2012年6月10日

6月10日(日)
 【第1、2、3子 54日齢、  第4子 53日齢   】 晴れ

カブリオレさま撮影。幼鳥の飛翔B(ご飯持ち) カブリオレさま撮影。ツーショット。 カブリオレさま撮影。幼鳥の飛翔@

カブリオレさま撮影。幼鳥の飛び出し。 カブリオレさま撮影。JPG:幼鳥の飛翔A(ご飯持ち) カブリオレさま撮影。幼鳥の飛翔C

 

NAさま撮影。幼鳥のグー! NAさま撮影。幼鳥のすんまへん! NAさま撮影。幼鳥の尾羽開き。 

NAさま撮影。そらちゃんのふともも。

● 11:47 センタービル屋上海側にあるアンテナに留まっていた幼鳥が、コーナンさまの上空でそらちゃんからご飯をもらいました。(ごはんは、バンらしいです。)ご飯を掴んだ幼鳥は、重そうに持って海側PAの水銀灯に留まりましたが、すぐに飛びました。ヨドコウさまの工場を飛び越えて、砂山の方に消えました。すぐさま11階展望室へ上がって、探しましたが見つかりません。展望室で観察をしていらした方のお話によりますと、砂山に下りた幼鳥は、同じくらいの大きさの鳥に追いかけられて、阪神高速の料金所の屋根にいったん留まり、海の方に飛んで行ったそうです。ご飯はどうしたのでしょう・・・ 怪我はしてないでしょうか・・・。 (Cab)

● 17:27 ホテルの上空で、そらちゃんからご飯をもらった幼鳥は、ビービー鳴きながらご飯を掴んで、センタービルの山側12階に留まりました。ご飯はそんなに大きくありません。 (Cab)

● 18:09  幼鳥たちが、すごく飛んでいます。マンション屋上で声がします! (Mi)

● 19:09 手すりにきらら。 ベランダに降りて巣の中へ。19:19 中岩から手すりへ。 19:45 飛ぶ。(Cam)

 

本日の巣立ち見守り隊員:観察会参加者のみなさま、みぃさま、カブリオレ1号2号さま、Fuさま、Mourleyさま、まっちゃんさま(MA)、Nさま、Kさま、Aさまご夫妻、Shoujiさま、Sさま、隊長さま、ねこ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は午後から今年最後のハヤブサ観察会でした

快晴の中、そらちゃんも、きららくんも、幼鳥たちも、よく姿を見せてくれました。幼鳥同士で長く飛翔したり、ビル(屋上)に向かって飛んできたり、と、観察会参加者を楽しませてくれました\(~o~)/ 
いつも来てくださる方々、”ちょっと縁のある”方々、初めて来て下さった方々、なんと遥々名古屋から ! 来てくださったご夫妻、 また、”隼”繋がりでバイク・HAYABUSAに乗って颯爽と来てくださったライダーさま!とたくさんの方々がきららたちに会いに観察会に参加してくださいました。みなさま、どうもありがとうございました!
観察会終了後、幼鳥4羽とも同時確認出来ました。みんな、元気に飛んでいます!!

 

 

6月10日(日)
 【第1、2、3子 54日齢、  第4子 53日齢   】 晴れ
inserted by FC2 system