2019年9月

9月1日(日)雨くもり一時晴れ

そら、3:39〜6:01

 

そら、9:41〜11:19     940 手すりに2羽のハト。そらちゃんが飛んで来て追い払いました。その後、手すり海側端や、巣の岩上。 

 

 

9月3日(火)晴れ

17:35 アルザ上空で2羽が絡んでいました。1羽はそらちゃん。もう1羽はわかりませんでした。そらちゃんは怒り声でした。(F)

 

9月4日(水)晴れ一時雨

6:20 ホテルの上部を旋回する2羽のハヤブサ?を見ました。(Yasu)

 

 

9月5日(木)晴れ一時雨

そらちゃん、5:05〜12:41  長居したそらちゃん。ブロック上やカメラ上にも乗りました

 

 

9月6日(金)晴れ

そらちゃん、6:46〜7:27

 

7:44 アルザサンルームの屋根に1羽います。長い間そのままでした。11:06に見たら、いなくなっていました。(Mi)

 

9月8日(日)晴れ

17:08 アルザ屋上にハヤブサ成鳥2羽がいます。
17:35 1羽が飛んで、アルザ上空やその周辺、またもう1羽の周りを飛んでいます。「一緒に飛ぼう!」と誘っているように見えましたが、もう1羽は全く動いていませんでした。飛んでいた1羽も、再び屋上にとまりました。
17:46 1羽が飛んで、その後を追うようにもう1羽も飛びました。2羽で少しの間飛びましたが、1羽は大阪方面海側へ飛んでいなくなりました。もう1羽は、アルザ屋上に戻りました。
17:50 アルザ屋上の1羽が急降下して、狩りのようです。しばらくして戻ると、ご飯中でした。
18:22 屋上の1羽は、飛んで行きました。先に飛んだ1羽と同じ方向へ行きました。(以上Mi)

9月9日(月)晴れ

16:28 アルザ上空周辺で1羽が飛んでいます。強い風に乗って、すごい勢いで上昇・下降を繰り返しています。時には、静止しているかのような状況もあります。18:00までずっと飛んでいました。18:05 いなくなっていました。どこへ飛んで行ったのかは、確認できていません。(Mi)

16:30 知らせを聞いて、1710のシャトルバスに飛び乗り、1730から1800まで駅の近くで観察。 何度も飛ぶ様子を見ました。一度はきらら方向に行ったのであわや巣の中に行くのではないかと、いう場面もありましたが、すぐに帰ってきました。2羽が一緒飛ぶところは見えませんでした。屋上に留まるところは、角度がありすぎ、見えませんでした。(F)

9月10日(火)晴れ

5:38 アルザ屋上に1羽いました。30分程でいなくなっていました。(Mi)

 

9月11日(水)晴れ

6:32 アルザ屋上に1羽いました。しばらくして見えなくなりました。
今日は、この1件だけでした。この子は、小さい子です。(Mi)

 

9月12日(木)晴れ

そら、4:34〜6:53、6:53〜7:21、7:22〜8:30

 

9月13日(金)雨のち晴れ

そら、3:10〜6:33、6:49〜12:29

 

11:24 遠くの何かを見つけたようで、そらちゃんが手すりからベランダに降りました。そのまま20分ほどベランダ際で外を見て、それから巣のほうに向いてから 11:43 また手すりに。

 

 

9月14日(土)晴れ

そらちゃん、連続3日目 (^o^)   6:28〜15:20 と長居!

 

かつて、きららII くんがよく隠れていた場所にそらちゃんが。「えっ..?!」っと、ドキリとしました...

 

9月15日(日)晴れ

そら、連続4日目。 5:01〜6:06

 

5:56 今、アルザ屋上に一羽います。巣にもいますね。
6:12 ゴルフ場支柱にそらちゃんが来ました。
16:20 アルザ屋上に1羽います。(そらちゃんのようには見えません)25分後にいなくなっていました。
17:50 アルザに2羽います。1羽は、屋上にとまっていて(そらちゃんように見えます)、もう1羽は上空を飛び回っています。
   その後、2羽で仲良く飛んでいます。10分後には、2羽共に山の方向へ飛んで行って、見えなくなりました。(Mi)

 

 

inserted by FC2 system