2012年9月30日〜10月6日

9月30日(日)
 曇り雨(台風通過)

 

ネットが下されているので、早朝、きららくんが覗きにこないかなーと期待してましたが、誰も来ませんでした (TT)

10月1日(月)
 

早朝の巣に2羽が来ました!\(~o~)/

 

手すりに黙ってそらちゃんが来ました! その後きらら登場!巣にダッシュ!

   

 

先に巣に入ったきららくん。そらちゃんも直ぐにベランダに降りて巣の中に入り、巣の中挨拶ツーショット!! \(~o~)/ 暗いのでどっちがどっちか、よくわかりませんね-。

   

 

ツーショット後、ベランダに出て手すりに戻るそらちゃん

  

  

 

 

  

  

 

いつもと違う場所にあるブロックが気になるそらちゃん。  乗ってみる。

  

  

● 4:33 手すりに黙ってそら。 4:52 ケチョケチョ!! きらら登場!→巣にダッシュ。  そらちゃんもベランダに下りました。 4:54 約30秒の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て行き、そらちゃんは、奥岩手前の岩に乗りベランダに出てベランダ際へ。 その後、手すりへ。 (Cam)

● 5:37 手すりのそらちゃんがベランダに下り、奥岩手前の岩上へ。ブロックの方をしきりにキョロキョロ見ています。 5:44 ようやく巣の中へ。産座上に立ち伏せ。そしてやっぱりブロックの方を、様子が違うなぁと言った感じでキョロキョロ見ています。 その後ちょっとだけ奥岩隅つつき。 いつもと様子が違う巣の中でいつもと様子が違うそらですが、巣の中点検はしています。その後、産座上で伏せ。 5:52 そら岩上。その後、ブロックをキョロキョロ見て、ブロック上。乗ってみるんですね (^^;  5:54 手すりへ。 5:59 飛ぶ。  (Cam)

一昨日ネットが下されましたが、昨日はハヤブサたちはベランダに姿を見せませんでした。でも台風が行ってしまった今日の早朝は来てくれるのでは...? と期待しながら待っていました。 そらちゃん、きららくんと両方来てくれて、よかったです!!  前と違って真ん中に大きな杭のような物があり、ブロックの位置も変わっていますが、大丈夫でした。やはりネットがないと来てくれるようですね。 でも、その後また巣の様子を見に来たそらちゃんは、最初は巣に入らず岩に乗ったまま、ブロックの辺りが前と違っているのを、かなりキョロキョロ見ていました。

10月2日(火)
 晴れ

 

● 今日は、カメラに映ることも、現地での確認も出来ませんでした。

10月3日(水)
 晴れ

  

● 5:52〜5:55 ケチョケチョ、キィキィ声が聞こえてきました。カメラに姿は写りませんが、声の大きさから、ベランダにいるような感じでした。きららかな?(Cam)

● 6:26 ゴルフ場ネット上に一羽います。(Mi )

● 14:58 巣の前を鳴きながら飛んで巣の様子をチェックしているようです。ホテルの工事用のネットは、ハヤブサたちが巣に出入り出来るように巣のところを大きく開けていだたいています。そのほかはぐるりとネットに囲まれています。 そらちゃんときららくんが、早くそれに慣れてくれますように。 (Cam) 動画で一瞬の動きを捉えました。

 

10月4日(木)
 曇り一時少し雨のち晴れ

 

早朝、そらちゃんが来てくれました\(~o~)/

  

  

  

  

 

● 6:23 黙って手すりにそら。6:35ベランダに降りてブロックの方をチラチラ見て6:36中岩上にのり巣の中へ、産座で伏せ。(Cam)

● 6:45中岩にのりブロックへ。6:46手すりへ向かってジャンプ、と思いきや姿が見えなくなりました。飛びだしていったのか、かめらの死角へ行ったのか? (Cam)

10月5日(金)
 晴れ

  

● 6:07 黙ってベランダにそら。手すりの海側寄りカメラ死角から下りてきたようです。 巣の中へ。 6:16 中岩上に乗り、ブロックへ移って、手すりへ。 6:32 飛ぶ。(Cam)

10月6日(土)
 晴れ曇り

カブリオレさん撮影。2ショットです。上:きらら君、下:そらちゃん カブリオレさん撮影。きらら君の飛び出し。 カブリオレさん撮影。きらら君の飛び出し。

● 6:19 和歌山側から、きららくんとそらちゃんがホテルに帰って来ました。先にそらちゃんが巣の手摺に留まったので、きららくんは巣に入らず、レストラン上階のロゴ ”T”の上に留まりました。(Cab)

● 6:19 そらちゃんが手すり右寄りに留まりました。 6:23 外向きに。(Cam)

● 6:28 ホテルに近づいてきたカラスを目がけて、きららくんがスタート。すぐに同じロゴの ”H”の上に戻って来ました。(Cab)

● 7:23 手すりのそらちゃんがベランダに下りました。 7:25 飛びだしていきました。(Cam)

● 7:25 そらちゃんが巣から飛び出し、キーキー鳴きながらきららくんの前を通過しました。きららくんは無反応です。そらちゃんは又巣の手摺に。(Cab)

● 7:28 そらちゃんがベランダに戻って来ました。 6:29 巣の中へ。その後、出て行ったのがカメラには写りませんでした。前にブロックが置いてあった方へ出てカメラ死角から出て行ったようです。(Cam)

● 7:40 きららくんが又カラスを目がけて ”H”からロケットスタート! 屋上の工事用防護ネットのステイに帰って来ました。(Cab)

● 7:45 きららくんがフェニックスの方向に飛んで行ってしまいました。(Cab)

● 8:19 そらちゃんが巣から飛び出し、シースルーエレベーターの屋上角に。(Cab)

● 8:24 シースルーエレベーター角から飛びました。海ロゴ壁面の足場に留まろうとしましたが、うまく留まることができず、再挑戦で成功しました。風に吹かれて、フラフラしています。ピョンっとジャンプをして屋上に飛び移りました。(Cab)

● 8:28 屋上に人が上がったのか、キーキーと威嚇しながらホテルを一周し、海の方に飛んで行きました。(Cab)

            

 

工事が始まって、巣には近づいてくれないのかと、少し心配で早朝観察をしました。 今まで、あまり留まる事のなかった所で羽繕いをしているのや、仲良くしているのを見て、 少し安心しました。(Cab)

inserted by FC2 system