2020年10月

10月21日(水)晴れ

現地写真(Mi)

 

現地観察メモ(Mi)

7:45 ホテルマンション側18階手すりと山角に1羽ずついます。

16:18 ホテルマンション側「R」に1羽いました。

 

10月22日(木)晴れ後曇り雨

 

この後、本日2回目の巣の中ツーショット

 

 

最近よく見る抱卵スタイルのななちゃん。

 

 

(左)なな  (右)きららIII

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現地写真(Cab)

 

きららV                      なな

 

なな                        きららV

 

なな                        きららV

 

現地観察メモ(Cab)

・9:20 現地着
      『K』ロゴにななちゃん。
      ホテルマンション側海角にきららV
・9:29 きららVが巣に入る。
・9:30 きららVが飛び出し大津川方向へ。ななちゃんも追う。
・10:14 ななちゃんが『R』ロゴ戻る。
・10:33 きららVが巣に戻る。ななちゃんもロゴから巣に入る。
・10:35 きららVが巣から飛んで山ロゴへ。
・10:48 きららVが山ロゴから屋上へ移動。
・11:37 きららVが屋上から飛び出してゴルフ場方向へ。
・11:40 きららVがごはんを捕ってゴルフ場支柱で食事。
・11:58 きららVが小さいごはんを持ってホテル裏へ。
・12:03 ななちゃんがベランダから飛んで助松の方向へ。
・13:50 ななちゃんが『H』ロゴに戻る。
・13:52 きららVが手摺に戻る。
・14:30 雨が降り出したので撤収。(二羽はそのまま)

 


10月23日(金)

 

 

(右)よく見かける手すり2羽並び(山側端ななちゃんと手前のきららIIIくん)

 

動画も見れます。

 

 

10月24日(土)晴れ

現地撮影写真(Mi)

 

現地観察メモ(Mi)

6:00 巣からホテルマンション側18階手すりに1羽が来ました。しばらくして飛んで、「K」に来ました。
6:46 ホテルマンション側「R」に1羽います。
7:15 ホテルマンション側屋上山角に1羽います。
12:53 ホテルマンション側山側スリット手前でツーショットです!鳴き交わしています!!その後、2羽で飛翔があったり、また山側スリットにいたりました。1羽は飛び出し、大阪側へ飛んで行きました。その飛翔は、とても綺麗でした。
15:00 ホテルマンション側「R」に1羽います。ななちゃんの様です。
16:00 ホテルマンション側山角に1羽、「T」に1羽います。
その後もホテルマンション側に何度も姿を見せてました。2羽は本当に仲良しです。

 

 

10月26日(月)晴れ

現地写真(F)

 

現地観察メモ(F)

12:25 2羽ともホテルマンション側文字ロゴに泊まっています。とても、EE感じです。
12:30 ななちゃんが飛んで、ホテル和歌山側海側の屋上に留まりました。しばらくごそごそしていましたが、12:50頃飛び出して、アルザタワー方向に行ってしまいました。

ななちゃんの飛び出し動画も見られます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現地観察写真(カブリオレ1号)

 

左)なな     右)きららIII

 

左右とも、なな

 きららIII

 

現地観察メモ(Cab1)

・8:45 現地着
      ホテル和歌山側『K』ロゴでななちゃんがスタンバイ。
・10:22 ななちゃんが『K』ロゴから飛んでホテル裏18F手すりへ。
・10:23 きららVが巣に到着。
・10:25 きららVが飛び出して海ロゴへ。
・12:02 ホテルマンション側ロゴで2ショット確認。
・12:23 ななちゃんがロゴから飛んで山側18Fスリットへ。
・12:26 ななちゃんが18Fスリットから貯食用ごはんを持って屋上へ。
・12:52 屋上のななちゃんが飛んで信太山方面へ。
・13:00 ホテルマンション側ロゴにきららVを確認して撤収。 

 

 

長〜い巣の中ツーショットの後、ななちゃんが先に出ていく

 

  

きららIIIくん

 

月日(曜日)天候

 

月日(曜日)天候

 

月日(曜日)天候

 

inserted by FC2 system inserted by FC2 system