2020年8月

8月1日(土)晴れ

今日は夜にきららIIIくんがベランダに来ただけでした。メスを呼んでいましたが、メスは来てくれず。

 

 

現地写真(Mi)

現地観察メモ(Mi)

6:17 ホテルマンション側海側手すり角に1羽います。
11:30 ホテル和歌山側レストラン階上の山側角に1羽います。

 

8月2日(日)晴れ

現地観察写真(Mi)

現地観察メモ(Mi)

5:53 ホテル屋上クレーン先端にきららVがいました。しばらくして見たら、いなくなっていました。

 

8月4日(火)晴れ

メスの名前は「なな」ちゃん!

早くメスの名前を決めないと!と、運営委員で名前を出し合って投票、「7月(なながつ)に来た」”ななちゃん”に決定しました!!(^O^)

 

 

8/1〜3は、きららIIIくんだけがハイテンションでベランダに来ました。
今日は2羽で来てくれましたが、ななちゃんは巣に入りませんでした。(きららIIIくんと一緒には!) 
きららIIIくんが出て行ってから ひとりで入ってました(^^;

 

  

 

 

ななちゃんに一緒に巣に入って貰えなかった、残念きららIIIくん

 

8月5日(水)晴れ

今日は暮れ時に来ました

 

 

 

 

 

現地写真(AI)

現地観察メモ(Mi)

5:44 ホテルマンション側山角に1羽いました。すぐにいなくなりました。
6:32 ホテルマンション側屋上に2羽がいます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

巣の訪問者:イソヒヨドリ  巣皿に入ったのは珍しい!!

 

 

イソヒヨ動画(囀っています)

 

8月6日(木)晴れ

ななちゃん(多分)、手すりに長居(3時間)

 

 

 

 

現地観察情報(Mi、隊、F)

639 ホテルマンション側海角手摺に1羽います。(Mi)

1705 ホテルのマンション側に2羽います。1羽は文字ロゴ、1羽は19階擁壁。(F)

 

8月7日(金)晴れ

早朝からハイテンションのきららIIIくん。

 

今日も、ななちゃんが手すりに長居していました(3時間半!)

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も巣皿に来たイソヒヨドリ。連続3日。

 

 

 

 

8月8日(土)晴れ

早朝2羽で!

 

 

後ろ姿も大きい ななちゃん(幅がある感じ?)

 

 

先に巣に入るきららIIIくん。

 

 

ななちゃんが手前に来ると、ツーショットを待たずにサッと巣から出ていくきららIIIくん。

 

 

 

巣に入ったななちゃん、まだあんまり中には滞在せず。(イソヒヨの方が巣の中に関心があるみたい!!笑)

 

8月9日(日)晴れ

お出かけデー ベランダ訪問なし

 

8月10日(月・休)晴れ

昨日とは打って変わって、ベランダ訪問10回の賑やかな1日でした 

 

朝の巣の中ツーショット!

 

 

お昼、前岩に乗って、ブロック方向に挨拶ポーズしているきららIIIくん

 

 

ブロックへ移って、ブロック上で挨拶ポーズするきららIIIくん! 向こうに、ななちゃんの姿が!! なるほど!

 

 

 

巣内カメラの定位置が傾いてしまいました... どうやら、ななちゃんがカメラ上に乗ったようです・・・

 

 

 

現地写真(Mi)

 

 

現地観察メモ(Mi)

4:35 ホテルマンション側「U」に1羽います。
6:45 アルザ屋上に1羽います。
8:55 巣に1羽いますが、ホテルマンション側「U」に1羽います。
9:22 ホテルマンション側18階ベランダに1羽いて、ごはんを持っているようです。すぐにいなくなりました。
12:06 ホテルマンション側「A」に、ななちゃんがいます。
15:28 ホテルマンション側「A」に、またななちゃんがいます。暑いのか、口が開いています。

 

inserted by FC2 system inserted by FC2 system