2012年4月18日

4月18日(水)
 【抱卵34日目】 【第1、2、3子 1日齢、  第4子 0日齢   】 晴れ

11:49 最後の4個目の卵が孵化 !! これで今年の4羽のヒナが揃いました!!

そらちゃん&きららくん、おめでとう !!!! \(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

 

生まれる瞬間を動画で見てみましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

  

 

ここからは4羽になってからの写真です。きららくんがやって来ました。   ヒナたちはそらちゃんからごはんを貰います。  抱雛したいきららくんと抱雛独占したいそらちゃん

  

  

  

  

   

  

  〜5:02 そら抱卵&雛 (11時間41分*)  5:02 交代時、まだ卵がひとつあります。

5:03〜5:04 きらら抱卵&雛 (1分強)

5:05〜5:16 そら給餌 後ろ向きなので、ヒナは隠れてみえません...残念。

5:17〜5:22  きらら抱卵&雛 (5分)   すぐそらちゃんが戻ってきます...毎度のことながら、あまり抱雛させてもらえないきららくん。

5:23〜9:42 そら抱卵&雛  (4時間19分)

○ 6:44 きららがホテル屋上海側大阪側角にいました。 30分ほどでいなくなっていました. (Mi)

○ 8:15  きららがまた前と同じ場所にいます. (Mi)

○ 9:42 そらちゃんが出て行った後、ヒナたちだけになり、小さな声でビービー鳴いているのが聞こえてきます。 9分後、そらちゃんがごはんを持って戻って来ました。

9:51〜10:03 そら給餌  (12分)

○ 10:03 そらちゃんは、ごはんの残りを持ち出し、直ぐに戻って来ました。

10:04〜11:25 そら抱卵&雛 (1時間21分)

○ 11:25 きららくんが来て、そらちゃんと交代。きららくんはごはんを持ってきていたようです。 ヒナと卵が見えましたが、卵が割れかけているようにみえます。

11:26〜11:30 きらら抱卵&雛 (4分)

○ 11:30 ケチョケチョ! ごはん持ちそらちゃんが巣にはいって来ました。きららが出て行く。やっぱり卵が割れかけているように見えます!

11:31〜11:39 そら給餌 (8分)

○ 11:39 ごはんの残りを持ち出し、すぐに戻ってくる。

11:39〜13:03 そら抱卵&雛 (1時間24分)

○ 11:49 4羽目が孵化しました!! パカッと開いた卵の中からピンク色した、まだ濡れたヒナが出て来ました。

13:04〜13:06 きらら抱雛 (2分!)

○ 13:06 ケチョケチョ!!鋭いそらちゃんの声。もう戻って来ましたよ! ごはん持ちです。きららが出て行く。

13:06〜13:14 そら給餌 (8分)

13:15〜13:23 きらら抱雛 (8分)

○ 13:20  もうそらちゃんの声。キキキキキキ!ケチョッ!ケチョッ!鋭い声です。(私には、「どいて!!」と聞こえます...(^^  ) そらちゃんのブヒ〜ブヒ〜鳴きにも、動かないきらら。 13:21 そらちゃんが奥岩に乗り、きららを見下ろしながら、ケチョッ!ケチョッ!(昨日と同じ構図ですね)  更に一旦出て前岩から巣に入りなおして、きららくんに交代を迫ります。13:23 きらら、出て行く。

13:23〜14:55 そら抱雛 (1時間22分)  ヒナが4羽になり、鳴き声も少し大きくなりました (*^^*) ”大きい”と言っても、まだか細い可愛い声です。

○ 13:59 ケッチョッ! きららの声。

○ 14:52 キィー!ケチョッ ケチョッ きららの声。 ベランダ際に来て、キィーー キィーーー と可愛い声で鳴いています。 そらちゃんが交代してくれました。

14:55〜15:00 きらら抱雛 (5分)

○ 15:00 そらちゃんがもう戻って来ました。ごはんをくわえています。 ごはんを取りに行く間だけ、きららと交代しただけ..(^^;

15:01〜15:14  そら給餌 (13分)

○ 15:01〜 きららくんが手すりにいます。きっとそらちゃんが給餌を終えて出て行った後に巣に入ってまた抱雛したいのでしょう。きららの時間は短すぎですから。

○ 15:12 いえいえ、終わるのを待たずに、きららくんが巣の中にはいって来ました。きららも給餌したい様子。そらちゃんのデカイ背中でよく見えませんが、そらちゃんだけがあげているようです。 きらら、キィーーー と可愛い声で鳴いて出ていき、また手すりへ。 残念ながら、給餌を終えてそらちゃんはいつものようにごはん持ち出しで出ていかず、そのまま抱雛にはいりました。 まだきららくんは手すりにいます。 きららくんに背を向けているそらちゃんは、時々 ケチョッ! と鋭い声で鳴きます。 きららくん。15:23 飛びました。

15:14〜16:31 そら抱雛 (1時間17分)

○ 16:31 そらちゃんがブロック方面へ出て行きました。ケチョケチョ! 鳴いて直ぐにごはんを持って戻って来ました。

16:32〜16:46  そら給餌  (14分)

○ 16:46 給餌を終えて、そらちゃんが出て行くと、手すりにいたきららくんがサッと巣に入って来ました。

16:46〜16:55 きらら抱雛  (9分)

○ 16:48 もうそらちゃんの声がします。交代を迫っている声です。 きららくん、聞こえないフリ? 16:56 きららが前つつきをして雛が後からはみ出ているのを見たそらちゃんが乱入して来ました。きららくんも今回は抵抗しています。でもやっぱり負けて、1分で出て行きました。

16:57〜18:19 そら抱雛  (1時間22分)

○ 18:19 きららくんがごはんをくわえてやって来ました。珍しくそらちゃんが出て、きららくんが給餌しています! でも、そらちゃんはそれを巣の外からジッと見ています。ケチョッ!!と鳴いて巣の中にはいったり。でもきららは給餌をやめません。折角掴んだチャンスですからね!

18:19〜18:23 きらら給餌 (4分)

○ 18:23 そらちゃんがどこかからごはんを持って来て巣の中へ入り、強引に給餌交代。 

18:23〜18:30 そら給餌 (7分)

○ 18:30 そらちゃんが給餌を終えてごはんの残りを持って出た隙にきららくんが入りました。

18:31〜18:58 きらら抱雛 (24分)

○ 18:55 そらちゃんの声。 交代にやってきましたが、きららくんは動きません。 18:57 そらちゃんはケチョッ!と奥岩に乗り、きららが出ていく。

18:58〜 そら抱雛 

 そらちゃんから追い出されて海ロゴにきたきらら。

  

 

inserted by FC2 system