2012年8月5日

8月5日(日)
 【第1、2、3子 108日齢、  第4子 107日齢   】 晴れ

    

● 5:38 2羽で登場!先頭きらら、続いてそら。 5:38〜5:40 約1分半の巣の中ツーショット! きららが出てベランダ、山側寄りの際へ。 5:41 飛ぶ。 5:49 そらがそら岩から手すりへ。 羽繕い。 7:28 ベランダに下りて巣の中へ。 7:46 ベランダに出て際へ。 8:10 飛ぶ。(Cam)

● 8:31 手すりにきらら。キィーキィーキィー!!身体をひねって外向きに留まりました。 またキィーキィーキィー!!鳴きながら内向きに。 9:16 山側へ飛ぶ。 (Cam)

 

8月6日(月)
 【第1、2、3子 109日齢、  第4子 108日齢   】 晴れ

  

  

● 7:13 ベランダに黙ってそら。何度も薄く口を開けています。 7:16 手すり下段へ。 7:20 飛ぶ。(Cam)

● 12:19 海ロゴできららがくつろいでいます。羽繕いばかりで、なかなか顔を見せてくれませんでしたが、何とか、撮影できました。(隊)


お昼前に巣階に立ち入りがありました。

8月7日(火)
 【第1、2、3子 110日齢、  第4子 109日齢   】 晴れ

みぃさま撮影。屋上 きらら そら

● 5:38 ホテル山側屋上に1羽います.あまり顔が見えなくて,誰かわかりませんでした.(Mi)

● 8:06 海ロゴに一羽います。(Mi)

● 8:11 ホテル屋上和歌山側山角に一羽います。(Mi)

● 8:29 海ロゴにきららがお出迎えです。時間に余裕があったので、見ているとそらちゃんが飛んできましたが、きららはそらちゃんがロゴに留まる前に飛んでしまいました。(隊)

8月8日(水)
 【第1、2、3子 111日齢、  第4子 110日齢   】 晴れ

 みぃさま撮影、屋上のきらら 

  

  

● 4:37 ケチョケチョ!2羽で登場!ベランダにきらら、手すりにそら。きららは巣の中へ。 4:38〜4:39 約30分ちょっとの巣の中ツーショット! きららがでて、そらは、4:44 出てベランダ際へ。 4:49 巣に引き返し、それから長居。 (Cam)

● 5:15 ホテル屋上山角にきららがいます.2分程したら,急降下,港公園目がけて,ものすごいスピードです.狩りだと思いますが,また戻って来て,坊主でした! (Mi)

● 5:46 巣の中にはいったまま長居していたそら、カメラを中に振って見ると、産座で座り込みをしていました。5:48〜5:50 立って羽繕い。 5:50〜6:02  6:03〜6:22 6:23〜6:25  6:27〜6:28 座り込み。 ウトウトするそらちゃん。立っては羽根繕いをして、座りなおし。 6:28〜下つつき  6:31〜6:32  6:33〜6:34  6:36〜6:47 座り込み。 6:47 上を見ていきなり立ち上がり、 6:48 そら岩から手すりへ。 羽繕い。 7:55 右(海)側へ移動し見えなくなる。 (Cam)

● 8:44 手すり右(海)側からそら。羽繕いをしながら、手すり上を移動。 9:27 山側へ飛ぶ。(Cam)

8月9日(木)
 【第1、2、3子 112日齢、  第4子 111日齢   】 晴れ

夜にやって来た、きららとそら。

  

  

  

  

● 18:43 アルザ海側タワー屋上に1羽います。そらちゃんだと思います。時々羽繕いをしています。(Fu)

● 18:53 ベランダにケチョケチョ!きらら。続いて、そら、手すりへ。きららは巣の中でキィーキィー、ラブコール。 18:59〜 30秒強の巣の中挨拶ツーショット! 激しく呼んでいた割には、”くるくる”の後、サッと出て行ったきららくん。そらちゃんも、ちょっとあっけにとられているような感じの顔。 その後産座でお座り 1分弱。 立って下つつきをして、またお座り 1分強。 その後、19:07 そら岩から手すりへ。 羽繕い。そのまま長居しています。20:37 手すり上を右(海)側へ飛び移りますが、それからも長居。 (Cam)

8月10日(金)
 【第1、2、3子 113日齢、  第4子 112日齢   】 晴れ

  

● 0:22 手すりのそら、右(海)側へ見えなくなる。 (Cam)

● 0:49 手すり右(海)側から、そら。1:00 外向きになったと同時に見えなくなる。(Cam)

● 4:34 手すりにそら。 505 ケチョケチョきららがきて、 5:05〜 巣の中ツーショット!  きららが出て行き、 5:24 そら、そら岩上。 526 手すりへ。 5:40 飛ぶ。 (Cam)

 

10:02 手すりにイソヒヨドリが来ました。ベランダに降りたり、手すり下段に留まったりして、10:03 際からとびました。(Cam)

8月11日(土)
 【第1、2、3子 114日齢、  第4子 113日齢   】 曇り一時雨

 

今日は、海ロゴとか山ロゴに留まったかもしれませんが、一日中カメラに写ることはありませんでした。(Cam)

inserted by FC2 system