2021年4月

4月21日(水)13日齢、12日齢、11日齢、10日齢】

 

 

 

 

 

 

午後の暑い時、きららIIIくんが様子見に来ましたが、何もできず、そこにいるだけ・・・

 

 

暑いヒナたち。さらちゃん登場!

 

 ヒナたちの為に日陰作り

 

 

4月22日(木)14日齢、13日齢、12日齢、11日齢】

 

 

 

 

 

 

 きららV

 

現地写真(Mi)

 
きららV                       さら

現地観察メモ(Mi)

10:28 ホテルマンション側海側16階海側ベランダで、1羽がご飯を食べていました。
?:34 ゴルフ場支柱に1羽。
13:59 垂れ幕フレームにきららV。
14:34 ゴルフ場支柱に1羽。
15:30 ホテルマンション側18階手すりにきららV、16階ベランダでさらちゃんがご飯中(写真)。
16:12 山ロゴに1羽。長い時間そのままでした。
18:44 山ロゴに1羽、ゴルフ場支柱に1羽。

 

4月22日のヒナ動画その1

4月22日のヒナ動画その2

4月22日のヒナ動画その3

 

4月23日(金)15日齢、14日齢、13日齢、12日齢】

 

 

 

 

 

 

4月24日(土)16日齢、15日齢、14日齢、13日齢】

 

 

 

 

4月の動画を数本追加アップしました。

4月の動画目次

 

4月25日(日)17日齢、16日齢、15日齢、14日齢】

 

 

 

  

 

現地写真(Mi)

 きららV

現地観察メモ(MI)

8:10 ホテルマンション側海角手すりに1羽、マンション7番館屋根に1羽とまりました。
8:15 ゴルフ場支柱に1羽、ホテルマンション側海角はいません。
16:09 山ロゴにさらちゃんがいます。長い時間そのままでした。


4月26日(月)18日齢、17日齢、16日齢、15日齢】

 

 

 

 

 

きららIIIくんがヒナに給餌していると、いつもさらちゃんが怒ったような声ですっとんで来て、きららIIIくんはそこで巣から出ていきますが、今日は強気のきららIIIくん。さらちゃんに怒られても淡々と給餌続行。珍しくさらちゃんが諦めて出ていきます。

 

きららIIIくんが最後まで給餌出来ました!

 

 

 

現地写真(Mi)

 
きららV                       さら

現地観察メモ(MI)

6:47 親2羽がホテル上空を悠々と飛んでいます。時折、2羽が絡んだりして、青空にの下、本当に美しい飛翔でした。2羽は、ホテルとマンション間の上空を抜けて、海側へ消えました。
6:57 ホテルマンション側海角手すりにきららV。
7:26 ホテルマンション側海角にきららV。
14:15 さらちゃんがホテルマンション側18階山スリットへ入りました。すぐに、ご飯がないことがわかったら、17階山スリットに入りました。あった!!ご飯を持って、17階山スリットすぐ横で食べ始めました。

4月27日(火)19日齢、18日齢、17日齢、16日齢】

 

  

 

 

 

 

17:32 マンション側文字ロゴ上のきららIII (F)

 

4月28日(水)20日齢、19日齢、18日齢、17日齢】

午後、ヒナ1羽が巣皿から外に出ました!!

 

  

 

 

 

  

岩の凹みからすんなり巣皿の外に出たヒナ。手すりには、さらちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

4月29日(木)雨のち夕方晴れ【21日齢、20日齢、19日齢、18日齢】

ヒナたちが続々と巣皿から出ました!

 

 

 

 

この岩を乗り越えて中に戻るのは、みな大抵何度か失敗するのですが、このヒナは一発で成功!

 

  

 

雨で今日はなかなかごはんが来ない。寝て待つヒナたち。

 

  

降り続く雨の中、ごはんを持ってくるきららIIIくん

 

 

ごはんが来てもすぐ無くなってしまい、ずぶ濡れのさらちゃんにごはんをせがむヒナたち。

 

 

おとうさんが、ずぶ濡れでごはんを持ってきました! 巣皿外に誘い出されるヒナたち。

 

 

左:大きめの欠片をせしめたヒナ。 右:それを横取りしたヒナ。

 

 

 

 

 

いつも10回前後の給餌がありますが、今日はたったの5回でした。

 

4月30日(金)22日齢、21日齢、20日齢、19日齢】

  

 

右:お父さんがごはんを持って来てくれました

 

1羽が丸ごと取る。きららIIIくんが取り返す。(そのまま持って行ってしまいました・・・)

 

1羽デカいような...^^

 

 

円形、2列、横一列。

 

きららIIIくん給餌中に、ごはんを持って来たさらちゃん。分かれて給餌。

  

翼が!

 

  

重なって寝る。

 

inserted by FC2 system