2012年11月18日〜11月24日

11月18日(日)
 曇り晴れ

朝イチきららくん\(~o~)/ すぐにそらちゃんも来ましたが...

  

 

巣には入ったものの、すぐに、そらちゃんは出て行きました。 そらちゃんにプィされたきららくんも、出ていきます...

  

 

アルザでごはんを食べているのは、そらちゃん?きららくん?

みぃさま撮影。アルザ屋上。

 

手すりの2羽。カメラより。

  

 

手すりの2羽。外(現場)から。

カブリオレさま撮影。ツーショット@ カブリオレさま撮影。ツーショットA カブリオレさま撮影。ツーショットB

カブリオレさま撮影。そらちゃん。 カブリオレさま撮影。きららくん。 カブリオレさま撮影。そらちゃん。

 

午後のそらちゃん。

  

  

● 6:05 ケチョケチョ !ベランダにきらら。そらちゃんのキィーキィー声も聞こえますが姿が見えるのはきららだけです。 激しく鳴く2羽の声。 6:06 一旦静かに。 その後、手すりにそら登場。 ハイテンションになるきらら 6:07 巣の中へ。産座で何度も伏せをして、そらちゃんの気をひこうとしますが、そらちゃんは下りてきません。 6:16 きらら、中岩に乗りアピール。すぐ巣に戻り、そらちゃんも入ってきて。 6:16〜 ほんの15秒ほどの巣の中挨拶ツーショット!くちばし合わせはしたものの、そらちゃん、すぐにプィして出て行きました。 まだベランダにはいるようで、きららはまだ呼びます。 6:18 きらら、中岩に乗りアピール。すぐまた巣の中へ。 6:19 諦めたきらら、中岩仁乗り、キィーーーーッ!!と一声鳴いて、飛びだしていく。 その後、6:23 そら、手すりに。 6:36 飛ぶ。(Cam)

● 6:33 巣の手摺にそらちゃんがいました。きららくんの姿は見当たりませんが、私たちが到着するまでに、ツーショットはあったのでしょうか・・・(Cab)

● 6:36 そらちゃんが、アルザの方向に飛んで行きました。(Cab)

● 7:07 アルザの屋上で、ハヤブサが食事をしています。一羽しか見えません。(Cab)

● 7:13 アルザ屋上に1羽がごはんを食べていました.(Mi)

● 7:48 アルザの屋上のハヤブサが、飛び出しました。(Cab)

● 8:53 きららくんが ”H” の上に到着。(Cab)

● 9:18 きららくんが、センタービルの海側へ飛んで行ってしまいました。(Cab)

● 9:53 そらちゃんが巣の手摺に帰って来ました。キャンキャン鳴いています。きららくんも近くにいるのでしょうか・・・(Cab)

● 9:54 そらちゃんが手摺からセンタービルのパラボラアンテナへ。(Cab)

● 9:55 きららくんが、最近お気に入りの ”H" の上に又、帰って来ました。(工事が終わっても、”H" の上に留まるのかな?)(Cab)

● 10:13 きららくんが、泉大津大橋の方向に飛んで行きました。(Cab)

● 10:18  ケチョケチョ! 1羽が手すりに留まりました。右(海)側寄りで、爪だけが見えています。(Cam)

● 10:18 カラスが一羽、センタービルに向かって飛んできています。予想通り、そらちゃんが思いっきりパラボラアンテナを蹴って、スタート!カラスも蹴っとばして巣の手摺に留まりました。(Cab)

● 10:20 ケチョケチョ! 手すりにもう1羽来ました。きららくんのようです。 10:21 ベランダに下りて巣にダッシュ。(Cam)

● 10:20 手摺のそらちゃんの横に、きららくんが到着。すぐにきららくんが巣に飛び込み、中で呼びますが、そらちゃんは気乗りしない様子・・・(Cab)

● 10:26 呼んでも、そらちゃんが下りて来てくれず、きららくんは中岩上に出て来てキィーーーー!キィー!! 鳴きます。  10:28 ケチョッ!ケチョッ! と、やけくそ鳴き?をして、きららが飛びだしていきました。そらちゃんは手すりです。(Cam)

● 10:28 無視しているそらちゃんの横をすり抜けて、きららくんはアルザの方に飛んで行ってしまいました。(Cab)

● 10:38 手すりのそら、ベランダに下りて巣の中へ。10:55 そら岩上へ。 10:56 手すりへ。 10:58 飛ぶ。(Cam)

● 10:38 そらちゃんが巣の中に飛び込みました。(Cab)

● 10:56 そらちゃんが手摺に出て来ました。 10:58 にフェニックス方向に飛びました。(Cab)

● 12:16 手すりに、ケチョケチョ! そら。激しく ケチョケチョ鳴いています。 その後静かに。 13:16 外向きに。 13:44 ベランダに下りて巣の中へ。 産座で、ちょっと長めの伏せ。座り込みはしません。 13:50 そら岩上に。 ポカポカ陽が当たっています。 13:55 手すりへ。 右(海)側寄りに尾先だけ見えています。 14:07 右へ移動したようで、見えなくなる。(Cam)

11月19日(月)
 晴れ

単独でやって来た きららくん。巣に入る前に、右左、右左、と、かなりキョロキョロ

   

 

伏せの繰り返し。産座が随分と凹んできました!

  

  

 

ブロック(今はありませんが)方向の前岩からベランダに出た きららくん

  

● 7:20 ベランダに、キィー!キィー!キィー! きらら。ケチョケチョ!ハイテンションで鳴いています。巣に近づいてキョロキョロ。  7:23 巣の中に入り、ケチョッ ケチョッ と短く鳴きながら産座上で数回伏せ。 その後も伏せの繰り返し。産座が随分と凹んできました。 隅つつき。 7:26 前岩からベランダに出て際へ行き、キィーー! キィーー! キィーー! 7:31 キィーキィー鳴いて飛ぶ。(Cam)

 

午後は短い時間ですが14時前に巣階に工事の立ち入りがありました。

11月20日(火)
 晴れ

 今日の午後、山側ロゴの少し下まで足場が解体され、ネットもなくなりました。(Fuさま情報) さて、ハヤブサたちは、いつ山ロゴに留まりに来てくれるでしょうか?(*^o^*)朝から屋上で作業があったからか、カメラにはうつりませんでした。

11月21日(水)
 晴れ

更に山ロゴ側の足場が低くなりました。

11月22日(木)
 曇り

みぃさま撮影。アルザ屋上。  

  

  

  

センタービルアンテナに留まったきらら。 アンテナの上で伸びをするきらら。 アンテナの上でくつろぐきらら。

● 7:49 きらら飛んできて手すりの中段に留まりました。7:51、きららがベランダに降りて巣の中を伺っています。7:52、そらちゃんが飛んできて、きららが先に巣に入りました。今日はそらちゃんも素直にきららに続いてすんなりと巣に入りました。(Cam)

● 7:52〜7:55 巣の中挨拶ツーショット!、そらちゃんが緊張しているのか、ときおりそっぽを向いたりあたりをきょろきょろ見たりしていました。7:55 きららが出て、そらちゃんは 8:00に出て行きました。(Cam)

● 8:41 ゴルフ場鉄柱上にちょうど一羽来ました。大津川方面から来ました。(Mi)

● 12:30 センタービル屋上のアンテナにきららが留まっていました。1階の駐車場から、3階のPAから、11階のガラス越しにと、あちちからよく見えるところでした。11階に上がった時にタイミングよく尾羽開きを見せてくれました。(隊)

11月23日(金)
 曇り雨

 

11月24日(土)
 曇り晴れ

みぃさま撮影。久しぶりの山ロゴ。  

  

  

 

 

ついに!山ロゴに来てくれました\(~o~)/

 

● 6:23 ケチョケチョ! 手すりに、朝イチきらら。 6:28 黙ってベランダに下り、ケチョケチョ鳴いて巣の中へ。 6:32 中岩からベランダに出てベランダ際へ。 ケチョケチョ!鳴いています。 6:34 巣に戻りました。 そらちゃんが来て、 6:34〜6:36 2分間の巣の中ツーショット! 6:36 きららが出て行き、 6:39 そらちゃんはそら岩から 6:40 手すりへ。 (Cam)

● 6:33 山ロゴに1羽いました.ようやく来てくれて嬉しい!でもすぐに飛んで巣へ行きました.(Mi)   山ロゴに来たのは、そらちゃんのようです。

● 6:55 巣の手摺に、そらちゃんがいました。きららくんの姿は見当たりませんが、ハトが2羽、防護ネットとベランダの間に迷い込んで、出口を探して飛び回っています。(Cab)

● 7:39 迷い込んだハトの1羽を狙って、そらちゃんが飛び出したようです。ハトはネットの内側で逃げ惑っています。 そらちゃんはきららくんのようにネットには突っ込みませんでしたが、「何かおかしい!!」と気が付いたのか、手摺に引き返しました。(Cab)

● 8:15 アルザ屋上に、きららくんがいました。(Cab)

● 8:23 きららくんが“H”の上に到着。(Cab)

● 8:24 そらちゃんが、山・マンション側ホテル屋上角に。(Cab)

● 8:34 屋上のそらちゃんが、巣の手摺に。(Cab)

● 8:56 そらちゃんが巣の中に。9:08手摺に。山側ロゴ下の工事用足場の撤去工事が始まりましたが、そらちゃんもきららくんも驚いた様子はなく、寛いでいます。(Cab)

● 9:21 きららくんが“H”から飛び出し、カラスを追い越し、カラスに追いかけられ、交戦!5対1でも頑張るきららくん。そらちゃんは、少し冷やかに傍観。きららくんはゴルフ場のネットに。(Cab)

● 9:37 きららくんがネットから飛びました。(Cab)

● 10:06  手すりのそらちゃんが飛びました。  10:07 また手すりに戻って来ました。(Cam)

● 10:06 そらちゃんがゴルフ場まで飛び、すぐにまた手摺に。(Cab)

● 10:15 そらちゃんが巣の中に入りました。10:25 にまた手摺に。(Cab)

● 10:15 そら、ベランダに下りて巣の中へ。 10:23 そら岩上に出てきて、10:25 手すりにジャンプ。 10:37 飛ぶ。(Cam)

● 10:33 ネット迷路から出られずにいたハトが、スリットから脱出成功。(Cab)

● 10:37 手摺からそらちゃんが飛びました。(Cab)

● 10:42 マンション側から2羽そろって帰って来ました。先にきららくんが巣に飛び込み、続いてそらちゃんも。巣の中から2羽の大きな声が聞こえてきます。(Cab)

● 10:42 きららくんが巣から飛び出し、10:48そらちゃんは手摺に。(Cab)

● 10:42 そらちゃんが手すりに。直ぐにベランダに下りて、外を向いてケチョケチョ! 直ぐに、きらら登場! 先に巣の中へ。 10:43〜10:45 1分半の、本日2回目の巣の中ツーショット!  10:45 きららが出て行き、 そらは、10:47 そら岩上から手すりへ。 11:41 飛ぶ。(Cam)

● 11:41 そらちゃんが忠岡町方向に飛んで行きました。(Cab)

● 15:51  手すりにそらちゃんが居ます。いつからいたのでしょう。 17:08 飛びましたが、1分ほどで、また戻りました。 17:17 飛ぶ。 (Cam)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日、ホームページの訪問者カウンターが、二十万になりました!!\(~o~)/  みなさま、いつも、きららタウンのハヤブサたちを応援してくださって、ありがとうございます!! ホテルの工事も山場を越え、心配していたハヤブサたちへの程影響も、ほとんどなく、この様子だと、来年の子育ても期待出来ますね!! \(~o~)/ これからも引き続き応援、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m   やませみねこ

 

inserted by FC2 system