2017年9月その1

★★

9月1日(金)

メモ:きららII くんのみ? 夕方山ロゴにいたのは誰かな

 

9月2日(土)

そらちゃん・きららII くん、朝から2羽で来ました。岩を挟んで挨拶。 お昼前後にはそらちゃんがカメラ上で休憩...

朝日新聞・夕刊(関西版)のトップページに、ハヤブサたちの記事が掲載されました!!\(^o^)/

 

9月3日(日)

きららII くん、ベランダで朝ごはん。

メモ:朝のみ。New最終9:15:37

 

9月4日(月)

早朝岩を挟んで挨拶していました。その後もよく来ました。そらちゃんはブロック上やカメラ上で長く休憩

 

 

9月5日(火)

朝、2羽とも巣に来ました。

午後から巣階で数分間の立ち入り調査がありました。その時、カメラには映っていませんでしたが、1羽カメラ死角位置にいて飛んだようで、ゴルフ場へ。朝はカメラ死角位置からきららII くんの声が何度か聞こえていたので、飛んだのはきららII くん?(そらちゃんだと警戒鳴きをするのでは...?と。)

1430 ホテル屋上のマンション側手すりに1羽。

 

9月6日(水)

カメラにうつったのは、ハトだけでした。

 

9月7日(木)

今日の朝イチは、そらちゃん! 2回目は、ゲゲゲゲゲゲ!と警戒鳴きをしてから手すりにやってきました。侵入者(鳥)がいたのかな?という感じでした。

めも:朝のみ。そらちゃんのみ。
639 ベランダ ⇒ 手すり ⇒7:12右へ移動。 
8:48 警戒鳴きをしてから手すり ⇒ 9:52右へ移動 ⇒ 10:10 飛ぶ。

 

9月8日(金)

 

めも:406 そら、暗い手すりに ⇒ 5:20鳴いてベランダに下りる ⇒ 5:22 きららII 手すり すぐベランダに降りて2羽で挨拶 ⇒ きららII 海側へ走って隠れる。

6:07 きららII 海側から出てきて、⇒  巣の中ツーショット ⇒ きららII 山側へ、そらは手すり ⇒ きららII 山側から戻って来て巣 ⇒ 手すりそらはプィして飛ぶ。巣の中のきららII は首伸ばし (そらちゃんの飛んだ先を見ているのでしょう)

 

 

9月9日(土)

 

巣の中ツーショットはありましたが、一瞬!でした。(前岩から巣に入ったきららII くんが、奥岩方向からサッと出ていってしまいました)

 

きららII くんが巣の中や岩上に長居。

 

きららII くん、産座で6分間の放卵スタイル

産卵の途中から夜の映像が真っ暗になっていたオーストラリアですが (10年ものの暗視カメラが動かなくなったそうです)、”今週末に新しいものと入れ替える予定”とあったので、「放卵中に大丈夫かなぁ」とずっと心配でした。。。でも、本日無事に交換、新しいものが稼働して、ホッ!! *^^*

 

 

inserted by FC2 system