2021年9月

9月11日(土)晴れ曇り

 

 

きららIIIくん

 

 

室外機上に移動

 

 

 

さらちゃん

 

9月9日のツーショット動画をアップしました

9月12日(日)曇り

 

早朝の手すり、きららIIIくん

 

9月13日(月)晴れ 

 

早朝のさらちゃん。姿は見えませんでしたが、きららIIIくんのキィーキィー声も聞こえていました。

 

 

  

 

 

きららIIIくん、3時間半弱長居していました

 

膨らんでますね!! だから大休憩していたのかな?

 


今日も海ロゴで休憩中のきららV

12:20 ホテルの方からきららVが飛んで来て海ロゴに留りました。

 

 

 

暗くなってから可愛い声で鳴きながら来たさらちゃん。数日前も、初めてやって来た時のような可愛い声で鳴いていました。

 

9月14日(火)


さらちゃん

 

 
きららVくん

 

9月15日(水)曇り晴れ

 

 

 

 

きららIIIくん

 

 

 

 

 

さらちゃん

 

9月16日(木)晴/曇り

 

早朝のきららIIIくん(左)とさらちゃん(右)

 

 

きららIIIくん

 


さら(垂れ幕枠に留る)

 

 

9月17日(金)雨/曇り

 

手前がさらちゃん、向こうの手すりがきららIIIくん

 

 

さらちゃん、巣に入る

 

手すり山側のきららIIIくんは来てくれません。→ さらちゃんも手すりへ

 

 

さらちゃん

 

 

お昼前のきららIIIくん。首をきゅっと曲げて下を見ながら鳴いています。さらちゃんが下階の手すり山側寄り辺りにいるのかな〜?

 

 

 

 

 

手すりのきららIIIくん

 

さらちゃんを見たのか、きららIIIくんが手すりからいきなりベランダに下りて鳴きながら走ってきました。

 

 

 

 

 
お食事後(マンション側ベランダ16階)      飛び出し 


 

 

 

深夜の2羽。時々さらちゃんが不満そうな感じにヒィィィッ ヒィィィッと鳴いていました^^

その後しばらく2羽静かになり、この状態で日付が変わる。

 

 

9月18日(土)雨(台風通過)のち晴れ

 

 

 

 

カメラ下でのんびりするきららIIIくん

  

 

ブロック向こうへ。

 

 

現地写真(Mi)

 
山ロゴ                       文字ロゴのきららV

現地観察メモ(Mi)

11:02 山ロゴに1羽いました。水浴び後だったみたいで、一生懸命羽繕いしていました。
13:18 山ロゴにきららVがいて、すぐに飛んで、ホテルマンション側「K」にとまりました。その後、長い時間そのままでした。

 

9月19日(日)晴れ

 

さらちゃん

 

 

きららIIIくん

 

 

きららIIIくん、手すりに長居

 

 

朝から何度か2羽別々に来ていましたが、ようやく2羽で登場!

 

巣の中ツーショット (*^^*)

 

 

 

 

 

 

ツーショット後、手すりに長居していたさらちゃん

 

9月20日(月・祝)晴れ

 
まだ薄暗いうちの2羽                   さらちゃん

 
さらちゃん                     きららVくん

 
2羽                        きららVくん


現地写真(Mi)

 
ホテル屋上手すりきららV              マンション側18階手すりきららV

現地観察メモ(Mi)

9:12 ホテルマンション側海角手すりにきららVがいます。
16:35 ツーショット後に、きららVがホテルマンション側18階手すりに来ました。

 

inserted by FC2 system