2020年7月

7月21日(火)晴れ

手すり下段のきららIIIくん。巣皿にも入りました。

 

現地写真(Mi)

現地観察メモ(Mi)

8:13 ゴルフ場に1羽います。
10:32 ホテルからアルザ方向へ向かって、1羽が飛んでいます。悠々と飛翔し、10分程かけてアルザ屋上の見えない箇所にとまったと思います。
16:56 ゴルフ場に1羽います。
18:50 ホテルマンション側「K」に1羽います。

7月22日(水)晴れ

今日も巣皿に入ったきららIIIくん。まだ独りですね...

  

  

  

 

7月25日(土)雨曇り

ベランダで2羽で挨拶!! 

 

 

ずぶ濡れでわかりにくいのですが、多分左側がきららIIIくん右側が新しく来たメス ...?

 

 

これが新しく来たメスと思われますが...

 

 

 

 

なにせ、ずぶ濡れで、きららIIIくんですら、こんな感じ! 

 

 

動きの流れからすると、奥の山側寄りの手すりがきららIIIくん、手前が新しく来たメスと思われますが、(それならこの時きららIIIくんが態度デカイ!)
向きや身体の傾きで大きさも違って見えるので、まだよくわかりません。次は巣の中でバッチリ映ってほしいです!o(^-^)o

 

 

7月26日(日)雨曇り

今日もベランダに2羽!!\(^o^)/

 

 

今日はきららIIIくんが先に巣に入ってメスを呼びましたが、なかなか中に入ってくれず、きららIIIくん、先にベランダから出ていきました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新しく来たメスの顔。ハヤブサ髭は、きららIIIくんのように先が細長く見えたり、マルっと見えたり、ですが、長めな感じですね。

  

 

 

現地写真(Mi)

 

 

現地観察メモ(Mi)

1256 ベランダから飛んだきららIIIは、ホテルマンション側18階海側手すりに来ました。その後に飛んだメスの行方は確認できませんでした。
1408 きららIIIは、18階海側手すりのままです(今、強い雨が降っています)もう1羽は確認できません。。1732 もきららIIIは手すりにいます。(Mi)
1837 ホテルマンション側山側角に1羽います。

 

7月27日(月)曇り

今朝も2羽で!!

 

左)巣の中がきららIIIくん右側がメス。 右)ベランダ海側のメス

 

現地写真(F)

 

マンション側18階山側スリットのきららIII

 

 

2羽で文字ロゴ上 (*^^*) (左がきららIII右がメス

 

HOTEL の T 上がきららIII  RESORT の T 上がメス

 

現地観察メモ(Mi、F)

1715 ホテルマンション側Tに1羽、18階山側スリットに1羽います。(Mi)
1730 2羽ともホテルマンション側の文字ロゴ上にいます。大きさから、小さい左がきららIII、大きい右がメスのようです。(F)

 

7月28日(火)晴れ曇り一時雨

今日も2羽でベランダ\(^o^)/ 巣の中ツーショットは未だ。(もうちょっときららIIIくんが粘ったら、ツーショットになるのでは?と思うのですが!)
でも、2羽の会話が長くなりました。

 

 

 

 

左)メス  右)巣の中のきららIII

 

現地写真(隊)

 

 

 

現地写真(Mi)

 

現地観察メモ(Mi・隊)

12:26 メスが和歌山川ベランダ縁に来ています。その後飛んでマンション側ホテル文字ロゴ「O」に留りました。(隊)

12:35 巣階ベランダから飛んだメスが、ホテルマンション側「O」に。(Mi)
15:12 ベランダから♀がホテルマンション側HOTELの「T」に来ました。飛んでいる姿を見たら、やはり大きいです。
きららVは、同じ側18階海側角にいます。(Mi)
16:15 まだそのままです。その後も同じ所でした。(Mi)

 

7月29日(水)晴れ曇り

つ・い・に!!巣の中ツーショット!!\(^o^)/ 

 

早朝は薄暗い時に短くてわかりにくかったのですが、午後からも巣の中ツーショット!

 

 

やっと”乾いた顔”を見せてくれました (^^  整った可愛い顔をしていますね (*^^*)

 

 

顔の左・右

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日の動画

★新しいメスです!! New!

★新ペアの巣の中ツーショット New!

 

7月30日(木)晴れ

 

7月31日(金)晴れ

早朝の手すりのきららIIIくん

 

 

 

 

メスを呼ぶきららIIIくん。でも、今日は巣皿には入って貰えず(写真右下)。

 

 

 

 

現地撮影写真(Mi)

現地観察メモ(Mi)

6:18 ホテルマンション側海側手すりに1羽います。
9:16 ゴルフ場支柱に1羽います。

 

 

 

inserted by FC2 system inserted by FC2 system