2012年9月16日〜9月22日

9月16日(日)
 晴れ

  

  

● 5:05 手すりにケチョ!!ケチョ!!きらら。5:20 黙ってベランダに降りて巣の中へ。5:21 出てきて (Cam )

● 5:52 手すりに黙ってきらら。5:56 ケチョ!!ケチョ!! ベランダにおりました!そらちゃん登場、5:57〜5:58 2分弱の巣の中ツーショット! きららが出て 5:59 際から飛び、6:07 そら、そら岩から手すりへ。 6:57 伸びをしながら、内向きに。7:03 外向きに。7:16 飛ぶ。(Cam )

● 15:55 ベランダ際にケチョ!!ケチョ!!きらら。15:56 飛ぶ。(Cam )

9月17日(月.祝)
 晴れ

  

  

  

● 5:21 ベランダ際にケチョ!!ケチョ!!きらら。巣の中へ。5:24 中岩からベランダ際へ。羽繕い。5:26 飛ぶ。(Cam )

● 6:24 ベランダ際に、キィーキィーきらら。6:35 そらちゃん登場!6:35〜6:38 2分強の巣の中挨拶ツーショット!きららが出てベランダ際へ。羽繕いをちょちょっとして、6:39 飛ぶ。そらは、巣の中で伏せも下つつきもせず、6:42 ベランダに出て際へ。何度か、巣に引き返す素振りを見せましたが引き返さず、6:50 際から飛ぶ。(Cam )

● 17:14 手すりにキィーキィー!きらら。間もなく巣階に工事の方の立ち入りがあり、 17:15 飛ぶ。(Cam )

 

今日は、14時過ぎにも立ち入りがありました。18時前にもあったようで声かしていました。

9月18日(火)
 くもり一時雨

 

● 5:20 手すりにケチョケチョ!キィーキィーきらら。しきりにキィーキィー鳴いています。 5:31 飛ぶ。(Cam)

9月19日(水)
 晴れ

みぃさま撮影。ゴルフ場鉄柱。 

● 5:45 きららがゴルフ場鉄柱上にいました.山ロゴもすっかり足場に覆われ,心配でした.ゴルフ場に来てくれていて,ちょっとホッとしました.(Mi)

 

今日はハヤブサたちのベランダ訪問はありませんでした (ToT) やっぱり工事の影響でしょうか。

9月20日(木)
 晴れ

 

● 5:38 アルザ屋上に1羽いて,ごはんを食べていました.大きさから見て,そらちゃんのようです.(Mi)

● 6:00前にまだいるなと思って,撮影しました.後で見たら,なんと2羽映っているではありませんか! (Mi)

9月21日(金)
 晴れ

早朝のそらちゃん

 

巣にはいるそらちゃん

  

 

 

巣の中ツーショット\(~o~)/  向かって左がきらら、右がそら。

  

 

ツーショット中、位置変えして、向こうがそら、手前がきらら。 きららくんも、たまにはチョットよそ見 (*^^*)

  

 

夕焼け時のそらちゃん

● 6:02 キィー! 手すりにそら\(^o^)/ ひさしぶり、そらちゃん。6:14 ベランダに降りて巣の中へ。産座で何度も伏せ。6:23 そら岩から手すりへ。(Cam)

● 6:49 ケチョ!!ケチョ!! そらが手すりからベランダに降りました、きらら登場、先に巣に入り、そらも入って、6:49〜6:52 2分強の巣の中挨拶ツーショット! \(^o^)/ きららがでて、そらは、6:57 そら岩から手すりへ  7:34 飛ぶ。(Cam)

● 17:20  手すりに黙ってそら。 17:47 飛ぶ。(Cam)

 

 

今日は日中の工事が少し早く終わったようで、そのせいか、夕方そらちゃんがベランダに来てくれました。

9月22日(土祝)
 晴れ

  

  

  

   

  

● 7:24 手すりに黙ってそら。 7:37 ベランダに降りて巣の中へ。 座り込み。 立って足の付け根辺りの羽の手入れ。 下つつき。 産座で伏せをして、また座り(=伏せ)込み。 立って下つつき。 7:55 そら岩上へ。 7:57 奥岩へ飛び移る。829 巣の中へ。 下つつきをして座り込み。 8:49 そら岩上。 8:54 手すりへ。 9:07 手すり上を右(海)側へ移動したのか、見えなくなる。(Cam)

● 9:10 そら、(多分カメラ死角の手すりの海側寄りから)ベランダに降りてきて、奥岩上へ。 9:49 巣の中へ降りて伏せをして座り込み。 9:51 そら岩上へ。 9:54 奥岩上へ飛び移る。 上を向いて何度も口あけを繰り返すそらちゃん。 その後羽繕い。 10:20頃、PAから、街宣車の大きな音楽が聞こえてきました。 そらちゃんは岩上でソワソワ。大きな音は、いつも嫌いなそらちゃん。 間もなく音楽も聞こえなくなり、またリラックス。 約3時間奥岩にいたそら、 寝むそうに目が白目になるくらいリラックスしていたのに、 12:52 いきなり飛びだしました。 人の気配か、音がしたのでしょうか? 手すりの山側寄りに留まり、顔だけ出して巣の方の様子をうかがっています。 13:06 手すり上を右(海)川へじりじりと動いて よく見える位置に。 伸びや翼開き。 13:29 飛びますが、直ぐにまた手すりに戻って来ました。 14:42 飛ぶ。(Cam)

 

今日は、朝7:24〜14:42 まで、ずっとそらちゃんがいました。

inserted by FC2 system