2018年1月

★★

1月2日(火) 晴れ

昨日はお出かけデーだったようですが、今日は2羽とも姿を見せてくれました!!(*^o^*)

(写真、左から、きららIIそらそら

 

 

 

1月3日(水) 晴れ

857 そら、手すり すぐに海側端(昨日もそうでした。風よけでしょうか?) 奥岩に長居。 1435 手すり 飛ぶ。

1447 きららII、手すり下段(海側寄り) 1457 飛ぶ。

 

 

1月4日(木) 晴れ

634 そら、手すり  640 きららII:産座凹み上 そら:奥岩上 645 ベランダ際から飛んだきららIIは手すり山側寄りへ  そらも手すり。2羽離れて手すり。703 そら、手すりから飛び、きららIIもいなくなっています。

1450 ゴルフ場周辺で、2羽が仲良く飛んでいます。本当にゆったりしていて、気持ちよさそうでした。その後も、何度も一緒に飛んでいました。(Mi)

 

 

1月5日(金) 

4:44 そら、手すり

649 巣の中ツーショット

1126〜 そら、手すり 雨宿り 1429 手すりを海側端へ移動   1536 飛ぶ

 

 

 

1月6日(土) 晴れ

きららII くんは、朝。巣の手前まで来て、手すり下段。

 

そらちゃんは、夕方。巣に入って、奥岩で休憩して、1741 (暗くなってから) 飛ぶ。

 

 

1月7日(日)晴れ

今日は久しぶりに(最近にしては)賑やかなベランダでした! きららII くんのテンションが上がってきたようで、交尾...?と思ってしまうような(もちろんまだ早いのですが・・・プレゼントも確認されていませんしね!f^^)シーンもあり、その後、1546 そらちゃんが巣に入って巣の中ツーショット

 

16:35 7番館屋上角に1羽います。16:55に見たらいなくなっていました。(AI,Mi)

 

 

1月8日(月・祝) 雨

そらちゃん、暗いうちに手すりに。その後、きららII くんが手すりに来て、”雨の日の2羽”!! そら:ベランダ きららII:手すり(きららIIくん、ほとんどよそ見...)いじけた(?)そらちゃん、その後巣の奥岩に乗り、きららIIに背中を向ける きららII飛んで、そら、際から飛ぶ。

その後、手すり山側よりに1羽 

午後はそらちゃんが手すりで長〜く(2時間以上!)雨宿りして、1515に飛びました。

 

8:50 アルザ屋上に1羽いました。9:15まだそのままでした。9:41に見たら、いなくなっていました。(Mi)

10:45 またアルザ屋上に1羽いますが、8:50に見た場所からやや山側の角にいました。(Mi)

 

 

1月9日(火) 

641 2羽で登場 そら:手すり きららII:巣 ⇒ そら、ぷぃして飛び、 きららII、手すり 645 飛ぶ。

6:59 山ロゴに1羽います。30分ほどでいなくなったと思います。(Mi)

 

 

 

1月日() 

 

inserted by FC2 system