2014年7月13日

7月13(日)
雨曇り 【第1子 85日齢、 第2子&第3子 84日齢】 

  

  

  

  

● 4:47 山ロゴにきららがいました.(Mi)

● 5:39 山ロゴに1羽です.足元には,ごはんが見えます.食べるようすがなく,じっとしていました.(Mi)

● 7:25 そら、キィー!キィー! 手すり。 7:38 ベランダに下りて巣の中。産座で長く座り込み(伏せ)。 8:09 そら岩上 8:29 手すり 8:58 右(海)側へ移動して見えなくなる。(Cam)

● 9:22  きらら、鳴きながら手すり。ずぶ濡れ状態です。 そらちゃんが直ぐ近くのカメラ死角にいるようで、ケチョケチョ!キィーキィー! そらちゃんが手すり海側カメラ死角からベランダに飛びおりました。きららも飛びおりて先に巣の中。 9:23〜9:25 2分強の巣の中挨拶ツーショット! きららがベランダに出て、(いつもなら際から飛ぶのに雨だからか) 手すりへ。 巣の中のそらちゃんと、キィーキィー!!ケチョケチョ! 長話。 巣の中のそらちゃんは挨拶ポーズです。 9:33 きららが手すりから飛んだようで、そら、そら岩上。 直ぐにきららが手すりに戻ってきて、お互い挨拶ポーズ。 そらは、また巣の中へ戻って挨拶ポーズ。 943 そらちゃん、顔をあげて眼がくっりくり。 何が気になったのかな?  (Cam)

● 9:48 巣の中のそらちゃんが奥岩に乗りベランダに出ました。するとすかさず手すりのきららが巣の中へ。 ベランダに出たそらちゃんは際から飛び、きららは手すりへ。11:13 飛ぶ。(Cam)

7月14(月)
 曇り雨のち晴れ 【第1子 86日齢、 第2子&第3子 85日齢】 

● 10:30 海側ロゴに1羽。幼鳥のように見えました。(F)

今日はお天気がいまいちでしたが、遠足日のようでカメラには1日うつりませんでした...

7月15(火)
 晴れ  【第1子 87日齢、 第2子&第3子 86日齢】 

  

● 9:54   そら、黙って手すり。 10:23 ベランダに下りて巣の中。 10:29 そら岩上。 11:00 そら岩上で内向き(ブロック方向向き)  11:37 巣の中。 産座で座り込み(伏せ)  12:02 奥岩上。  (Cam)

● 12:17 海側ロゴにきららがいます。(隊)

● 12:23 奥岩上のそらちゃん、巣に下りて産座でまた座り込み(伏せ)。 12:47 急に眼をくりくりさせてそら岩に飛び乗って手すりへ。 13:00 飛ぶ。  (Cam)

● 18:51 そら、黙って手すり。 19:07 ベランダに下りて巣へ。 19:18 そら岩上。  19:22 手すりへ。羽繕いをしながらすぐに内向き。 19:24 右(海)側へ飛びうつり見えなくなる。  (Cam)

7月16(水)
晴れ  【第1子 88日齢、 第2子&第3子 87日齢】 

  

● 6:56 そら、鳴きながら手すり。直ぐに飛ぶ。(Cam)

● 16:32 そら、鳴きながらベランダ。 16:34 手すりへ。 16:58 飛ぶ。(Cam)

● 19:11  そら、ベランダ。 19:12 手すりへ。 20:56 内向きに。 22:00 右(海)側へ移動して見えなくなる。 (Cam)

 

7月17(木)
 晴れ 【第1子 89日齢、 第2子&第3子 88日齢】 

  

 

● 1:32 そら、黙って手すり。 2:37 飛ぶ。 (Cam)

● 4:40 そら、鳴きながらベランダ。 右足にちいさーなごはんを掴んでいます。きららが来て先に巣の中へ。 そらは巣に近づいて岩前でつついています。 4:41 くわえたまま(?)巣の中へ。  4:41〜4:46 5分間の巣の中挨拶ツーショット! ツーショット中、そらちゃんは足元のごはんをつついています....ちょっとシラけた様子のきらら... ですが、いつものキィーキィーが文句に聞こえます。そらちゃん、ちゃんときららとくちばし合わせ。 きららが出ていき、そらは、4:48 そら岩  4:49 手すり。 4:50 飛ぶ。 (Cam)

● 8:52 海側ロゴにきららがいます。(隊)

7月18(金)
 晴れ  【第1子 90日齢、 第2子&第3子 89日齢】 

  

   

  

  

● 4:41? そら、ベランダ、巣の中へ。産座で座り込み(伏せ)。向きを変えてまた座り込み。 5:38 起きてそら岩上から手すりへ。 6:00 飛ぶ。 (Cam)

● 6:01 きらら、ハイテンションでベランダ。そらちゃんも来て、 6:01〜6:03 2分強の巣の中挨拶ツーショット! きららがベランダに出て、 6:04 際から飛ぶ。(Cam)

● 6:05 きららが山ロゴにいました。羽繕いをしていました。きららは、30分程でいなくなったと思います。(Mi)

● 6:05  そら、そら岩から手すり。 6:07 飛ぶ。 (Cam)

● 10:32  きらら、ベランダ。巣の中岩上に。 11:20 伸びをして巣の中へ。 首周りの羽繕い。下つつきをして回って産座で伏せ。 11:28 中岩上。 11:29 手すり。 12:00 飛ぶ。 (Cam)

● 12:14 手すりから飛んだきららがセンタービル屋上のアンテナに留まっています。地上からと11階から撮影できました。3階PAから撮影しようと行ってみましたが、12:25にはすでにいませんでした。 (隊)

 

8時半の前に手すりにイソヒヨドリが来て鳴いていました。

7月19(土)
 晴れ 【第1子 91日齢、 第2子&第3子 90日齢】 

  

  

● 4:45 きらら、鳴きながら手すり。 外向き。 4:47 外向き。 4:51 飛ぶ。 (Cam)

● 5:46 きらら、ハイテンションでベランダ。すぐに際から飛ぶ。 (Cam)

● 6:11 1羽のハヤブサが大阪方面からホテル山側に向けて飛んできました。ホテル屋上和歌山側山角にとまりました。1分もしない内に、狩りに出かけ、失敗して、また元の所へ戻りました。顔の一部しか見えないのですが、きららのようです。(Mi)

● 16:43 そら、ハイテンションで鳴きながら手すり。 16:44 ベランダに飛びおりて巣の中へ! きららが来て、(そらちゃんが先に入っていますが、)サッと巣に飛び込み 16:44〜16:50 5分強の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て行き、そらは 16:52 そら岩から手すりへ。 (Cam)

● 18:47 そら、手すりからベランダに下り巣へ。  19:02 奥岩上にいます。  19:18 奥岩上で挨拶ポーズ! そらは巣の中に下りて挨拶ポーズ! 手すりにきららが来ています。 そのまま2羽でケチョケチョ! キィーキィー!  手すりから下りないきららは、そらちゃんに何を話しているのでしょう? 19:29 きらら、飛び、 19:31 そら、手すりへ。 20:49 手すりで内向き。 22:29 飛ぶ。 (Cam)

inserted by FC2 system