2012年7月8日

7月8日(日)
 【第1、2、3子 80日齢、  第4子 79日齢   】 晴れ

巣にはいったそらちゃん。その後、そら岩でリラックス。

  

 

きららも来ましたが、自分より先にそらちゃんが中に入っているからか、きららは中に入らず行ってしまい、その後そらちゃんも出て行きました。

  

 

● 9:25 アルザの屋上に1羽います。(Cabriolet)

● 9:29 アルザのハヤブサが山側に飛びました。(Cab)

● 9:34 ゴルフ場の鉄柱の上に、そらちゃんがいます。(Cab)

● 9:40 そらちゃんが狩りに成功しました。鉄柱へ持ちかえって食事。新しくなった鉄柱は以前の物より少し高くなりました。あの子たちにとって、都合良くなったのならいいのですが、感想を聞いてみたいなぁ・・・(Cab)

● 9:57  食べ残しを掴んでアルザへ。最上階居宅部分のベランダ上の隙間にいます。(Cab)

● 12:02  アルザから飛び出しました。(Cab)

● 13:00 清水さん鉄塔に1羽と、その隣の鉄塔にもう1羽いますが、陽炎でハヤブサとしか判りません。13:33どちらも飛びました。(Cab)

● 14:43 そらちゃんが巣に飛び込み、きららくんは山ロゴに留まりました。(Cab)

● 14:43 ベランダにそら。14:44 巣の中へ。 14:53 そら岩上に出てきて羽繕いや爪の手入れ。 15:07 また巣の中へ。(Cam)

● 15:19  きららくんが巣に飛び込み、長い長いお喋り。(カメラを構えて待っていたので、そう感じたのかもしれません)(Cab)

● 15:19 きららがベランダに来ました。でも、巣の中には入らず行ってしまいました。 15:24 そらもベランダに出て右(海)側へ?見えなくなりました。(Cam)

● 15:27  ベランダの海側からひょっこり顔を出し、マンション側に飛んで行きました。(Cab)

● 15:28  そらちゃんも巣からいきなり飛び出し、マンション側に飛びました。きららくんが、7番館の屋根で、風に吹かれてゆらゆらしています。(Cab)

● 15:56 7番館のきららくんがいなくなって、山ロゴに1羽後ろ向きで留まっています。(Cab)

● 19:30 山ロゴに1羽います。ちょうどマンション上空を飛んでいる鳥がいたので見たら、今話題のオスプレイ(みさご)でした。その後、山ロゴを再び見たらいません。ロゴの奥に降りたんだと思います。ロゴの上で下を向いてなにかしていたので、もしかしたらお食事中だったのかな?そして奥に持ち込んだ?(Fu)

7月9日(月)
 【第1、2、3子 81日齢、  第4子 80日齢   】 晴れ

今日のきららくん

  

 

巣にはいったそらちゃん。長い座り込みも。夜の手すりにも。

  

   

 

● 8:08 海ロゴに1羽、ゴルフ場鉄柱に1羽。(Mi)

● 8:57 ケチョッ ベランダ際にきらら。9:15 際のまま外向きに。 9:18 ケチョケチョ鳴いて数歩巣に近づきますがまた静かになりベランダ際へ。 9:38 飛ぶ。  (Cam)

● 17:30 ベランダにそら。巣の中へ。下つつきと産座上での伏せ。 17:39 そら岩上へ。 17:43 手すりへ。羽繕い。 18:16 ベランダに降りて、また巣の中へ入り下つつき。 18:19〜18:21 、18:24〜18:25、18:30〜19:01 産座上で座り込み(伏せ込み)。 19:03 そら岩上へ。(Cam)

● 19:29 どこにも見当たりません。今日は日中も夕方も、アルザでも確認できませんでした。段々アルザが静かになって来ました。(Fu)

● 19:45 そら、そら岩から手すりへ。 20:38 内向きに。それからも長居。 21:59 飛んだのか見えなくなる。  (Cam)

7月10日(火)
 【第1、2、3子 82日齢、  第4子 81日齢   】 晴れ

  

● 6:34 キーキーと鳴き声がします.2羽がアルザ方面に向かって,飛んでいます.1羽は,大きなごはんを持っています.幼鳥です!もう1羽は,そらちゃんのようです.幼鳥は,重くて,だんだん低空飛行になり,駅前のマンション屋上におりました.すごい勢いでごはんを食べています.そらちゃんは,アルザ屋上にいます.(Mi)

● 7:30 ゴルフ場鉄柱の上に1羽います.暫くして飛んで,また鉄柱にとまり,ごはんを食べ始めていました.8:41今もそのままいます.(Mi)

● 15:32 アルザ海側タワー居住最上階の上に1羽、背中を向いています。(Fu)

● 17:00 アルザを見ていたら、偶然2羽続いて飛んで来ました(ラッキー)。屋上に止まりましたが、すぐに2羽で上空を飛び始めました。じゃれあったり、寄り添うように飛んでいます。アルザに止まって少し休憩しては飛ぶ、を繰り返しています。止まった時に1羽だけ、幼鳥と確認できました。もう1羽は見えないところに止まったようです。
17:21 1羽が避雷針にチャレンジしていますが、上手く止まれず、屋上に着地。17:25 また2羽で飛んでいます。  17:30 くらいまで飛んでいるのを見ていました。 (Fu)

● 18:14 ベランダにそら、続いてきらら、きららはサッと巣の中へ。 18:14〜18:16 巣の中挨拶ツーショット!  18:16 きららが出てベランダ際へ。中のそらちゃんは、きららに向かってまだ挨拶ポーズ。18:18 きららが飛んだようで首を上げるそら。 18:19 そら岩に乗り手すりへ。 羽繕い。 18:26 ベランダに降りて巣の中へ。 そこに幼鳥の声。そらちゃんは巣からでてベランダ際へ行き、飛びました(逃げました?)。 

● 19:25 山ロゴやホテル屋上、センタービルには見当たりませんでした。(Fu)

7月11日(水)
 【第1、2、3子 83日齢、  第4子 82日齢   】 晴れ後くもり 夜あめ

  

  

  

  

● 6:05 そらちゃんがアルザ屋上,幼鳥がアルザ横のホテル上にある〇の建物の上の端にいます.(Mi)

● 6:32 幼鳥が今度は,△の建物の上に寝転んでいます.(Mi)

● 7:08 ベランダに黙ってそら。 7:11 巣の中へ。 7:24 そら岩に乗り、手すりへ。 8:14 飛ぶ。(Cam)

● 10:28 ベランダにキィーキィーケチョケチョ そら。巣の中へ。産座で1分座り込み。 また30秒座り込み。 10:43 きらら岩に乗り、ベランダに出て際へ。 10:46 飛ぶ。(Cam)

● 11:24 駅に向かって歩いていたら一羽ホテル方向に頭上を飛んでいきました。(Fu)

● 11:25 きららがベランダに。11:28 そらも来て、11:28〜11:31 巣の中挨拶ツーショット! きららがでてベランダ際へ。巣の中のそらは、きららに向かってまだ挨拶ポーズをしながら、ホェーー、ホェーー 。11:32 きらら、際から飛ぶ。 巣の中のそら、その後、長く座り込み。 13:43 そら岩上。 13:46 出ていく。(Cam)

● 14:40 ベランダにケチョケチョきらら。14:44 手すりへ。 14:47 内向きに。1452 ケチョケチョ!ベランダに下り巣の前へ。ベランダ際へ。 1503 飛ぶ。 (Cam)

● 15:03 ケチョケチョ!すぐにベランダに戻ってきたきらら。そこで長居。羽繕いも。  15:33 ベランダ際へ。またそこで長居。羽繕い。 16:22 飛ぶ。(Cam)

● 16:22 すぐまたベランダに戻ってきたきらら。 16:29 巣の中へ。 産座で数回伏せ。 16:32 中岩から手すりへ。 16:34 飛ぶ。(Cam)

● 16:34 山ロゴにきらら、海ロゴにそらちゃんがいます。(F)

● 17:35 山ロゴにきららが居ました。(F)

● 17:51 山ロゴに、きららくんがいます。(Fu)

● 18:14 ケチョケチョ!ベランダにそら、きらら。きららはサッと先に巣の中へ。 18:14〜18:16 巣の中挨拶ツーショット! 18:16 きららが出てベランダ際へ。巣の中のそらちゃんはまだ中で挨拶ポーズをとって、ホェーーホェーー。 18:18 きららが飛び、そらちゃんも首をあげ、そら岩に乗り、18:19 手すりへ。 羽繕い。 18:26 ベランダに降りて巣の中へ。 18:27 幼鳥の声。そら、巣から出てベランダ際から飛ぶ。(幼鳥の声がしたので逃げた?) (Cam)

● 19:25 センタービルに1羽いました。背中を向けていたので、よく見ようとスポッターを取りに行って戻ったらいなくなっていました。そらちゃんじゃないかなと思ったんですが…薄暗いし、背中なので…???です。 他には見当たりませんでした。(Fu)

 

7月12日(木)
 【第1、2、3子 84日齢、  第4子 83日齢   】 

  

  

● 17:19 ベランダのそら巣の中へ。産座で伏せの後17:31から座り込み。17:49まで一旦立って向きを変えて座り込みを続ける。立って胸元の羽繕い。17:50そら岩上、羽繕い。17:56 出て行く。(Cam)

● 17:35 アルザ上空2羽飛んでいます。(Fu,F)

● 17:33 アルザ上空を2羽飛んでいます。17:37 休憩でしょうか?見えなくなりました。(Fu)

● 18:00 アルザ山側タワーの最上部ひさしに幼鳥が1羽見えます。駅のホームから観察。(隊)

● 18:16 山ロゴに一羽います。(Mi)

● 19:18 山ロゴにそらちゃんがいます。19:22 飛びました。他の子は見当たりませんでした。(Fu)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

”街乗りの隼”さまから、バイクのハヤブサGSX1300R の写真を送っていただきました!!

 

7月13日(金)
 【第1、2、3子 85日齢、  第4子 84日齢   】 

  

 

● 5:39  ベランダに黙ってそら。手すりの海側死角から下りてきたように見えました。巣の中へ。 601 手すりへ行き、直ぐに飛ぶ。(Cam)

● 6:24 そらちゃんがアルザ屋上,幼鳥が〇の上でごはんを食べていました.(Mi)

● 7:50 ゴルフ場鉄柱上に1羽寝ています.誰かわかりません.(Mi)

● 8:03ごろ マンション上空を2羽飛んでいました。1羽がとても大きな声で鳴いていました。2羽とも海側に飛んでいき、見えなくなりました。(Fu)

● 10:33 ギぃギィー声とともに、手すりにそら。 11:19 外向きに。 11:42 飛ぶ。(Cam)

● 17:15 手すりに黙ってきらら。17:48 飛ぶ。(Cam)

● 19:18 山ロゴに1羽います。お食事中かも…よくわかりませんが。(Fu)

7月14日(土)
 【第1、2、3子 86日齢、  第4子 85日齢   】 

● 7:25 アルザ山側タワー屋上角に1羽、背中を向けています。(Fu)

● 17:02 アルザ山側タワー屋上角に1羽、背中を向けています。今朝と同じところにいます。(Fu)

● 18:07 アルザからいなくなっています。ホテルを見てきましたが、まだいません。今日のアルザにいたのはそらちゃんだと思います。(間違っているかもしれませんが。)(Fu)

● 18:10 きららタウンに到着しましたが、山ロゴ、屋上、センタービル、マンションの屋根、ゴルフ場、アルザ、を探しましたが見当たりません。18:55センタービル11階に上って、フェニックス等も探しましたが見当たりません。清水さんの鉄塔を見ていると動くものを見つけました。よく見るろ誰かは判別できませんが、ハヤブサが伏せているのを発見しました。(ねこ)

● 19:16 今アルザにきてます。アルザには見当たりません。(Fu)

 

inserted by FC2 system