2019年2月

★★

2月11日(月・祝)雨|曇り

 

7:55 ベランダでごはんプレゼント

 

14:09 ベランダでごはんプレゼント

 

 

カメラに交尾は写らず。

 

2月12日(火)晴れ

 

8:35 手すり海側端で交尾!(タッチだけ)

8:51 きららUくんがホテル山側ロゴマークの上に留まっています。そらちゃんは18階手すりの海側の端っこに留まっています。(隊)

 

 

 

カブリオレさま撮影 そらちゃんときららII くん

 

カブリオレさま観察メモ

14:30 そらちゃんは巣の中。きららIIくんは手摺にいます。(cab)

16:16 そらちゃんが巣皿からブロック辺りに移動したようなので、手摺にいたきららIIくんは巣に飛び込みました。(cab)

16:31 きららIIくんが手摺に出てきました。そらちゃんが、海側の手摺隅っこから覗いています。(cab)

16:39 きららIIくんが手摺からゴルフ場方向へ飛んでいきました。(cab)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2月10日に、交尾動画をアップしました!写真をクリックすると動画が見れます! (動画目次からも見れます)

コチラをクリックしても、その動画が見れます。  きららII くんの飛び出しから交尾まで!!

 

2月13日(水)晴れ

7:31 ベランダでごはんプレゼント

8:47 手すりで交尾!

14:47〜14:53 巣の中ツーショット  一旦巣からでて海側へ隠れたきららIIくんがブロック方向から巣に入って 14:57 巣の中ツーショット

16:00 ベランダでごはんプレゼント

 

 

2月14日(木)晴れ

6:38 手すり山側寄りで交尾!

8:52 手すり海側端で交尾なし

13:09 ベランダでごはんプレゼント

14:08 手すり海側端で、そらちゃんは、ヒィィィィィィ!ヒィィィィ!でしたが、交尾なし

17:20 手すり海側端で交尾!

17:39 ベランダでごはんプレゼント

 

 

お昼、屋上のそらちゃんとベランダのきららII くん

 

 

 

 

 

 

2月15日(金)晴れ

3:18 早起きそらちゃん、手すりに。

6:37 手すりで交尾!

7:13 手すりで交尾!(同じ場所ですが外向き)

15:17  ベランダでごはんプレゼント

 

2月16日(土)晴れ

昨夜〜4:34 そら、ずっと手すり

8:58 ベランダでごはんプレゼント

9:28 手すり海側端で交尾? は、タッチのみ

 

 

 

 

カブリオレさま撮影、そらちゃんときららII くん

 

カブリオレさま観察メモ

8:45 きららIIくんがごはんを持ってゴルフ場支柱にとまりました。そらちゃんは巣の中の岩の上で見ていたようで、手摺に出てきました。(cab)

8:58 きららIIくんがごはんを持って巣の中に入りました。きららIIくんは垂れ幕の枠。そらちゃんは、ベランダで食べ始めました。(cab)

9:04 きららIIくんが垂れ幕の枠から砂山の方に飛び出しました。狩成功?失敗?ゴルフ場支柱へ。食べいるような、いないような・・・。(cab)

9:19 きららIIくんが巣に入りました。そらちゃんは手摺にとまりましたが、壁の方にじわじわ寄っていきます。(cab)

9:28 きららIIくんが飛び出して交尾?そらちゃんが壁に近寄り過ぎて、交尾は出来ませんでしたきららIIくんは山ロゴへ。(cab)

10:28 きららIIくんが山ロゴから飛びました。(cab)

10:55 そらちゃんが巣に入りました。(cab)

14:35〜14:45 15:21〜15:23 そらちゃんがベランダ際に出て、外の様子を見ています。(cab)

 

2月17日(日)晴れ

7:22 ごはんプレゼント

17:43 ごはんプレゼント

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆本日の動画☆☆

●巣に乱入 卵お願いきららIIくん   これから産卵まで、何度もあるシーンでしょう... f (^^*

 

2月18日(月)晴れ

昨夜〜3:00 そら、ずっと手すり

7:28 ベランダでごはんプレゼント

 

何度も巣にくるきららII くん と、岩上のそらちゃん

 

 

左:暫くこのスタイルで休憩していたそらちゃん(背中干し?)    右:手すりでそらちゃんを待っているきららII くん

 

 

交尾直前の、眼に力がこもったきららII くん ⇒ 17:31 手すり海側端で交尾!

 

 

遅くまで巣でハイテンションのきららII くん(左)と 手すりで鳴くそらちゃん(右)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆本日の動画☆☆

●夕暮れ時の手すりでの交尾 !

 

2月19日(火) 雨

2羽ともほとんど巣階にいて、手すりに2羽並んだりしていました。 そして、雨にもかかわらず、”交尾いっぱい" の日でした...!

ごはんプレゼントも3回もあり、きららII くん、よく頑張りました(*^^*)

 

昨夜〜2:40 そら、手すり ⇒ 奥岩上 

6:24 手すり山側で交尾

6:28 手すり山側で交尾

6:49 ベランダでごはんプレゼント

7:42 手すりで交尾

10:17 ベランダでごはんプレゼント

14:45 手すり山側で交尾

16:54 手すり山側端で交尾

17:18 ベランダでごはんプレゼント

17:55 手すりで交尾

 

 

  

  

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆本日の動画☆☆

●ごはんプレゼント (10:17)

●きららII くんだってお腹が空きます(14:29)

●2羽での長い会話のあと、手すりで交尾 !(17:55)

 

 

2月20日(水)くもり雨のち晴れ

 

ブロック上のそらちゃんの目が・・・!

 

やっぱり、カメラ上に乗りました・・・

 

7:30 ベランダでごはんプレゼント

17:20 ベランダでごはんプレゼント

 

 

inserted by FC2 system