2023年2月

☆動画リスト(YouTube)☆

New! 2/18 現地のきららIIIくんとさらちゃんの動画

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2/21

 
さらちゃんが巣に入らずなかなかツーショットにならず静止画状態。 柱の影に隠れたりもするさらちゃん。

 
きららIIIくんが行ったあとの巣の中のさらちゃん    ごはんを持ってきたけれどさらちゃん来ないよー

 

  

 

 
今日の巣の中ツーショットは3回
以前はなんだかぎこちない感があったツーショット、最近は2羽の息が合ってイイ感じです♪♪

 

 

 
昨日と同じく暗くなってから巣皿に入るさらちゃん。すぐ出ていきました。まだです。

 

2/22

 
早朝から2羽でベランダ。 右は巣のさらちゃん。巣皿に長居はせず、凹みを作って隅つつきをした後に出て行きます。

 

 
珍しくさらちゃんにすんなり渡さず、ひっぱって取り返したきららIIIくん。最後はあげましたが、さらちゃんに何か言いたい事があったのかな?

 

 
巣の中ツーショット 3回目は暮れ時。

 

2/23

 
朝早くから巣が気になるきららIIIくん

 

 
巣の中ツーショットは4回もありました!

 

 
暮れ時の2羽

  
巣の中ツーショットの後のさらちゃん。ずっと手すりにいます。

 

2/24

 さらちゃん、日付が変っても手すり

 
暫くの間しきりに上方が気になっていた様子のさらちゃん

内向きに留りなおしてカモのように頭を入れて寝ています

 

 
早朝、きららIIIくんが来てベランダで挨拶、その後きららIIIくんが出て行きました。

 
朝イチのごはんプレゼント

 

 
巣皿に入り凹み上でじっとしているさらちゃん・・・!そこへきららIIIくんがごはんを持って来ました

 
ごはんに手を付けず引き続き手前の凹み上で長い時間じーっ。 その後奥に作った凹み上に移動してじーっ。

 
そこへきららIIくん乱入!

 
巣の中のごはん持って出て行ったきららIIIくん^^     引き続き奥の凹み上でふんばるさらちゃん

 
また...きららIIIくんが乱入
さらちゃんは、8:54〜11:11まで巣にいて出てきました。


 
手すりで交尾!!!

 

 
卵はまだか気になって仕方がない様子のきららIIIくん。ずーーーっと手すり海側端に待機 
※17:02 さらちゃんはマンション屋根

 


さらちゃん、昨日と同じく夜の手すり

 


2/25


早朝から巣に来る(卵チェック?)きららIIIくん

 

マンション7番館屋根で交尾3回!(Cab)

現地写真(Cab)

 
きららV、さらちゃん                きららV

 
さらちゃん                     交尾


食事中のさらちゃん

 

 
暗くなってからの巣の中ツーショット

 
さらちゃん

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2/26【0※】

さらちゃんが今年の第1卵を産みました! 16:44

 

---------------------------------------------------------------

2/27【1】

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------

2/28【2】

3時5分に交替に来たきららIIIくん!!!

 

 
きららIIIくんからさらちゃんへ交替

 
さらちゃんからきららIIIくんへ交替

 

 

2羽でくちばし合わせをしてさらちゃんへ交替

 

inserted by FC2 system