2012年4月29日

4月29日(日)
 【第1、2、3子 12日齢、  第4子 11日齢   】 

本日、午後から、ハヤブサ観察会です!!

● 13:30〜15:00  阪神高速 泉大津海側PA 11階展望室 にて、ハヤブサ観察会があります。

みなさま、どうぞ、子育て中のそらちゃん&きららくん、そして(直接見る事は出来ませんが、)ヒナたちにも、会いに来てくださいね!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★★★ 番組のお知らせ ★★★ 

きららタウンのハヤブサ一家が、またNHKのテレビ番組に登場します!!!!\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

放送日:H24年5月9日(水) 18:45〜19:00   (再放送 H24年5月10日(木) 7:00〜7:15)
チャンネル:NHKBSプレミアム
番組名:  あにまるワンだ〜

参考:”あにまるワンだ〜”のホームページは下記のURLです。

http://www.nhk.or.jp/animalwonder/

http://www.nhk.or.jp/animalwonder/calendar/index.html
「ハヤブサ 巣立ちをする子ども」  が掲載されています!!

 

みんなで観ましょう♪♪♪   \(~o~)/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  

  

カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛び出し。 カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛翔。  カブリオレさま撮影。ベランダのきらら君。

まっちゃん撮影。手すりのそらちゃん。 まっちゃん撮影。そらちゃんの飛翔。 まっちゃん撮影。そらちゃんの飛翔。

今日、朝イチにヒナたちを見て、「デカっ!」 と思いました。 日に日に大きくなりますね〜。

●    〜4:56 そら、奥岩上。 

5:20〜6:28  そら給餌 (1時間8分)

● 6:53 ホテル海側屋上和歌山側にきららがいました。(Mi)

7:17〜7:23 そら、巣の中 。点検、隅つつき。

9:01〜9:17 そら給餌 (16分)

9:23〜9:31  そら、巣の中。 隅つつき。ヒナの様子見。 

● 9:46 ベランダでキィーキィー!ケチョケチョ声。 きららくんがごはんを持って来たようです。そらちゃんが貰って、巣には持ち込まず、飛ぶ。

12:43〜13:09 そら給餌 (26分)   うち、12:50〜12:54 きららも給餌 (4分)  12:50 そらちゃんが給餌している最中に、きららくんがごはんをくわえて巣に入りました。 2羽で一緒にあげています。きららくん、嬉しいね!! でもそれもつかの間、12:54 そらちゃんがケチョッ!ケチョッ!と鋭くないて、きららくんの足元のごはんを横取り。 きららくん、出て行きました。 そらちゃんはそのまま給餌。 

● 14:19 手すりにそらちゃん。それから長く手すりです。 15:10 ベランダに下りて、奥岩上へ。

15:10〜15:29 そら、奥岩上。 15:29〜15:32  そら、巣の中。 ヒナたちの様子を見ています。 最初は静かだったヒナたち、段々ビービー声で鳴き出し、 15:32 そら、出て手すりへ。 ヒナたちはお腹を空かせているようなのに、きららくんは、なかなかごはんを持ってきてくれません。そらちゃんは、きららが何処にいるのか見るためか、手すりから何度か飛びます。 少し離れたところを飛んだ鵜まで追い払ったりして、イラついている様子。 屋上に留まったリ、手すりに留まったリ。 16:04  ようやくきららくんがごはんを持って帰って来ました! ベランダでごはん渡しをして、

16:04〜16:19 そら給餌 (15分)   きららくんは、そらちゃんにごはんを渡した後、ベランダから飛びだし、助松方向へ急降下! ごはんを獲って戻ってきて、きららセンタービルのシースルーエレベータ屋上で、調理して食べ始めました。 

16:31〜17:00 そら給餌 (29分)   17:00 そら岩から出て行く。多分手すりへいったのでしょう。 

18:17〜19:00 そら、奥岩上。 18:36 キィーキィー! きららくんが手すりに。 2羽で鳴き交わしています。 手ぶらだから、そらちゃんは不満? きららくん、ベランダに降りて巣の中へ入りました。ヒナたちの様子を見て、サッと出て行きました。 19:00 そらちゃんは手すりへ。 19:47 羽繕いをしています。 

21:39〜 そら、奥岩上

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

13:30〜15:00 ハヤブサ観察会でした。

 

そらちゃんが飛んで、きららセンタービルの屋上のパラボラ・アンテナに長く留まっていました。 きららくんが飛んで、きららセンタービルの横に出たアンテナに留まりました。観察会場の11階展望室から、窓越しに、そのきららくんが見えました。 双眼鏡がなくても十分な距離でした。その後、そこから飛んで、飛翔姿も長く見せてくれました。

そらちゃんもパラボラ・アンテナからホテルへ飛び、屋上の手すりに留まったので、参加してくださった方々にスコープで、じっくり見て頂くことが出来ました。そらちゃんは手すりから屋上に下りました。上半身が見えます。 14時過ぎ、飛んで巣階ベランダの手すりへ。 

今日は、パソコンで、巣の近くに設置してある見守りカメラに映し出された真っ白なヒナたちの姿 (ライブ映像) も見て頂きました。4羽とも元気に育っています!!

 

今日ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました!! ご寄付下さった方々、応援ありがとうございます!! ダーウィンが来た!を観て、そらちゃん&きららくんに会いに来てくれたちびっこたちもいましたよ (*^^*)  何と、はるばる香川からも・・・!!!  是非また、会いに来てくださいね!! 次は、ヒナたちがもっと大きくなっていて、きっとビックリすると思います。 

4月29日(日)
 【第1、2、3子 12日齢、  第4子 11日齢   】 
inserted by FC2 system