2012年10月21日〜10月27日

10月21日(日)
 晴れ

きららくん

  

 

そらちゃん。

  

今朝は、巣の中ツーショットは、なし。

● 6:02  ベランダ際にケチョケチョ! きらら。 6:03 巣の中へ。 ケチョッ チョッ! ケチョッ チョッ!キィー!キィーキィー!  と鳴き続けています。 何度も産座上で伏せ。 6:09 ベランダに出て、ケチョケチョ!!  巣に近づいたり、ベランダ際へ行ったり。 6:13 中岩から巣の中へ。 鳴きながら何度も伏せ。 隅つつき。 6:16 またベランダに出て際へ。 そらちゃんの姿が見えたのか、直ぐに巣に戻り、ケチョッ!ケチョッ!  でもそらちゃんは来ません。静かになるきららくん。 6:17 ベランダに出て際へ。 6:18 飛ぶ。(Cam)

● 6:34 ベランダにそら。 6:35 巣の中へ。 産座で数回伏せ。 6:38 中岩から手すりへ。 6:40 飛ぶ。(Cam)

10月22日(月)
 晴れ

早朝のそらちゃん。巣に入ります。

 

 

その後、きららくんも登場して、巣の中ツーショット!

  

  

  

  

● 5:37 ベランダ際にケチョケチョ そら。 しばらくして少しずつ巣に近づいて行き、6:45 巣の中へ。 (Cam)

● 6:00 ベランダ際にケチョケチョ きらら。 巣に近づき、 中岩上のそらちゃんと挨拶して、きらら、巣の中へ。 6:01〜6:02 1分半の巣の中挨拶ツーショット! きららが飛びだして行き、そらちゃんは、 6:05 ブロック上に乗り手すりへ。 羽繕い。6:17 そらちゃん、手すりでケチョ!ケチョッ! きららが飛んだのが見えたのでしょうか。 その後もそらちゃんは手すりに長居しています。 (Cam)

● 7:29 手すりのそら、ベランダにおりて巣の中へ。 隅つつき。産座で、ちょっと長めの伏せ (15秒位ふせたまま)。 その後中岩から手すりへ。 8:11 右(海)側へ移動して見えなくなる。 (Cam)

● 8:14  手すり右(海)側から、そら。 8:16 外向きに。 8:27 飛ぶ。  (Cam)

 

9時前、久しぶりに作業の方とゴンドラがカメラにうつっています。しばらくネットが下されていましたが、婚礼の為2週間程との事でしたので、また今日からネットが張られています。

10月23日(火)
 雨のち曇り

  

● 6:05 ケチョッ!手すりにそら。 6:25 飛びますが、1分で、手すり海側寄りに戻って来ました。 6:28 飛ぶ。(Cam)

 

7時前から雨風が強くなり、カメラが濡れました。

その雨の後、工事の為、巣の周りで放水による壁の掃除?が行われたようで、その水の勢いで、見守りカメラが大変なことに・・・!! w(’o’;)w   その後、取り付けネジを締め、角度を再調整し、なんとか復活しました・・・!

10月24日(水)
 晴れ

みぃさま撮影、早朝のアルザ  

  

● 6:00 アルザ屋上に1羽いました. (Mi)

● 6:35 ベランダに出たら,1羽がホテルに周辺を飛んでいます.その後,マンションに向かって来て,通り過ぎました.かっこいい! (Mi)

● 16:22 ケチョッ!ケチョッ! 手すりに、そら。 16:36 外向きに。 17:01 飛ぶ。 (Cam)

10月25日(木)
 晴れ

● 7:45 ゴルフ場の鉄塔上に1羽います.そらちゃんでしょうか? (Mi)

 

9時前より、巣の周りで作業がありました。カメラにもカバーのようなものがかけられました。

10月26日(金)
 晴れ

みぃさま撮影。アルザの屋上。  巣の中を見ているきらら

  

 みぃさま撮影。ゴルフ場支柱のハヤブサ。

● 6:13 アルザ屋上に1羽です.隙間から下半身が見えています.(Mi)

● 6:16 ベランダ際、山側寄りに、ケチョケチョ!きらら。激しく鳴いています。巣に近づき (敷いてあるビニールは、あまり気にならない?)、ケチョケチョ!。 キョロキョロしてから 6:18 巣に入りますが、一瞬で飛び出していきました。昨日の工事でカメラが汚れないように上にかけて下さったカバーのようなものがヒラヒラ動くのが怖かったのでしょうか? (Cam)

● 6:18  きららが出て行ったのと入れ替わりに、手すりに、ヒラヒラで顔が見えませんが、多分、そらちゃん。 6:21 右(海)側へ移動したようで、見えなくなる。(Cam)

● 8:32 ゴルフ場鉄塔上に1羽います.きららのように見えます.ミサゴが我が家へ向かってきました.真上を通り過ぎました. (Mi)

 

 

23日の放水、昨日の作業で、巣の中や、回りの壁などの様子も変わっています。

本日も巣階で作業があり、ハヤブサたちは、早朝に来た後は、来なかったようです。

10月27日(土)
 晴れ
ロゴ上でのツーショット 

ドジを踏んだきらら(動画で観てみましょう!)

● 5:45 キーキーケチョケチョ!
     2羽で帰って来たようですが、まだ真っ暗でホテルのどこで鳴いているのかわかりません。
     そらちゃんは”H"の上にいますが、すぐにパラボラアンテナへ飛んで行きました。
     まだ、きららくんの声が聞こえてきます。
     目を凝らしてよく見ると、”O"の上にきららくんがいました。(Cabriolet)

● 5:55 そらちゃんがパラボラアンテナから猛スピードで飛んで行きました。(Cab)

● 6:23 きららくんが”O"から”H"に移動しました。(Cab)

● 6:25 そらちゃんがゴルフ場のネットにいました。 (Cab)

● 6:44 そらちゃんがホテルに向かって飛び出すと、きららくんも飛び出し、
     そらちゃんは”T"、きららくんは”E"に留まりました。(Cab)

● 7:01 ホテルの近くをムクドリ(?)の群れが飛んでいます。
     それを目がけて、きららくんが少しだけ先に飛び出しましたが、目の前にはネットがあります!!
     ネットに気が付いて、方向転換を試みましたが、間に合いません・・・
     ネット越しに、まんまるい目をしたきららくんの顔が見えます。
     そして、ネットから突き出た爪も見えます。
     (工事会社のみなさまには、ナイショにしてあげてくださいね?)
     そのあとを、そらちゃんが冷静に飛び出しましたが、狩りはどちらも失敗し、
     そらちゃんは”O"の上に、きららくんは”H"の上に帰って来ました。(Cab)

● 7:32 そらちゃんがフェニックスの方向に飛んで行くと、きららくんも追いかけて行きました。(Cab)

 

その後、本日も巣階で作業がありました。ハヤブサたちは、カメラには写らなかったようです。

inserted by FC2 system