2017年10月

★★

10月21日(土) 

そらちゃん、手すりにロング・ステイ。ずぶ濡れそらちゃん ⇒ 乾いたそらちゃん ^^

1037〜1630 そら、手すりで雨宿り。

 

10月22日(日) 雨 台風接近しています

今日の雨宿りはまたまたそらちゃん。 きららII くんがは昨日から来ていません。(きららII くんはどうも台風などの前には姿を見せないようですね)どこにいるのかな?前のなわばりかな?いい隠れ場を知っているのでしょうか?? (^^)

733 そら、手すり ⇒815 巣 ⇒  奥岩 ⇒ 手すり ⇒ 947 奥岩 ⇒ 手すり ⇒ 1024 飛ぶ。

明日は2羽でケチョケチョ!来てほしいです! (餌探しに大変でしょうか?)

 

10月23日(月) 雨、台風通過後 朝から晴れ

まだ暗いうちに2羽で!!ヽ(^o^)丿 ベランダにきららII くんが来て、手すりにそらちゃん! (右端の写真は見やすいように明るさ調整したものです)

 

10月24日(火)晴れのち曇り

1031 手すりにそら、巣にきららII  そらちゃんなかなか巣に入らず、1040 きららII あきらめて出ていく と、巣にそら。
1349 巣の中ツーショット
1521 勇み足で巣に飛び込んできたきららII、でも一瞬にしてそらちゃん、プィして出ていく。

 

10月25日(水)曇り晴れ

0:18〜2:46 そら、手すり。 4:37〜 手すり
15:34 イソヒヨドリがうろうろ。 その少し前に飛んだそらちゃんが追い払いに手すりに戻って来て、見張りモードで暫くきょろきょろ。その後リラックス 

 

10月26日(木) 晴れ

  

7:56〜 巣の中ツーショット 
13:38  巣の中でそらちゃんを呼んでいたきららII くんがベランダ際から飛んだあと、暫く山側スリットに2羽 
15:29  きららII くん、巣の中で背中干しタイム 

  これは土星でしょうか?この後ゆっくり沈んでいきました。

 

10月27日(金)

朝イチきららII くん

 

 

10月28日(土)

きららIIくん 朝イチにも手すりにきて、午後も手すり⇒巣に。

 

そらちゃんは今日はお出かけかな?と思っていましたが、夕方、巣に来ました。

 

 

 

10月29日(日)雨(台風接近〜通過)

雨ですが、そらちゃんが来きました。産座で放卵スタイル。まだ余裕のそらちゃん 

 

 

10月30日(月) 晴れ

朝手すりにきて巣にも入ったそらちゃん。

(きららII くんは昨日に続いてお出かけデー)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆10/26の動画 (カメラ位置を変えてからの)きららIIくんの背中干し

☆10/24の動画 秋のそらちゃんときららII くん

☆10/13 の動画 ブロックへ行くきららII くん

inserted by FC2 system