2021年5月

泉大津のハヤブサ・クリアファイル(A5)です!!

 

      裏:表                  裏:表

観察会やお振込みで千円以上のご寄付を下さった方にお礼として、携帯ストラップやピンバッジ、写真集(ポストカード)等をお渡しして来ましたが、
今年はこれです!! 幼鳥バージョン(左)と成鳥バージョン(右)の2種類作りました! 
※A5サイズですので、マスクケースとしても、どうぞ!

見守りカメラの画像の公開は
「泉大津ハヤブサ・サポート倶楽部」が皆様のご支援を得て実施しているものです。
皆様のご寄付、ご支援をよろしくお願い申し上げます!!

  • 郵便振替
    口座記号:00990−8
    口座番号:192713
    加入者名:泉大津ハヤブササポート倶楽部

5月1日(土)晴くもり一時雨?23日齢、22日齢、21日齢、20日齢】

朝早くからごはんを持って来たきららIIIくん。

 

 

右:スヤスヤ眠るヒナたちの様子見に来たきららIIIくん。

 

 

中でごはんを貰おうと、岩をよじ登るヒナ

 

 

 

 

 

新しい遊び場発見!きららIIIくんに連れられて、もうブロック裏まで行ってしまいました。

 

本日最後のごはん

 

 
屋上で見張りをしているきららV          隠したごはんを探し回るさら

 

5月2日(日)晴(一時曇)【24日齢、23日齢、22日齢、21日齢】

 

 

 

今日は長い間ヒナたちはブロック裏。

 

 

上から。

 

 

嬉しいごはん。(ごはんの時はもうかなり大きな声で鳴きます!)

 

 

仲良し。

 

 

さらちゃんが飛ぶと、目で追う。

 

 

今日はここで4羽重なってオヤスミ zzzZZZ...

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4/30、5/1の動画を追加しました! 動画目次4月(の一番下のNew!がついているもの)、 動画目次5月

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆ 4/25に銀行振り込みにてご寄付を頂きましたS.H.さま。この度は誠にありがとうございます!!

5月3日(月)【25日齢、24日齢、23日齢、22日齢】

 

きららIIIくんとヒナたち

 

 

 

さらちゃんとヒナたち。「ごはんもう無いの?」

 

 

左、右

 

 

翼ひらき

 

  

ベランダで外の世界を見るヒナ

 

 

右:みんなと離れて1羽で寝ているヒナのところへ、ごはんを持って来たさらちゃん

 

現地写真(Mi)

現地観察メモ(Mi)

6:55 ホテルマンション側18階手すりに、さらちゃん。
16:12 ホテルマンション側17階ベランダ海側で、さらちゃんがご飯をがっつり食べていました。

 

5月4日(火)【26日齢、25日齢、24日齢、23日齢】

 

きららIIIくんがごはんを持ってきましたが、すぐに1羽がサッと丸ごと取っていき、みんなで集まってそのごはんと格闘。(まだ自分では上手く調理できません)

 

また! (とられたら、きららIIIくんはそのままにして飛び去ります)

 

調理できずに放置されたごはんを見つけたさらちゃん。この後、千切って給餌。

 

 

さらちゃんが大きなごはんを持ってきました。

  

その食後。

 

 

 

 

 

今日の最後のごはんも!!

 

5月5日(水)【27日齢、26日齢、25日齢、24日齢】

 

 

 

 

 

 

 

夜、巣の岩にさらちゃんが居て、21時すぎにヒナたちがうるさく鳴き始めました。
今日はごはんが少なかったので、お腹が空いているのかな。
さらちゃん、ヒナたちのビービー声をかわす為か手すりに移動。それでも暫くヒナたちの声が聞こえていました。

 

5月6日(木)【28日齢、27日齢、26日齢、25日齢】

 

最近こればっかり!(ごはんが来たらヒナ1羽が丸ごと取る)

 

 

 

 

 

※天井カメラが夕方からダウン・・・ (ToT)

 

5月7日(金)曇り一時雨【29日齢、28日齢、27日齢、26日齢】

 

 

貫禄が出てきたヒナたち!

1羽、山側スリットまで行きました!

 

 

でも、まだまだおぼこい (*^^*)

 

本日、天井カメラ復旧\(^o^)/

5月の動画を追加しました  5月の動画目次

 

5月8日(土)くもり晴【30日齢、29日齢、28日齢、27日齢】

 

 

 

 

 

 

5月9日(日)【31日齢、30日齢、29日齢、28日齢】

 

 

 

 

 

現地写真(Cab)

 

 

 

現地観察メモ(Cab)

雛はベランダの山側の端まで羽をばたつかせて歩き回っています。一羽はかなり羽毛が抜けて、立派な羽が見えるようになっています。
さらちゃん・きららVくんは雛から少し離れた所で狩をしていました。


5月10日(月)【32日齢、31日齢、30日齢、29日齢】

 

「お父さん みーつけた!ごはんほしい!!」

 

左:ヒナがきららIIIくんから丸ごと取ったごはんを、 右:別のヒナが取っていく。

 

 

 

  

右はヒナ3羽ですが、右は4羽います。(わかりますか?^^ )

 

 

はい、何羽? ※右がヒント

 

 

 

 

この2羽は綿羽の取れ方が全然違いますね

 

  

 

 

inserted by FC2 system