2012年12月2日〜12月8日

12月2日(日)
 曇り雨

  

  

● 9:00 きららくん・そらちゃんの気配なし。(Cab)

● 12:15 アルザ山側棟の屋上に1羽います。5分ほどでいなくなりました。(Cab)

● 13:39 巣に飛び込んだ!!と思ったら、ハトさんご夫婦でした。(Cab)

● 14:02 アルザの海側棟の屋上に1羽とまっています。たった2分でいなくなりました。(Cab)

● 14:43 また、アルザ海側棟の屋上に1羽とまりました。(Cab)

● 15:46 ポツリポツリと、雨が降って来ました。ホテルのベランダで、雨宿りすればいいのにね?(Cab)

● 16:08 アルザにいる子だれかな?近くまで偵察に・・・。近くで観察しても、だれだか判りませんでした。雨はまだ降っています。(Cab)

● 16:48 ケチョケチョ! 手すりに、そら。 激しく鳴き続けています。飛んでるきららの姿が見えました。手すり、そらちゃんの隣に着地。 2羽でケチョケチョ話。 でも、どちらもベランダに下りて巣に入ろうとはしません。時々2羽で頭を下げて挨拶ポーズ。 16:50 そらちゃんが飛び、 きららはキョロキョロ。 16:55 きららも飛びました。(Cam)

12月3日(月)
 晴れ

14時頃、巣の辺りで作業がありました。ハヤブサたちはカメラにうつりませんでした。

12月4日(火)
 晴れ

山ロゴにいたのは、チョウゲンボウでした

● 7:09 今朝は,強風でとても寒いです! 1羽が上空を飛んでいます.強風に前進するのが大変そうな感じでした.我が家の方に向かってきて,大阪方面から海側に行ったもようです. (Mi)

● 8:18 山ロゴにいる!と思ったら,チョウゲンボウでした. (Mi) 毎朝,山ロゴに来ていないかと楽しみにしているのですが・・・・.

● 昨日、今日と17時ごろにアルザと山ロゴ見ましたがいませんでした・明日以降もチェックしたいと思います・(Fu)

12月5日(水)
 晴れ

今日も一日中、カメラに映りませんでした。また、現地でも観察されませんでした。何処へ行っているのでしょうか。

12月6日(木)
 晴れ

今日も一日中、カメラに映りませんでした。また、現地でも観察されませんでした。何処へ行っているのでしょうか。

12月7日(金)
 晴れ

昨日まで山ロゴの上(屋上)にあった機械がひとつ、今朝はなくなっていましたそこからロープが垂れていたのですが、それもなくなり、すっきりしました。まだひとつ機械(クレーン)が残っていますが、それは前からあったものです。(Fu)

今日も一日中、カメラに映りませんでした。また、現地でも観察されませんでした。何処へ行っているのでしょう。

12月8日(土)
 曇り

久しぶりに、ベランダに来ました\(~o~)/

  

 

 

 

  

● 6:59 ケチョケチョ! 手すりに、そらちゃんが来ました\(~o~)/ 山側寄りです。キョロキョロしています。(Cam)

● 7:00過ぎ,ランニング中に手すりに1羽(そら),山ロゴ1羽(多分きらら)確認しました. (Mi)

● 7:06 手すりのそら、 少し右に移動。 7:13 ベランダに下りて巣の中へ。直ぐに、そら岩から手すりへ。 7:17 飛ぶ。(Cam)

● 7:17 山ロゴに1羽います(多分きらら). 撮影しようと思ったら,もう1羽(多分そら)がやって来て,それから巣へ.(Mi)

● 7:17 ケチョケチョ! ベランダに2羽\(~o~)/ そらちゃんが、ちょっとの差で先に来たようで、際のきららに向かって、カメラにはお尻を向けて挨拶ポーズ。 きららくん、ケチョケチョ巣に近づいて、2羽でベランダで挨拶。 でも、そらちゃん、 7:18 際から飛んでプィしてしまいました。 続いてきららも飛ぶ。(Cam)

● 7:18  そらちゃんが先に飛び,続いてきらら.2羽で仲良く飛んでいます.大津川方面へ来ました.ようやく来た!良かったです.しかも仲良し飛行ですから,嬉しいです. 今朝も強風です. (Mi)

inserted by FC2 system