。 8:33 ケチョケチョ!ベランダに下りました。 いつもならこういう時は、ごはん持ちきららが登場するのですが... 来ません。 8:40 そらちゃんは小さい声で鳴いて巣の中へ。 (Cam)

    ● 8:46 キィーーケチョケチョ! の声で、きららが来たようですが、カメラには写らない位置です。キィーーーキィーーーー!声だけ聞こえます。 そらちゃんも巣の中でケチョケチョ!挨拶ポーズ。 きららはしきりにキィーキィー。そらちゃんは下つつき開始。ケチョッ ケチョッ と小さく鳴いています。段々激しい鳴き声に。 2羽で産卵の話をしているのでしょうか。 静かになり、そらちゃんは、8:56 そら岩上へ。 またきららが鳴きます。そらちゃんも、小さな声で鳴きます。 その後しずかになり、そらちゃんはそら岩で休んでいます。 9:09 そら、手すりへ。 きららはもういないようです(鳴かないので。) そら、羽繕い。  9:32 右(海)側へ移動して見えなくなる。 (Cam)

B  ● 9:47 そらちゃんが山側へ飛んだ姿。 (Cam)

  B● 10:35 ベランダにケチョケチョ きらら。巣の中へ。 10:38 中岩から手すりへ。 10:39 飛ぶ。 (Cam)

CC● 10:57 キィー!ケケケケチョッ 手すりにそら。 続いてベランダにきらら、巣の中へ。 きららは濡れています。そらちゃんプィ。 きらら、手すりへ。 11:02 右(海)側へ移動して見えなくなる。 (Cam)

  D● 12:01 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 すぐに手すりへ。 12:11 飛ぶ。 (Cam)

   ● 12:50 ホテル屋上にきらら。(隊)

  E● 13:14 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 13:15 飛び出していく。 (Cam)

D  ● 14:25 ベランダにそら。 14:27 手すりへ。 14:28 飛ぶ。 (Cam)

EF● 14:46 ベランダにごはん持ちきらら。すぐにそらちゃん登場、 ごはんプレゼント。 そらは持って飛び、きららは手すりへ。 くちばし掃除。 14:49 飛ぶ。 (Cam)

  G● 15:03 ベランダにケチョケチョ きらら。 中岩上へ。 その後、巣の中へ。 15:08 中岩からキィー!手すりへ。 羽繕い。 15:36 ケチョケチョ鳴いてベランダに下りて巣の中へ。入ってキィーキィー! その後しずかに。  15:32 中岩に乗り出て行く。 (Cam)  

  H● 16:21 ベランダにケチョケチョ きらら。 手すりへ。 1622 飛ぶ・  (Cam)

  I● 17:03 手すりにキィーキィー きらら。 直ぐベランダに下りて巣の中へ。 17:06 中岩から手すりへ。 17:12 飛ぶ。 (Cam)

F  ● 17:18 手すりに黙ってそら。 17:30 右(海)側へ移動して見えなくなる。 (Cam)

   ● カメラを少し動かしてみると、手すり右(海)側寄りにいます。 (Cam)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イタリアのハヤブサ・ペアたちの卵が生まれています!! Appio & Vergine ペアは、さきほど卵が3個になりました!! BIRDCAM.IT  ※時差に注意

イタリアの次は、いよいよ、うちですね!!! (*^^*)

3月3日(土)
 曇り晴れ

 幽霊みたいな巣の中ツーショット  

みぃさま撮影、山ロゴで食事中のそら みぃさま撮影、山ロゴのそら みぃさま撮影、屋上山側のきらら

  

   

カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛翔。 カブリオレさま撮影。きららの飛翔。 カブリオレさま撮影。ツーショット。

 

@ ● そらちゃんは朝まで手すりで過ごしました。 (Cam)

 @● 5:36 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 手すりのそらちゃんは、5:45 プィ。 5:47 きらら、キィーキィー鳴いて手すりへ。 キィーーーー! (Cam)

A  ● 5:56 ケチョケチョ!きららがベランダに下り巣の中へ。 ベランダ際にそらちゃん。 巣に近づきます。 きららは呼びます。そらちゃんが中にはいって 6:02〜6:03  30秒強ほどですが巣の中挨拶ツーショット! きららが飛び出していき、そらちゃんは産座で少しお座り、隅つつきをして、6:16 中岩から手すりへ。 6:17 飛ぶ。 (Cam)

   ● 6:45 きららがアルザ屋上にいました。(Mi)

BA● 7:51 ベランダにケチョケチョ ごはん持ちきらら。 そらちゃんが来て、ごはんプレゼント。一瞬で貰って、そらちゃんは行きました。 きららは巣の中へ。 7:53 出ていく。 (Cam)

   ● 7:55 山ロゴでそらちゃんがごはんを食べています。きららがどこからかホテル屋上山角にきました。そらちゃんの体がすごく大きくなっている感じがします!ちょっと巨大っぽい。(Mi)

   ● 8:32 山側ロゴにそら。 (隊)

  B● 8:44 ベランダにケチョケチョ きらら。 巣の中へ。 8:45 中岩に乗り出て行く。  (Cam)

   ● 9:26 まだそらちゃんは山側ロゴにいます。(Mi)

C  ● 9:22 ケチョッ!! 手すりにそら。 9:26 右(海)側へ移動し、見えなくなる。 (Cam)

  C● 9:33 ベランダにケチョケチョ きらら。巣の中へ。 手すりからそらちゃんのホェーーーホェーーー声。 9:35 きららが飛び出し、ケーチョチョチョチョチョ 交尾の声 (Cam)

   ● PAに到着し、手摺に目をやると、そらちゃんがお尻をあげてスタンバイ。巣の中からはきららくんが熱く呼んでいます。この状況は数秒後には間違いなく交尾をするでしょう。飛び出すな!飛び出すな!と願いながら慌ててカメラをセットし、何とか撮影は成功。(本日の教訓:カメラの設定は、元に戻して片付ける事)(Cabriolet)

  D● 10:13 ベランダに、ケチョッ (いつもより小さい声で)  きらら。巣の中へ。 キィーキィー! 気の早いきららくんが卵がないかチェックに来たのかな?   10:頃出て行ったようです。(Cam)

  E● 10:51 ベランダにケチョケチョ きらら。巣の中へ。 10:53 手すりへ。10:55 飛ぶ。(Cam)

DF● 11:03 手すりにそら。 その後、きらら→ 巣の中へ。 11:06 ケチョッ と飛びだし、手すりで ケーチョチョチョチョ 交尾  そらちゃんはその後も手すり。 (Cam)

  G● 12:19 手すりのそらちゃんが挨拶ポーズ、ベランダにケチョケチョ きらら。巣の中へ。 12:23 ケチョッ と飛びだし 12:24 、手すりで、ケーチョチョチョチョチョ 交尾  交尾後のそら、12:25 飛ぶ。(Cam)

   ● 12:52 そらちゃんは山ロゴ、きららは山ロゴ上の屋上にいます。(隊)

  H● 13:31 ベランダにケチョケチョ きらら。巣に近づき、中を見て、手すりへ。  13:42 キィー!と鳴いてベランダに下りました。そらちゃんは来ないのでまた手すりへ。 13:53 飛ぶ。(Cam)

EI● 13:54 ベランダにケチョッ そら。 巣の中へ。 伏せと下つつきをして 14:00 そら岩上。 14:11 奥岩上へ移動。 14:53 内向き 15:14 外向き。 15:18 内向きになり、胸の羽繕いをしていたら、 15:19 ケチョケチョ きらら乱入! 珍しくそらちゃんはずっと挨拶ポーズ。といっても、勿論奥岩上からですが。きららは1分で出て行きました。  15:26 奥岩上のそら、外向きに。 15:33 ベランダに出て手すりへ。 (Cam)

  J● 16:07 ベランダにケチョケチョ きらら。巣の中へ。 手すりにいたそらちゃんはプィして飛びました。 16:09 きらら、中岩から手すりへ。 17:04 飛ぶ。(Cam)

FK● 17:05  ベランダにケチョケチョ きらら。 外を向いて鳴いています。 ベランダにそらちゃん登場、きららは巣へ入りケチョケチョ。 そらちゃんは、きららに、キィー。キィー。と鳴いています。なんのお話でしょうね。 17:11 そらちゃんが深々と頭を下げ、きららは出て行きました。 17:20 そら、ベランダを左(山)側へ歩いて行き、見えなくなる。  (Cam)

G  ● 17:31 手すりにそら。 すぐ外向きに。 17:33 右(海)側へ移動して見えなくなりましたが、カメラを右端ぎりぎりに動かすと、そらちゃんの身体の一部が時々ちらっと見えます。 18:03 また手すり右(海)側から、カメラに見えるところにそらちゃんが移動してきました。(Cam)

  L● 18:10 ベランダにケチョケチョ きらら。巣の中へ。 そらちゃんは手すり上から挨拶。 18:13 きららがケチョッと鳴いて飛びだし、手すりのそらちゃんは頭を下げた後、後ろを振り返って、きららを探しています。キョロキョロ。 でも戻ってきません。 18:22 そらちゃんも飛ぶ。 (Cam)

 

   ● 本日現場では、そらちゃんが17階・18階のスリットに隠れたり、きららくんが屋上の角にばかり留まったり、何となく鬼ごっこをしているような一日でした。(Cab)

 

inserted by FC2 system