2012年8月26日

8月26日(日)
 【第1、2、3子 129日齢、  第4子 128日齢   】 晴れ

  

 みぃさま撮影。ゴルフ場支柱上でごはん。

● 5:13 ベランダにケチョケチョ きらら。 そらちゃんもやってきて、5:13〜5:14 1分強の巣の中ツーショット! きららが出て、そらちゃんは中で長居。 6:56 そら岩上。 7:04 手すりへ。 羽繕い。7:46 右(海)側へ見えなくなる。 (Cam)

● 18:26 巣階手すりから1羽が飛んで,ゴルフ場の鉄柱へとまりました.ごはんをもっています.すぐに調理し始めました.(Mi)

● 18:41 まだそのままだ!と思ったら飛んで,巣の方へ行きました.(Mi)

8月27日(月)
 【第1、2、3子 130日齢、  第4子 129日齢   】 晴れ

  

 

今日も巣の中ツーがありました\(~o~)/

  

  

 

  

 

夕方も来たきららくん

  

● 5:07  ベランダ際にケチョケチョ きらら。 5:10 巣に近づいて中へ。5:13 出てきて際へ。 5:14 飛ぶ。 (Cam)

● 5:23  ベランダに黙ってそら。 5:26 巣の中へ。 〜5:39 座り込み。 向きを変えて 5:40 座りますが、また向きを変え座る。 5:41 立って 隅をつつく。 5:43〜5:45 座り込み。 向きを変えて 5:46〜548 座り込み。 立って下つつき。 5:49 そら岩上。 5:50 手すりへ。 羽繕い。 

● 6:17 ベランダにきらら! そらも手すりから下りて巣の中へ!  6:18〜6:20 2分強の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て際から飛び、 巣のそらは、産座で伏せをしてから 6:22〜6:30  座り込み。 向きを変えてまた 6:30〜6:31 座り込み。立って産座上で伏せをしてから隅つつき。6:33〜6:48、6:49〜6:50 座り込み。 隅つつきをして、 6:53〜7:02 座り込み。 立って奥岩に乗りベランダに出て手すりへ。 7:37 飛ぶ。  (Cam)

● 17:05 手すりにキィーキィー!きらら。 ハイテンションです。その後しずかに。 17:27 外向きに。 17:42 大きく翼ひらき。 17:50 飛ぶ。 (Cam)

● 18:01 泉大津駅のホームからアルザタワーを見ていると、多分きららがアルザ海側タワーにやって来ました。 きららはタワーを1周しましたが、留まるところはホームからは見えませんでした。多分、海側タワーの東側に留まったものと思われます。(隊)

8月28日(火)
 【第1、2、3子 131日齢、  第4子 130日齢   】 晴れ

きららくんが来て、そらちゃんが来て

  

 

巣の中挨拶ツーショット!  くちばし合わせも (*^^*)

  

 

おっと・・・ 操作を誤ってカメラが変な向きに(汗) 飛びだすきらら。 ごめんね、きららくん (><)  (きららはカメラの動きに敏感です)

  

 

気にしないそらちゃんと、ロゴへ行ったきらら

 

 

ブロックへジャンプするそら。 今日は朝から ”そらちゃん劇場”するつもりなのかな? 

  

● 6:03 ベランダにキィーキィーきらら。続いてそら。 6:03〜6:04 50秒の巣の中挨拶ツーショット!  きららが出て、そらちゃんは、いつものように座り込みや下つつき。8:11 そら岩上。それから長居。 (Cam)

● 8:    海側ロゴにきららがお出迎え。 (隊)

● 9:09 そら岩上のそら、ブロックへジャンプ! すぐに移動して見えなくなる。(Cam) (舞台裏で、そらちゃん劇場の準備中?) 

● 9:41 海側ロゴに1羽。 (Mi)

● 16:38 ベランダ際に、キィーケチョケチョッ。 きららかな? すぐ飛ぶ。(Cam)

● 17:46 ホテル屋上マンション側山側に1羽留まっています。(隊)

● 18:12 ホテル屋上、まだいます。きららのようです。キョロキョロしています。こちらに背を向けたと思ったら、うんちでした...またキョロキョロしています。 (Fu)

● 18:32 ホテル屋上山側和歌山寄り角に移動していました。 18:35 飛びました。 夕方アルザも見ましたが、こちらにはいませんでした。(Fu)

● 19:18 カメラから、キィー!ケチョッケチョッ!の声。そらちゃん? 姿はみえません。ちょっと離れたところからの声でしたので、手すりかベランダのカメラ死角だと思います。 (Cam)

 

そらちゃん劇場は残念ながらありませんでしたー 

8月29日(水)
 【第1、2、3子 132日齢、  第4子 131日齢   】 くもり晴れ

  

  

  

 

そらちゃん

  

 

きららくん

 

● 5:10 ベランダにキィー!ケチョケチョ そら。 5:12 巣の中へ。 5:49 そら岩から手すりへ。 6:25 飛ぶ。(Cam)

● 5:30 きららが山ロゴでごはん中でした.すぐに食べ終えて,伸びしていました. (Mi)

● 7:46 ベランダにキィーキィー!きらら ハイテンションで鳴き続けています。 そらちゃんのお返事も遠くから聞こえます。 その後はきららだけが、鳴いています。その後しずかに。(そらちゃん、ベランダに来てくれませんね...)  8:03 きららのキィーキィーキィー!に、遠くからまたそらちゃんのお返事が聞こえました。 8:09 巣に近づいて中岩上へ。 巣の中にはいって産座上で伏せ。 奥岩隅をつついて、また産座で伏せ、伏せ。 814 中岩に乗りベランダに出て際へ。  (Cam)

● 8:18 きらら、際から巣に近づきます。ケチョケチョ! そらちゃんが来ましたよ! 8:18〜8:20 1分半弱の巣の中挨拶ツーショット!くちばし合わせも半回転(位置変え)もあり、きららが出て、ベランダ際へ。 そらちゃんは中から挨拶ポーズで、ケチョッケチョッ と鳴いています。 8:21 きららが飛び、中のそらちゃんはいつものように産座で座り込み(伏せ込み)。時々立って下つつきをしますが、ほぼずっと伏せ込んで休憩。時々目を瞑っています。ZZZzzzz... (Cam)

● 8:38 ホテル屋上和歌山側山側角に1羽、きららだと思います。(Mi)

● 9:25 ホテル屋上に、まだきららくんが居ます。時々羽繕いをしながらキョロキョロしています。(Fu)

● 9:47 巣の中で長く座り込みをしていたそら、そら岩に乗り、 9:49 手すりへ。 9:54 飛ぶ。(Cam)

● 12:31 ホテル屋上和歌山川海側角に1羽が留まっています。背中を向けていますが、時々首をひねらせて顔を見せてくれました。そらちゃんのようです。(隊)

● 14:18 ケチョケチョ! ベランダにそら。 右(海)側へ見えなくなる。  1438 右から出てきて巣に近づき、中には入らず手すりへ。 14:42 飛ぶ。(Cam)

● 14:55 ベランダにケチョケチョ きらら。 14:58 手すりへ。 15:02 飛ぶ。(Cam)

● 15:02 すぐベランダに戻って来た、ケチョケチョ きらら。巣の中へ。 15:06 中岩から手すりへ。 15:38 飛ぶ。(Cam)

8月30日(木)
 【第1、2、3子 133日齢、  第4子 132日齢   】 晴れ

 みぃさま撮影、朝のゴルフ場鉄柱のきらら 

 

  

  

  

今朝も巣の中挨拶ツーショットがありました!! ラブラブな2羽\(~o~)/

● 5:15 手すりにキィーキィー!きらら。 しきりにキィーキィー鳴いています。 5:17 飛ぶ。(Cam)

● 6:28 ゴルフ場鉄柱の上に1羽います.きららのように見えます.30分以上いました. (Mi)

● 6:56 ベランダにケチョケチョ!そら。その後、きらら。きららはそらちゃんの横をすり抜けて先に巣の中へ。6:57〜6:58 1分間の巣の中挨拶ツーショット!くちばしカチカチも位置変えもあり。きららが出て、そらちゃんは、3分間産座で座り込みの後、そら岩から出て行く。 (Cam)

● 7:30頃 マンション7番館ホテル側屋上に1羽いました.どちらかわかりません. (Mi)

● 10:05 遠くからケチョケチョ声。(Cam)

● 10:43 ベランダ海(右)側から黙ってそら。 奥岩上に。長居。 13:03 出て行く。(Cam)

● 13:16 またそらちゃんが奥岩上に。 14:46 出て行く。(Cam)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日お昼前から、カメラがちょっと不調です。

8月31日(金)
 【第1、2、3子 134日齢、  第4子 133日齢   】 晴れ

早朝のそらちゃん。

  

 

朝のツーショット! きららが手すりから飛びおりて巣に入り、そらちゃんがやってきて、巣の中ツーに。 その後飛びだす満足きららくん。

   

 

 

ツーショット後のそらちゃん

 

● 5:24 そらちゃんが、手すりに来ました。 5:31 飛ぶ。(Cam)

● 5:54 手すりにきらら。(Cam) 

● 6:10 ゴルフ場の鉄柱にそらちゃんがいました.胸の羽が朝日に映えてとても綺麗でした. (Mi)

● 6:13 ケチョケチョ! 手すりにいたきららくんがベランダに降りて巣の中へ。 そらちゃんが来て (ゴルフ場から飛んで来たようですネ) 、 6:14〜6:16 2分強の巣の中ツーショット! 満足(?)きららが飛び出していき、そらちゃんは、6:36 そら岩上。 6:49 手すりへ。 羽繕い。(Cam) ● 18:12 手すりに。 18:26 飛ぶ。(Cam)

● 18:13 センタービルとホテルの間を1羽飛んでいましたが、ホテル和歌山方面に飛んで行き、マンションからは見えなくなりました。(Fu)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

18時頃、アルザからマンション方向にかかっていた虹の写真です。Fuさまから送って頂きました。虹が2本、きれいですね! そらちゃんたちも見ていたでしょうか?2本目は色が薄くて、色の順番が1本目と逆なんだそうです。面白いですね。

9月1日(土)
 【第1、2、3子 135日齢、  第4子 134日齢   】 晴れ曇り一時雨

そら

  

 

きらら

  

● 4:44 手すりにそら。 5:28 手すりから下りて、巣の中へ。5:34 そら岩上に出てきて、5:35 手すりへ。 6:16 ベランダに降りて巣の中へ。 6:20 そら岩上に出て手すりへ。 6:42 飛ぶ。(Cam)

● 14:54 雨の中、手すりにきらら。 16:46 ケチョケチョ! きららがベランダに降りて巣の中へ。 外を飛ぶそらちゃんの姿がカメラに写りました。 そら、ベランダに来て、巣の中へ。 16:48〜16:50 1分強の巣の中ツーショット! 16:50 きららが出てベランダ際から飛び、 そらは、 16:54 そら岩上から手すりへ。 16:59 飛ぶ。(Cam)

 


inserted by FC2 system