2012年7月22日

7月22日(日)
 【第1、2、3子 94日齢、  第4子 93日齢   】 晴れ

    

  

● 16:25 キーキー鳴きながら巣に1羽飛び込みました。ベランダ際の海側ギリギリの所で羽繕いをしています。(Cabriolet)

● 16:25 キィーキィー!ベランダにそら。岩に近づいて、16:26 巣の中へ。 16:36 そら岩上へ。 16:37 ベランダに降りて海側へ。 (Cam)

● 17:04 手摺中央に飛び出して来たのは、そらちゃんでした。直に日が当たらない海寄りの手摺に移動しました。(Cab)

● 17:02 ベランダ海側から、そらが姿を現して、17:03 手すりへ。 17:08 海側へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 18:20 目の前を飛ぶハトに目もくれず、風に吹かれてうたた寝をしています。(Cab)

 

7月23日(月)
 【第1、2、3子 95日齢、  第4子 94日齢   】 晴れ

今日のきららくん。

みぃさま撮影、尾羽が海老フライきらら。 みぃさま撮影、山ロゴのきらら 巣の中をのぞくきらら

昼休みの海ロゴきらら

 

今日のそらちゃん。

みぃさま撮影、ゴルフ場鉄柱上のそら そら 手すりでくちばし掃除をするそら

座り込みそらちゃん  

● 5:13 ベランダに黙ってそら。 5:14 手すりへ。 くちばし掃除。 5:17 飛ぶ。(Cam)

● 5:18 きららが山ロゴ,そらちゃんはゴルフ場です.きららの尾羽が,カブリオレ様の言われるように「エビフライ」です! (Mi)

● 5:49 きららは今も山ロゴです. (Mi)

● 6:47 ケチョケチョ!ベランダにきらら。848 手すりへ。 7:02 飛ぶ。(Cam)

● 8:55 おはようきららが海ロゴで出迎えてくれました。(隊)

● 12:00 きららがマンションの方から飛んできて、海ロゴに留まりました。12:30まだいます。(隊)

● 11:50 ベランダにそら。 11:51 巣の中へ。 12:11 ベランダに出て際へ。12:13 飛ぶ。(Cam)

● 18:39 ベランダに、ケチョッ と小さい声で一声鳴いて、そら。 18:41 巣の中へ。 産座上で5分間座り込み(伏せ込み)。 起きて下つつきの後、産座上で伏せ。その後、4分間の座り込み。 18:52 そら岩上へ。羽繕い。 18:53 手すりへ。 20:23 羽繕い中に、右(海)側へ移動したのか、飛んだのか、えなくなりました。 (Cam) 

7月24日(火)
 【第1、2、3子 96日齢、  第4子 95日齢   】 晴れ

きらら そらちゃんを呼ぶきらら ツーショット後のそら。

暮れる前に来たそら 夜のそら 夜のそら

● 5:50 ベランダに、キィー!キィー! きらら。 ケチョケチョ! 巣の中へ。 続いてそら。 5:50〜5:54  約3分半の巣の中ツーショット!  5:54 きららが出てベランダへ行き飛ぶ。  6:00 そら、巣から、そら岩上。 601 手すりへ。 6:10 飛ぶ。(Cam)

● 13:13 ベランダ海側寄りにそら。 外を見て、際から飛ぶ。(Cam)

● 18:46 キィー!ベランダにそら。 18:47 手すりへ。 21:34 翼開きをして内向きに。22:47 キョロキョロしてたそら、飛んだのか見えなくなる。(Cam)

7月25日(水)
 【第1、2、3子 97日齢、  第4子 96日齢   】 晴れ

 

幼鳥が来ました !! \(~o~)/

最初に来たのは、そら? きららくん? 巣に入りますが、幼鳥がビービー声で追いかけて来たので、サッと逃げて行きました。(真ん中の尾羽が海老フライになっています)

  

 

ビービー鳴く幼鳥。

 

巣の中に入りました !! 出てブロックとの間へ。その後ベランダ際へ行き、しばらくして飛びました。

  

 

  

 

アルザ・タワーの、そらちゃんと、きららくん。

 

● 6:40 ベランダにそら?きらら? すぐに巣の中へ。と、ビービー声で幼鳥登場! そらかきららはサッと逃げて飛び、ベランダに残った幼鳥は鳴いています。巣の奥岩に近づいて巣の中へ。胸の羽根繕いをちょっとして、ブロックとの間へ。それからベランダ際へ行き、6:47 飛ぶ。(Cam)

 

● 17:02  アルザ海側タワー屋上に1羽、背中を向けていますが、そらちゃんかも。その斜め下にきららがいます。 17:37 まだいます。(Fu)

● 17:47 アルザ屋上のそらちゃんが飛びました。飛ぶ前に羽繕いして、ちょっとこちらを向いた時にそらちゃんとわかりました。きららくんは、まだいます。(Fu)

● 17:55 アルザ屋上に、そらちゃんがいます。(隊)

● 18:19  アルザ海側タワーに、また2羽でいます。きららくんは同じ場所に、そらちゃんは先ほどとは違う屋上和歌山寄り角にいます。(Fu)

7月26日(木)
 【第1、2、3子 98日齢、  第4子 97日齢   】 晴れ

  

  

  

● 4:50 ベランダにケチョケチョきらら、巣の中へ。続いて、そら。2羽で賑やかです。  4:51〜4:52 2分弱の巣の中ツーショット! きららがでて、ベランダから飛び、そらは、4:53 そら岩から手すりへ。 4:54 右(海)側へ移動し、見えなくなる。(Cam)

● 5:10 きららが山ロゴにいました.(Mi)

● 5:29 和歌山側ホテル屋上山角にきららがいます.羽繕いしていて,時々顔が見えます.6:00まだそのままです. (Mi)

● 8:21 海側ロゴに1羽。(Mi)

● 18:10 手すりに黙ってそら。(Cam)

● 18:12頃、アルザ屋上(多分山側タワー)を見たら1羽いて、すぐにホテル方向へ飛んでしまいました。急いでホテルを見に行くと、屋上に1羽頭だけ見えていました。(アルザから飛んだ子かどうかは不明)。少しして屋上山側和歌山寄り角に姿が出てきました。幼鳥です。羽繕いをして、18:31 に飛びました。(Fu)

● 19:04 ベランダにケチョケチョきらら! 巣の中へ。手すりのそらも、巣にはいって 19:05〜19:06 約1分20秒の巣の中挨拶ツーショット! きららが出てベランダ際へ行き 19:07 飛び、 19:08 そらはそら岩上へ。 19:09 手すりへ。 20:20 頃から、カメラに月が写り始めました。 月とハヤブサ。 21:24 羽繕いをしていたそらちゃん、内向きに。(Cam)

7月27日(金)
 【第1、2、3子 99日齢、  第4子 98日齢   】 晴れ

  

 

● 5:47 ベランダにケチョケチョ!きらら、続いて、そら。 5:47〜5:48 約1分半の巣の中ツーショット! きららが飛び出し、 そらは、産座で伏せをして、1分、また2分と座り込みをして、5:57 奥岩からベランダに出て手すりへ。 6:02 飛ぶ。(Cam)

● 7:05 海側ロゴに1羽。(Mi)

● 17:59 アルザ海側タワー の屋上角に1羽いますが、顔が見えない角度でしたので、誰か分かりませんでした。(隊)

● 18:53 手すりに黙ってそら。18:58 外向きになり、18:59飛ぶ。(Cam)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アメリカ・ロチェスターの今年のヒナ、Orionちゃん、もう巣立ちが近付いて来ました! ロチェスター・トップ

ロチェスター・カメラ

7月28日(土)
 【第1、2、3子 100日齢、  第4子 99日齢   】 晴れ

  

  

● 8:20  ケチョッケチョッ ベランダにそら。 8:21 手すりへ。 8:26 飛ぶ。(Cam)

● 14:38 巣の中にそら。隅つつきの後、 約40秒 産座で座り込み(伏せこみ) 、立って隅つつきをして、また2分弱の座り込み。  14:45 奥岩上に乗り、  ベランダに出て際へ。 14:47 ベランダで、ヒコーキ型伏せ!!  間もなく立ち上がり、 14:48 ベランダ山側へ行き見えなくなる。 (Cam)

inserted by FC2 system