2021年1月

1月21日(木)晴れ

現地写真(隊)

 
なな                              なな


なな

現地観察情報(隊)

12:40 なながマンション1番館の屋根で「ビービー」泣いています。まるで、幼鳥が「おなかすいたよぉー」と言っているように聞こえました。

 

 

カメラが動きだした時、ベランダにはななちゃんが居ました。

 

ななちゃん、やっぱりまだ右翼開き気味。

 

 

巣内でじーーーっと。ペンギンなな

 

 

 

きららIIIくん、巣に乱入

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日午後から業者の方にカメラを見ていただいて、夕方復旧しました!!\(^o^)/ 
ホームページの見守りカメラのページにも反映できました!!

が、スマホや携帯ではまだ見られない方がおられるかもわかりません。
私のiphoneも、 Safari では見られません。でも Edge では見られますし、Safari でも、「旧アドレス」にすると見られます。
原因調査中です m(_ _)m

旧アドレスは
http://www.ne.jp/asahi/hayabusa/izumiotsu/falcon10000/index.html
です。一度お試しください。(ダメな方もいるようですが...涙)

※見守りカメラの現在のアドレスは、https://www.ne.jp/asahi/hayabusa/izumiotsu/falcon10000/index.html です。
「旧アドレス」は、その、「https://...」の、「s」 が無いもの 「http://...」 です。

その後、新アドレスでも見られるようになったようです!!\(^o^)/

 

1月22日(金)

日付が変わっても、なな岩上にいるななちゃん。朝までいました。

 

 

きららIIIくんから貰ったごはんを、隠しながらビービー鳴き続けるななちゃん。

 

 

ごはんを持ってきて、ななちゃんを呼ぶきららIIIくん。 やってきてサッと取るななちゃん。(ここまでは、いつもメスはそう。)

 

貰った(取った!)あと、翼で隠してビービー鳴きつづけるなな 

 

 

せっせとごはん運びするきららIIIくんと、貰っても鳴き続けるななちゃん。

 

 

ごはんを持っているのに、また貰いに行くなな。   右:小さいごはんをつつくきららIIIくん

 

きららIIIくんが欠片を食べていると、怒ってそれも取りにいくななちゃん・・・(自分はたくさん持っているのに!!)

そして、まるままのごはんを見ながらびーびー鳴く様子は、巣立ち前のヒナそのもの!!笑 

 

 

暮れ時の巣の中ツーショット。 最近、このツーショット中のななちゃんの鳴き声も、以前と違って「ビービー」鳴き。

 

1月22日の動画  次々とごはんを貰うななちゃん、子供返り?!

 

1月23日(土)

昨日とほぼ同じ! せっせとごはんを持ってくるきららIIIくんと、ベランダでビービー鳴くななちゃん!

 

1月24日(日)

現地写真(Ai&Mi)

 
侵入者                       なな 


ななの背中

現地観察メモ(Mi)

7:12 ホテルマンション側18階にきららVがいます。
10:10 ホテルマンション側18階にきららVがいます。
12:25 ゴルフ場支柱にきららVがいます。
14:26 ホテルマンション側8階ベランダにななちゃんがいます。
15:35 ななちゃんは8階にいます。きららVは巣階ベランダにいる時に、ハヤブサ1羽がホテルマンション側上空を飛んでいて、ななちゃんが鳴いています。侵入者のように思います(写真:AI)
15:45 ななちゃんがホテルマンション側8階から飛んで、マンション2番館階段棟屋根にとまりました。成長がここにとまっているのを見たのは、初めてです。
16:30 きららVがホテルマンション側海角手すりに来ました。ななちゃんは2番館屋上で鳴いています。
16:57 きららVが飛んだようです。その後を追って、ななちゃんが飛びました。ななちゃんは、2番館屋根から大阪方面へ下降して、マンション中庭の低い位置を通り過ぎて行きました。(撮影している自宅のベランダからは、真下を通過しているななちゃんの背中を見ました!)

 


1月25日(月)晴れ

 

 

 

現地写真(Mi)

 
きららU                      なな

現陳観察メモ(Mi)

7:07 マンション1番館屋根にななちゃんが、ホテルマンション側山角にきららVがいます。
7:37 ななちゃんがマンション1番館ホテル向きの一番高い三角屋根にいます。きららVは、ホテル山角です。
17:16 ゴルフ場支柱に1羽います。

 

1月26日(火)晴れのち雨

早朝も手ぶら、2回目も手ぶらで巣に来たきららIIIくんに、不満そうに大きな声で鳴くななちゃん

 

 

やっとごはんを持って来てくれました!

 

きららIIIくん

 

 

 

 

ななちゃん

 

 

 ななちゃん今日もここでオヤスミかな (昨日〜今朝もずっと奥岩上)

 

 

 
なな                              なな

12:48 昼休みのパトロールで発見。関空側17階ベランダの山側にななちゃんがキョロキョロしながらいました。

 

1月27日(水)雨のち晴れ

現地写真(Mi&AI)

 
なな                         なな


なな

現地観察メモ(MI)

9:17 マンション1番館エレベーター棟屋根にななちゃんがいます。しばらくして、ホテル方面へ飛んで、和歌山側山角にとまった模様です。
10:43 山ロゴにななちゃんがいます。
10:52 きららVが飛んで来て、ななちゃんも山ロゴから飛んで、2羽で飛んでいます。
2羽共に、すぐに姿が見えなくなりました。
15:25 山ロゴにきららVがいます。

 

1月28日(木)晴れ・曇り

 
なな                              きららV

12:25 きららVがホテル屋上海側マンション側の角にいます。
12:33 ななが18階ベランダにいます。
13:33 きららVはマンション側の文字ロゴ「U」の上に移動していました。 

現地写真(Cab)

 
きららV                      きららV

 
きららV                      きららV

現地観察メモ(Cab)

10:45 現地着
巣階ベランダにななちゃん、屋上手摺にきららVがスタンバイ。
11:15 気が付けばきららVがいません!
12:01 きららVが巣に帰る。(たぶん、ごはん持ち)
12:02 きららVが巣から飛び出し、屋上マンション側海角へ。
12:40 きららVが屋上から海の方向へ飛ぶ。
13:08 きららVがごはんを持って帰る。
13:09 きららVが飛び出してホテル裏の方へ。
14:27 きららVがマンション側海角のパトライトに取り付く。
14:35 きららVが巣の中に乱入。
14:39 きららVが飛び出してゴルフ場へ。
15:05 きららVがゴルフ場から飛んでホテルマンション側『R』ロゴへ。
15:15 撤収。

 

 

1月29日(金)晴れ

 
きららV                      きららV


きららV

12:20 きららVがホテル側文字ロゴ「K」に留っています。
17:23 ホテル山側のロゴに留っています。ロゴは既に点灯していました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1月28日の動画  ななちゃんなな岩で休憩中、きららIIIくん巣に乱入

 

1月30日(土)晴れ

きららIIIくんがごはんを持って何度も来ますが、ななちゃんが、昨日の1107に飛んでから、巣階ベランダに姿を見せません

 

現地観察メモ(Mi)

早朝、マンション側18階ベランダになな。(Mi)

 

1月31日(日)晴れ

きららIIIくんだけが来ます。

 

 

現地写真(Mi・AI)

 
なな                        きららV 

きららV

現地観察メモ(Mi)

6:40 ホテルマンション側15階に、ななちゃんがいます。
7:24 ななちゃんは、15階山スリットに入りました。
9:02 ななちゃんは、ホテルマンション側15階ベランダにいます。
9:37 ななちゃんはそのままで、きららVが海角にいます。
11:30 誰の姿も見えません。

14:23 海ロゴにきららVがとまりました。
14:42 海ロゴから飛んで、ホテルマンション側18階手すりに来ました。15:13 いなくなっていました。
16:19 ホテルマンション側18階手すりにいます。
16:22 ホテルマンション側18階山側できららVがご飯を食べています。10分程で食べ終わり、また18階手すりに来ました。
ななちゃんは 937に確認した後は確認できていません。どこかにいるのか、それとも何かあったのか、また明日も観察します。

 

 

inserted by FC2 system