2017年10月

★★

10月1日(日)晴れ

朝、手すりに来てくれたのは、きららII くんかな? 

ついにオーストラリアのヒナが!! ヽ(^o^)丿 午後、卵の亀裂から中が見えていてヒナの身体も外に出ていたのですが、なかなか殻がパカッと割れずヤキモキ...でも無事に誕生しました!! ダイヤモンドちゃん&ザビエルくん、おめでとう!!

オーストラリア・オレンジのハヤブサカメラ

 

10月2日(月) 

巣に入ったきららII くん!

 

そらちゃんは、手すりの山側端で雨宿り ※わかりにくいですが、時刻表示右端の44のすぐ右にいるのが、そらちゃんです。

 

 

午後からの来ました〜 そらちゃんは山側ですね...(まだ警戒中?)16:16 の山側奥のスリットの手すりは、たぶんきららIIくん!(この後飛んで巣の前の縁に来ました)

 

 

10月4日(水)晴れ

オーストラリアのヒナは昨日2羽に!!ヽ(^o^)丿

そらちゃんが巣に来ました!

 

そのあと、きららII くんも来て2羽に。巣に入ってそらちゃんを呼びましたが、そらちゃんはプィして飛んでいきました

 

午後。きららII くんが巣に来て背中干し。ですが、巣内カメラの角度変更のため業者さんの立ち入りがあり、きららII くんには申し訳ないですが、ちょっと出て行ってもらいました。きららII くん、ごめんね! (でも、飛んだあと、また手すりに来ていたようです)

カメラを上位置にして、巣の中がよく映るようになりました!!

 

☆背中干しを邪魔されたきららII くんの動画 ←この角度は見納めです!!

 

10月7日(土) 雨のち曇り

5日(木)、6日(金)と姿を見せませんでしたが、今朝は朝から巣の中ツーショット!! 午後の14:11〜も巣の中ツー (^o^)

 

そらちゃんアップ!! ブロック上も写るようになりました!!

 

10月9日(月) 晴れ

新しいカメラの設定等で、まだ悪戦苦闘の毎日ですが、昨日やっとなんとか自宅でも録画ができるようになり音声も聴けるようになったので、来てくれるのを楽しみにしていたのですが、昨日は全くハヤブサたちは来ずにぼーず・・・。

でも今朝は巣の中ツーショットで仲良し2羽!!午前も午後も来ました。
カメラの調整時に巣皿に足した玉砂利に、そらちゃんもきららIIくんもせっせと凹み作りをして、大きな凹みが出来ていますね〜 そらちゃんは得意の放卵スタイルもしています^^

めも:6:14 ゴルフ場の支柱に1羽います。(Mi) 7:11 また、ゴルフ場の支柱に1羽来ました。(Mi)

 

10月10日(火)晴れ

今朝も巣の中ツーショット2回!!

12:00 ホテルマンション側17階山側手すりにそらちゃんがいます。

16:04 まだそのままです。

17:03 18階の手すり中央に移動していました。その後、しばらくしたらいなくなっていました。

1634 ホテルベランダの18階のマンション側手すりに1羽います。

 

inserted by FC2 system