2012年5月6日

5月6日(日)
 【第1、2、3子 19日齢、  第4子 18日齢   】 曇り雨のち晴れ

☆☆☆ ハヤブサ観察会のお知らせ ☆☆☆

● 5月13日(日)13:30〜15:00  阪神高速 泉大津海側PA 11階展望室 にて、ハヤブサ観察会があります。

みなさま、どうぞ、子育て中のそらちゃん&きららくん、ぐんぐん成長するヒナたちにも、会いに来てくださいね!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★★★ 番組のお知らせ ★★★ 

今週、きららタウンのハヤブサ一家が、またNHKのテレビ番組に登場します!!!!\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

放送日:H24年5月9日(水) 18:45〜19:00   (再放送 H24年5月10日(木) 7:00〜7:15)
チャンネル:NHKBSプレミアム
番組名:  あにまるワンだ〜

参考:”あにまるワンだ〜”のホームページは下記のURLです。

http://www.nhk.or.jp/animalwonder/

http://www.nhk.or.jp/animalwonder/calendar/index.html
「ハヤブサ 巣立ちをする子ども」  が掲載されています!!

 

みんなで観ましょう♪♪♪   \(~o~)/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みんな、大きくなっていますね! ちびちゃんも、ちゃんと上手に割り込んで貰っています!

  

 

きららくんが手すりに。給餌後、そらちゃんも手すりに行って、2羽でお話。

  

 

給餌中も、回りに注意を払うそらちゃん。 何が気になったのかな。  出て行くそらちゃんの後からビービー鳴くヒナ。

  

 

午後の巣の中は暑い...

 

 

 

  

3:42〜4:46 そら、奥岩上。  3:42 そらちゃんが奥岩に来ると、ヒナたちがビービー鳴き始めました。 ずっと鳴いています。 

4:48〜5:26  そら給餌 (38分)

● 6:17 ホテル屋上、l和歌山側山角に一羽確認しました。(Mi)

6:35〜6:42 きらら給餌 (7分)  落ちている前のごはんの羽などをつついている子もいます。

9:05〜9:08 そら給餌 (3分) 中に落ちていた残りをあげましたが、すぐなくなりました。

10:46〜11:02  そら給餌 (16分)  10:51〜10:55  きららもごはんを持ち込んで給餌 (4分)

11:17〜11:28  そら給餌 (11分)  その後、手すりへ。 きららも手すりにいます。手すりでツーショット! き:キィーーー! そ:ホェーーー! そら、すぐに飛びました。

12:32〜12:43  そら給餌 (11分)  12:32 きららがベランダにごはんを持ってきて、そらちゃんが巣の中へ。 

● 13:35  巣の手摺海寄りにそらちゃん。アルザの屋上にきららくんがいます。(Cabriolet)

13:40〜14:23 そら、奥岩上。 給餌後のそらちゃんは、14:23 手すりへ。 

○ 13:50アルザ屋上からきららくんが急降下!

● 14:31  きららくんがごはん(半分に見えます)を掴んで巣に飛び込みました。そらちゃんに渡してベランダ際から顔を出しました。 なんと羽が嘴にくっついて、ひげおやじみたいです。先に食事を済ませた事がまるわかり。飛び出して、海ロゴで嘴のお掃除。 (Cab)

14:32〜14:40  そら給餌 (8分) 

● 14:41 そらちゃん巣からパラボラアンテナに。同時にきららくんはホテル屋上に。 (Cab)

● 14:44  そらちゃんもきららくんがいる屋上の手摺に。ツーショット!!・・・ですが、留まっている位置関係を見ても、きららくんの背中の丸めようを見ても、愛をささやき合っているようには見えませんねぇ・・・「育ち盛りの子供が4羽もいるんだから、大きいの持って帰って来てよ!おおきいの! (これは、わたしの勝手な想像ですので、お許しを!) (Cab)

● 14:57 そらちゃん、屋上からフェニックス方向に飛びました。 (Cab)

● 15:48 きららくんが屋上から山のほうに飛んで見えなくなりましたが、山ロゴに帰って来ました。 (Cab)

● 16:12  そらちゃんがパラボラアンテナに帰って来ました。 (Cab)

● 16:16  きららくんが、ロケットスタート! (Cab)

● 16:31 きららくんがご飯を持って巣に入ると、そらちゃんも続いて巣に飛び込み、すぐにきららくんが出てきました。きららくんはフェニックス方向に飛びました。 (Cab)

16:32〜16:38  そら給餌 (6分)  17:31   夕方の暑い巣の中で、あまりごはんに関心ない様子のヒナたち。 16:38〜17:31 そら、巣の中。 もうそらちゃんだけでヒナたちに陰を作ってあげることは出来ないようです  巣の中で、自分の背中干しをしています。(^^;

19:17〜19:28 きらら給餌 (11分)  暗い中でのごはんタイムでした。きららのようです。 ごはん後、ヒナたちは羽繕いをしているようです。

● 17:391羽が泉大津市民会館横の広場目がけて,急降下しているのを確認しました.どうやら狩りのようです.その後は,確認できていません.(AI)

● 19:32 キィーーーー!!と鳴いて、手すりにそら。

  

5月6日(日)
 【第1、2、3子 19日齢、  第4子 18日齢   】 
inserted by FC2 system