2018年1月

★★

1月21日(日)晴れ

1544 (巣の奥岩上にいた)そらちゃんが手すりに出てきました。1606 きららUが「キィー」と一声鳴いて飛んで来て、巣の中に直行。暫く巣の中で鳴いてましたが、1603、そらちゃんがそれを無視して飛び出しマンションの方に飛んでいきました。1610 諦めたきららUは手すりの中段に留まり、飛び出してゴルフ場の方に飛んでいきました。(隊)

 

手すり上段のそらちゃんと、下段のきららII

 

 

そらちゃんにプィされた巣のきららII くん

 

1月22日(月) 

朝からほとんど姿が見れたいちにちでした。

朝、交尾しそうなシーンがありましたが、交尾はまだです。(そらちゃんは構えて待っていましたが)

 

 

1030〜 雨の日の上位置のきららII くん。お昼は手すりで雨やどり。 そらちゃんはマンション7番館屋根に。

 

きららII、そらちゃんと、雨宿りに手すりに。

暮れ時も2羽。巣から出たきららIIは、手すり山側よりに。手前にそらちゃん。

1月23日(火) 晴れ

朝、きららII くんだけ来ました。

 

1月24日(水) 晴れ

今日も、きららII くんだけ様子見に。

 

1月25日(木) 晴れ

今日は、そらちゃんが(も!)来ました!

2羽のシーンが数回ありましたが、晴れているのに、態度でかい(?)きららII くん、手すり上から長い間そらちゃんを見下ろしていました。(私が住んでいるところは今日陽が差しているのに雪が舞いました)

最後は、17:20 そらちゃんにプィされて飛ばれて終わり。 

1037 ベランダ際から飛んだきららII くんはアルザ・タワーへ (Mi)

1728 (そらちゃんにプィされた後、)手すりから飛んだきららII くんは、岸和田方面へ  (Mi)

 

1月26日 晴れ一時雪

1600 巣の中ツーショット

 

646 巣から出て、ホテルマンション側18階少し山側手すりに来ました。30分程度いました。午後にツーショットの後、山側へ飛んで来ましたが、太陽が眩しくて、見失ってしまいました。 (Mi)

 

1月27日(土) 晴れ

6:57 山ロゴにそらちゃんがいます。少ししたら、きららUが山ロゴに向かってきて、一瞬ですが交尾のような行為がありました。きららUは、そのまま7番館屋根に来ました。 (AI,Mi)

7:21 そらちゃんが山ロゴからきららUのいる場所に来ました。微妙な距離でしばらくいました。 (AI,Mi)

7:39 そらちゃんが先に飛んで、続いてきららUが飛びました。2羽共に山の方向へ行き、1羽は大津川へ垂直下降しました。 (AI,Mi)

 

17:05  交尾~~!!  \(^O^)/

「ケーチョチョチョチョ!」の 交尾時の声を久しぶりに聴きました!!

1月28日(日) 曇り

10:18 ゴルフ場のネットに1羽います。20分程でいなくなっていました。 (Mi)

10:54 2羽共に、ゴルフ場支柱上にいます。1羽は手前サイド(写真)、もう1羽は練習場のフィールドを挟んで、反対サイドの支柱です。(Mi)

15:23 ゴルフ場支柱上に1羽います。17:00頃までそのままでした。(Mi)

 

1月29日(月) 晴れ

1月30日(火) 晴れ

1月31日(水) 

715〜 巣の中ツーショット

 

 

 

inserted by FC2 system