2023年2月

☆動画リスト(YouTube)☆

New!! 2/2 の ごはんプレゼント

New!! 2/5 暮れ時の手すりのきららIIIくん

 

2/1

 
朝はごはんプレゼントと2回の巣の中ツーショットがありました

 

2/2

 
何度も巣に来るきららIIIくん

 
ごはんプレゼント

 
きららVくんんから貰ったごはんを食べるさらちゃん    きららVくんから貰ったごはんを食べるさらちゃん  

 
さらちゃんにプレゼントした後のきららVくん     ベランダから飛び出すきららVくん     

 
手すりで交尾?!と期待しましたが、きららIIIくんがグズグズ、さらちゃんがベランダに降りきて長話!

 

2/3


手すりに取り付くさらちゃん

 

 
今日も手すりで交尾?!と思わせるシーンがありましたが、モジモジきららIIIに、ベランダに降りて来たさらちゃん。

 
奥岩を挟んでのケチョケチョ話の後、巣の中ツーショット!

 


今日も早朝から何度も巣を見に来たきららIIIくん。暮れ時も来ました

 

2/4

 
早朝から何度もくるきららIIIくん

 

 
お昼前にさらちゃんと登場! 巣には入らないさらちゃん


きららIIIくんが出て行ってから巣に入るさらちゃん

 

現地写真(Cab)

 
きららVくん                    さらちゃん

 
さらちゃん                     きららVくん


さらちゃん

 

 

2/5

 

 

 

現地写真(Cab)

 
さらちゃん                     さらちゃん

 
さらちゃん                     きららVくん

 
ツーショット                    さらちゃん

 
さらちゃん   

                  さらちゃん

現地写真(ねこ、隊)

 
午後は主にゴルフ場。左:きららIIIくん、右:さらちゃん。  きららIIIくんは暫く伏せ寝していました

 
暮れ時にゴルフ場支柱からベランダに飛んで来たきららIIIくん。巣に入った後手すりに。

 

 
さらちゃんはまだ支柱上でした。l

 

その時の巣内カメラ
 

 

 

 

 

2/6

  

 
きららIIIくんだけが数回来ました。

 

 
暗くなってから手すりに来たきららIIIくん。今日初めてさらちゃんがベランダに来てきららIIIくんは巣。2羽で挨拶

 
巣に入らずにサッと出て行ったさらちゃん


この後きららIIIくんも飛び去る

 

2/7

 

 
巣の中ツーショット

 
今日も何度もくるきららIIIくん!

 

 
ごはんプレゼント

 

2/8

 
奥岩向こうに隠れて(?)ぐずぐずして巣には入らないさらちゃん

 

 

 

 
ごはんプレゼント

 

 
左:さらちゃん、右:きららIIIくん

 

2/9

 

 

 
きららIIIくんの飛び出し

 

 


ごはんプレゼント

 

 
一日に何度も巣に入って産座を整えます

 

現地写真(Mi、隊)

 
撮影(Miさま)                   きららVくん

 
さらちゃん(Miさま)                さらちゃん(隊)

現地観察メモ(Mi)

8時からずっとマンション7番館屋根に1羽います。
8時?1028まで見ていませんでしたが、 1029もいます。(Mi)

16:55 今も1羽が7番館屋根にいます。17:43 も、います(Mi)

 

 

2/10

 
ベランダ縁で腰を落として座るきららIIIくん。
2/5の支柱上での伏せ寝もそうですが、まだ足の調子が悪い時があるようですね。歩き方が少しぎこちない時も。
(でもほとんど気付かない程度です!狩りも出来ていて元気です!!)

 

  


ごはんプレゼント。ヒヨドリかな? きららIIIくん、連日狩りしてプレゼントしてますよ〜

 

 
さらちゃん

 

 
暗くなるまで手すりにいたきららIIIくん


 

inserted by FC2 system