期間 内容
1月

上旬

1日〜10日  今年もきららVくんとさらちゃんは仲良しです。

中旬

11日〜20日  ときどき、求愛給餌が行われています。 

下旬

21日〜31日 求愛給餌が続いています。
2月

上旬

1日〜10日  交尾が始まりました。

中旬

11日〜20日  交尾の様子が頻繁に確認されています。

下旬

21日〜28日 2/28、産卵が始まりました。
3月

上旬

1日〜10日 3/3、2個目の産卵。3/6、3個目の産卵。

中旬

11日〜20日 今年の卵は3個で産卵終了のようです。

下旬

21日〜31日 順調に抱卵が進行中。産卵期間中の抱卵状況を記録しました。
4月

上旬

1日〜10日 4/7、1個の卵が孵化、ヒナの誕生です。4/9、ヒナが2羽になっているのを確認しました。

中旬

11日〜20日

今年のヒナの誕生は2羽で終了。順調に給餌が行われています。

下旬

21日〜30日 2羽のヒナが順調に育っています。侵入ハヤブサ♂が姿を出現しました。4/28、ヒナが巣皿から出ました。
5月

上旬

1日〜10日 2羽のヒナたちが巣皿の外で過ごす時間が増えてきました。ヒナたちの白い綿羽が抜けてきてごま塩模様になってきました。5/6、きららVくんが負傷しました。ヒナたちへの給餌はさらちゃんのみで行われています。ヒナたちが3階PAから観察できるようになりました。

中旬

11日〜20日 さらちゃんからのみの給餌が続いていますが、ヒナたちの成長は順調です。きららVくんは狩りができない、給餌にも参加できない、ごはんはさらちゃんからもらう状態が続いています。ヒナたちの成長は順調。5/18、2羽とも同じ日に巣立ちました。巣立ち後数日は低いところでの冒険が続いています。5/20、には隣のセンタービル屋上にも行けるようになりました。

下旬

21日〜31日 さらちゃんによる訓練飛行が始まりました。きららVくんの傷も少しずつ良くなっているようです。
6月

上旬

1日〜10日 幼鳥たちの行動範囲が広くなってきました、ゴルフ練習場の支柱に留まるかと思えば、マンションの手すりに留まる。センタービルの屋上はヘイチャラ。但しお休みはホテルのどこかにするのが日常のようです。2羽での自主飛行訓練も盛んです。

中旬

11日〜20日 きららVくんとさらちゃんは、もう子育てが完了したような気分のようです。子育て後初めての巣の中ツーショット(挨拶行動)が見られました。幼鳥たちは相変わらず元気に飛び回っています。マンションの手すりで外泊することもありました。時折、アルザタワーの方向にも言っているようです。

下旬

21日〜30日 きららVくんとさらちゃんの日常が始まりました。幼鳥1羽(1番子)が負傷しているところを保護され動物病院で治療を受けるという事故がありました。何とか一命をとりとめることができ放鳥しました。
7月

上旬

1日〜10日  

中旬

11日〜20日  

下旬

21日〜31日

 
8月

上旬

   

中旬

   

下旬

   
9月

上旬

   

中旬

   

下旬

   
10月

上旬

   

中旬

   

下旬

   
11月

上旬

   

中旬

   

下旬

   
12月

上旬

   

中旬

   

下旬

   
inserted by FC2 system 2020