2015年3月15日

3月15日(日)
 【抱卵6日目】  曇り雨

●   〜6:00  そら、抱卵

6:00 ベランダでごはんプレゼントがあったようです

● 6:01〜8:20  きらら、抱卵

● 8:21〜14:55  そら、抱卵

11:47 きららがベランダ際に来て待っています。12:25 いなくなっています。

12:52 きららが手すり海側寄りにいます。

14:55 ようやく交替

● 14:56〜17:36  きらら、抱卵

● 17:37〜 そら、抱卵

3月16日(月)
 【抱卵7日目】 曇り 

 

そらちゃん!交替してほしいなぁ! → まだダメだって…涙

●    〜5:47 そら、抱卵  

交替時ベランダでごはんプレゼントがあったようです。

● 5:47〜7:26 きらら、抱卵

● 7:27〜11:17  そら、抱卵

9:27 きららの声。 手すり右海側寄りにいます。直ぐ飛びました。

11:17  ベランダでごはんプレゼントがあったようです。

● 11:18〜12:20 きらら、抱卵

12:20 そらちゃんが手すりに来て、きららが出ていく。

● 12:21〜15:20 そら、抱卵

13:19 きららの声 その後も、時々聞こえます。 姿は見えません。  14:21 手すりに来ています。外向きに留まっています。 14:30 巣に近づいてきました。そらは立って卵を見せますが、すぐまた伏せ。ケチョケチョ!!と鋭い声で鳴いています。 きらら⇒すごすご手すりへ  14:48 まだ待っています。  15:19 そらが立った隙にきらら、巣に乱入して、そらちゃんに交替オネガイ。 そら、出ていく。

● 15:20〜17:37  きらら、抱卵

17:37 そら、奥岩上。 きららが出ていく。

● 17:38〜 そら、抱卵

3月17日(火)
 【抱卵8日目】 晴れ 

 

●   〜5:37 そら、抱卵

5:37 交替時ベランダでごはんプレゼントがあったようです。

● 5:37〜827  きらら、抱卵

● 8:28〜9:54  そら、抱卵 

● 8:38 山ロゴでくつろいでいるのはきららのようです。(隊)

9:54 交替時ベランダでごはんプレゼントを持ってきたようです。

● 9:54〜10:27 きらら、抱卵

● 10:28〜13:00  そら、抱卵

12:06 きららが手すりに来て鳴いています。(交替待ち)

● 13:00〜16:04  きらら、抱卵

● 16:05〜  そら、抱卵

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

センタービルのガラス清掃が始まっています。4月の観察会では、ピカピカのはずです。

 

3月18日(水)
 【抱卵9日目】 曇りのち雨

b

 

そらちゃんが出てきて交替できるのを待っているきらら。待ちくたびれて巣に乱入してそらちゃんに直接談判するときも。

 

●    〜7:14  そら、抱卵

5:40 きららの声、でも見えません。

7:14 交替時ベランダでごはんプレゼントがあったようです。

● 7:15〜 8:20  きらら、抱卵

● 8:21〜11:01  そら、抱卵

11時より前からきららが手すりに来て交替してもらうのを待っていました。

● 11:02〜13:34、 13:37〜13:44  きらら、抱卵 

● 13:45〜16:07  そら、抱卵 

16:07 少し前から交替待機していたきららが、待ちきれず巣に乱入して、交替してもらう

● 16:08〜18:10  きらら、抱卵

● 18:11〜  そら、抱卵 

交替後も、きららが手すりにいます。 18:13 飛びました。

3月19日(木)
 【抱卵10日目】  雨のち曇り

●  〜13:31 そら、抱卵 

5:54、 6:54、 きららの声。10:27 きららの声にそらが立ち上がって、またドン!と伏せ。交替なしよ!というようななき声。きららは可愛い声で鳴いています。 13:02 きららが手すりで鳴いています。 外は雨だからか、そらちゃんは全然交替してくれませんね!2羽で鳴き交わし。 そらちゃんは白眼になってウトウト(寝たフリ?)。遂にきららは巣に入って直談判。 そらちゃん、重い腰(?)をあげて出ていきました。 

● 13:31〜16:55  きらら、抱卵

16:48 そらの声  16:54 またそらの声。 手すりに来ています。 きららが前岩から出ていき、抱卵交替。 今日は交替回数が少なかったのですが (外は雨なので、そらちゃんが中に居たかったようです・・・)、今回は交替時に卵4個がちゃんと見えました\(^o^)/

● 16:56〜  そら、抱卵

3月20日(金)
 【抱卵11日目】  晴れ

●    〜4:06  そら、抱卵

● 4:07〜7:33  きらら、抱卵

● 7:33〜12:38  そら、抱卵

● 12:39〜16:00  きらら、抱卵

● 16:00〜 そら、抱卵

3月21日(土)
  【抱卵12日目】  晴れ

●   〜5:27  そら、抱卵

● 5:27〜7:28   きらら、抱卵

● 7:29〜9:22   そら、抱卵

● 9:22〜11:14   きらら、抱卵

● 11:14〜14:54  そら、抱卵

● 14:55〜17:30  きらら、抱卵

● 17:31〜  そら、抱卵

inserted by FC2 system