2012年9月2日〜9月8日

9月2日(日)
 晴れ一時雨

きらら

みぃさま撮影、朝の山ロゴのきらら カブリオレさま撮影。きららの飛び出し。 カブリオレさま撮影。きららの大羽根開き。

 

そら

カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛び出し。 カブリオレさま撮影。17Fスリットに入るそらちゃん。

● 4:36 手すりにそらちゃんが来ていました。長居。 6:56 ベランダに降りて巣の中へ。 8:17 手すりに移動していました。 8:23 飛ぶ。(Cam)

● 6:06 きららが山ロゴにいました. (Mi)

● 12:00 ギラギラ陽のあたる山ロゴに、きららくんがいます。(Cabriolet)

● 12:05 きららくんがマンション側に飛びました。(Cab)

● 13:30 当たると痛いくらいの大粒の雨が、ボタっボタっと降ってきました。(Cab)

● 13:42 そらちゃんが、18階山側のスリットからベランダ側に出て来て飛び出しました。(やっぱり夏の定位置にいたのですね?)巣の手摺のど真ん中に留まって、海側にジワジワ。カメラから外れたかな?(Cab)

● 13:54 巣の中に飛び込みました。(Cab)

● 13:55 手すりにきららが来ました。(Cam)

● 13:55 きららくんが巣の手摺に帰って来ました。巣の中を向いて、キーキー!巣の中からはキョンキョン!(Cab)

● 14:04 きららくんがピョンっと巣の中に飛び込むと、そらちゃんがベランダ際まで出て来ましたが、海側スリットに入ってしまいました。(Cab)

● 14:13 そらちゃんがスリットの隅っこから、羽をたたんでロケットのように飛び出し、17階山側スリットに、こっそり飛び込みました。(なんで17階?)(Cab)

● 14:18 きららくんが巣の中から手摺に出て来ました。(Cab)

● 15:10 きららくんが、ゆっくり羽を広げて飛びました。ゴルフ場を飛び越えて、見えなくなりました。(Cab)

● 15:10 手すりのきららが飛ぶ。(Cam)

9月3日(月)
 晴れ

カメラが不調で、巣内にスムーズにカメラが振れない状況が続いています...(u_u*  が、巣の中ツーショットが3回もありました\(~o~)/  仲良し2羽 (*^^*) 

 

ツー1回目

  

 

ツー2回目。そらちゃんが居るベランダに、きららが来ました。上手に手すり下をすり抜けて着地しますね。

  

 

アルザで。

 

 

ツー3回目は暮れ時。 手すりに来たきららがサッと巣に入り、続いてそらが来ました。

  

● 5:46 ベランダにきらら。巣に近づき、5:48 中へ。 5:49 出てきて際へ。5:55 飛ぶ。 30秒でベランダに戻ってきて、5:56 そらちゃんも来て、 5:56〜5:58 2分強の巣の中ツーショット! 満足きららが飛びだし、 そらは 6:39 そら岩から手すりへ。 羽繕い。 7:17 手すりを右(海)側へ移動し、見えなくなる。 

● 8:10  ベランダ右(海)側からそら。手すりカメラ死角から下りて来たようです。 きらら登場! 身体を上手にひねって手すりとベランダの間をすり抜けて巣へダッシュ!  8:11〜8:13 2分弱の巣の中ツーショット! きららが出て 8:14 ベランダ際から飛び、 そらは、8:33 そら岩に。 8:35 ベランダ際へ出て際から飛ぶ。(Cam)

● 17:58 アルザの山側タワーの左端に1羽。(隊)

● 18:26  手すりにきらら。 18:28 きららがベランダに飛びおりて巣にはいります。 すぐに、手すりにそら登場! 巣に近づきますが、すんなりとは入りません。 が、18:30〜18:31 1分20秒の巣の中ツーショット! 本日3度目です\(~o~)/ きららが出てベランダ際から飛び、 そらは、18:38 そら岩に乗り手すりへ。羽繕い。 18:45 飛ぶ。(Cam)

9月4日(火)
 曇り

  

  

● 5:47 2羽でベランダ! 先頭きらら、続いてそら。 5:47〜5:49 2分強の巣の中ツーショット! きららが出て5:50 際から飛び、そらは、そら岩から手すりへ。 羽繕い。 6:47 右(海)側へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 7:14  そらちゃんがベランダに降りて来ました、巣の中へ。 8:31 そら岩に出てきて、8:34 手すりへ。すぐ右(海)側へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 8:55 海ロゴのお出迎えきらら。 (隊)

● 17:00 ブロック側から、そらちゃんが出て来ました!  17:01 巣の中へ。 17:02 ブロック側へジャンプ! で見えなくなりました。(Cam)

ブロック側から出てきて巣に入るそら。すぐにまたブロック側へ。 

  

 

9月5日(水)
 晴れ

  

  

  

● 5:04 ベランダ際にきらら。 キョロキョロしています。 巣に近づいて胸の羽繕い。 5:06 巣の中へ。 5:13 出てきてベランダ際へ。 5:14 飛ぶ。(Cam) 

● 515 入れ替わるように、ベランダ際にそら。(きららが飛んだのと同じ海側寄りの位置に来ました。 ) 5:19 巣の中へ。 (Cam)

● 5:39 手すりにきらら。 巣の中には、そらちゃんが入っています。  5:40 きらら、ベランダに降りて巣の中へ。 そらと違って前岩側から中に入りました。 5:40〜5:42 2分強の巣の中ツーショット!  きららが飛び出して行き、そらは、 6:42 そら岩から手すりへ。羽繕い。 7:21 大きく羽をひろげて飛ぶ。(Cam)

● 8:36 ベランダにきらら。ケチョケチョ! そらちゃんを呼びます。  8:37 巣の中へ。  8:42 中岩上から手すりへ。 (Cam)

● 9:07  ケチョケチョ! 手すりのきららがベランダに降りて巣の中へ。  9:10 中岩上へ。 9:11 手すりへ。 9:36 飛ぶ。(Cam)

● 15:22  ベランダ山側から、そらちゃんがトコトコ出て来ました。 15:23 巣の中へ。 15:27 (多分奥岩から)ベランダに降りて手すりへ。 羽繕い。 15:56 山側へ飛ぶ。(Cam)

9月6日(木)
 雨のち曇りのち晴れ

  

みぃさま撮影。ゴルフ場支柱に留まる? みぃさま撮影。山ロゴ? 

● 5:17 手すりにきらら。 5:24 山側へ飛ぶ。(Cam)

● 5:42 きららが山ロゴでご飯中でした.(Mi)

● 5:45 ベランダにそら。 5:46  きらら登場!  そらちゃんの横をすり抜けて先に巣の中へ。 5:47〜5:48 1分50秒の巣の中ツーショット! きららが出て際へ行き、20秒後に飛び、 5:57 そら、そら岩上から、 5:58 手すりへ。 (Cam)

● 6:18 ゴルフ場の鉄柱にきららがいました.(Mi)

● 6:31 手すりのそらが、ベランダに下りて巣の近くへ。 6:32 また手すりへ。 6:47 右(海)側へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 7:03 また手すりに。 7:40 右(海)側へ移動し、見えなくなる。(Cam)

● 7:44 海側ロゴに1羽。 (Mi)

● 8:38 今日は海ロゴできららがお出迎えです。後ろ向きでときどき振り返っていました。(隊) 

● 10:46 海ロゴにきららが居ます。(F)

9月7日(金)
 晴れ

みぃさま撮影。山ロゴきらら。  

 

● 5:21 きららが山ロゴにいました.6:00頃までいました.今朝は,爽やかな青空です.(Mi)

● 6:00 手すりにそらが居ます。 羽繕いや伸びをして、7:29 右(海)側へ移動し、見えなくなる。(Cam)

● 8:22 海ロゴに一羽います。(Mi)

● 15:00 ベランダ山側から、そらちゃんがトコトコ出てきました。奥岩前で、じっとしています。背中干し? 15:06 巣の中へ。(Cam)

● 15:50 ブロックとの間から出てきて奥岩前で翼開き。時々ヒコーキ型をして背中干しをしているようです。15:55 巣の中へ。16:09 ブロック側へジャンプ。(Cam)

● 17:38 てすりにケチョケチョ!! きらら。17:40 飛ぶ。 (Cam)

9月8日(土)

早朝のベランダ。2羽でやってきて、暫くそこでケチョケチョ挨拶話をしたあと、巣の中ツー。

  

 

9時台も、2羽でベランダ。この時は、ベランダで挨拶ケチョケチョ話の後、きららだけが巣に入り、そらちゃんはプィして飛んでしまいました。

みぃさま撮影。ゴルフ場。  

 

きららくん。海ロゴ、ベランダ手すり、アルザ・タワー屋上。 ※真ん中の手すりのきららくんをクリックすると、飛びだし動画が見れます!

 飛び出しきらら 

● 5:30 ベランダに、そら、続いてきらら。暫くベランダで2羽で挨拶ケチョケチョしてから、きららが巣の中へ。5:31 20秒の巣の中ツーショット! きららがベランダに出て際から飛び、そらは、5:34 そら岩に出てきて、5:36 手すりへ。5:46 飛ぶ。(Cam)

● 5:54 きららがゴルフ場にいました.(Mi)

● 9:15 海側ロゴ左端にきららがいて(ほんの少し前まではいませんでした) 尾羽の羽繕い。9:22 飛んでベランダへ。

● 9:22 ベランダにキィーケチョケチョ そら。すぐに、きらら。暫くベランダで2羽で挨拶ケチョケチョしてから、きららは巣の中へ。 そらは入らず際へ行き、5:23 飛ぶ。残念きらら、静かになり、9:26 中岩から手すりへ。(Cam) 手すりのきららは、キョロキョロしたり、羽繕いしたり、眼下を飛ぶ常駐イソヒヨドリをじっと眼で追ってみたり。時々大きな声で「キィー!キィー!」と鳴きます。 そらちゃんを呼んでいるようです。 10:32 飛びだし、 アルザ方向へ向かい、段々空高く高く上がり、15分間飛翔して、山の方へ急降下して見失う。

● 17:23 アルザ海側タワー右(和歌山側)角に1羽きました。近くまで見に行くと、きららでした。 17:57 フンをした後、向きを変えて飛び、、山側タワーへ移ったようですが、どこに留まったのかわかりませんでした。

● 18:10 アルザ山側タワー角に1羽います。 (Fu)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の午後から毎年恒例の巣の清掃をしました。丁度きららくんもそらちゃんもお出かけ中で、気付かれずに出来てよかったです。o(^-^)o

写真左は、清掃前。 右は、清掃後。キレイになりました\(~o~)/

 

 

inserted by FC2 system