2012年3月28日から2012年3月31日

 
 
 
3月28日(水)
 【抱卵13日目】 晴れくもり

9:50  やっぱり巣に乱入して交代してもらったきららくん。

  

 

抱卵中のきららくん、いろいろ。

  

 

13:25  きらら→そら の交代。 交代後も少しの間ベランダ際にいたきららくん

  

 

可愛いポーズのそらちゃん。右の正面顔は、そらちゃんの特徴がよくでています。頭、四角いの(*^^*)

  

 

15:45 ねぇねぇ、交代しなくていいの? と、きららが来ました。でも交代はなしで、きららは手すりへ。昨日と同じですね。

  

 

左の壁に、手すりにいるきららくんの影。  17:40 きららが飛ぶ(影が消える)と、そらちゃんが首を上げました。

  

   〜5:09 そら抱卵 (14時間24分* (Cam)

5:09〜7:43 きらら抱卵 (2時間34分) (Cam)

7:43〜9:50 そら抱卵 (2時間7分)  9:50 きららくんが中に飛び込んで来て、交代。 (Cam)

9:50〜13:24 きらら抱卵 (3時間34分)  13:24 そらちゃんが手すりに来て、きららが出て交代。交代後のきららくんは、外が雨なのか?(私のいる辺りは丁度にわか雨でした) ベランダ際にいます。 (Cam)

13:25〜 そら抱卵    13:28 際にいたきららくんが、胸元をちょこちょこっと羽繕いしてから飛ぶ。 15:45 ベランダにキィーキィーきらら。交代しなくていいのかな、と来たようです。そらちゃんの様子をみてすぐに手すりへ。 :キィーーー。 : ケチョッ!ケチョッ! と、昨日と同じです。 15:57 :キィーーーーー。 :ヒーーブヒーーー。  16:36 きららくんが手すりを右(海)側へ移動して内向きに。 17:19 伸びをしたり羽繕いをしながら、更に右(海)側へ移動し見えなくなりました。でも巣の横の壁面に、きららの影が写っています。そらちゃんにもきららがいるのがわかっているようで、小さい声で鳴いています。 17:27 きららくんが飛んだようです。そらちゃんが首をあげ、影も消えました。 (Cam)

 

明日で抱卵2週間になりますが、海外のハヤブサ・カメラを見ていたら、イギリス・ダービーはまだですが(カメラはここ)、カナダ・トロント・シェラトンで、卵2個になっています!!ここも毎年楽しみです (*^^*)

3月29日(木)
 【抱卵14日目】 晴れ

10:51 外の何かが気になったようで、出て行ったそらちゃん。 2回目です。5分後にベランダに戻って来ましたが、外を眺めてから巣の中へ。中でも暫く首を上げていました。

  

  

 

12:18 の交代。交代したそらちゃんは、ベランダできららにごはんを貰ったのか、センタービルのエレベータ屋上でお食事。

  

 

 

14:44 きらら→ そら への交代

 

 

16:54  昨日、一昨日と違って、夕方の交代に応じたそらちゃん。

  

 

 

18:15 ケチョケチョ声を聞いたきららが出ていき、そらちゃんと今日最後の交代。

  

 センタービルのアンテナでくつろぐそらちゃん。 月とそらちゃん

    〜5:20 そら抱卵 (15時間55分*)(Cam)

5:21〜7:27  きらら抱卵 (2時間6分) 727 黙ってきららが出ていき、その後そらが来る静かな交代でした。(Cam)

7:28〜10:18 (2時間50分) 10:18 ウトウトそらちゃんがいきなり首を上げてそら岩に乗って出て行きました。 10:21 戻って抱卵。 

10:21〜10:51 そら抱卵 (30分)  10:51 外が気になった様子のそらちゃんが出て行きました。10:56 戻って来て抱卵。 

10:56〜12:18 そら抱卵 (1時間22分) キィーキィーきららがベランダに。そらちゃんがサッと出て行ったので、きららはごはんを持ってきていたのかもしれません。(Cam) 出て行ったそらちゃんは、きららセンタービルのシースルーエレベータ屋上でお食事。(隊)

12:18〜14:44 きらら抱卵 (2時間26分) (Cam)

14:45〜16:54 そら抱卵 (2時間9分)  16:54 きららが手すり右(海)側端で鳴いています。いつからいたのでしょう。今来たのかな? 昨日、一昨日と違って今日のそらちゃんは交代に応じました。(Cam)

16:55〜18:15 きらら抱卵 (1時間20分)  (Cam)  17:33 そらちゃんは、センタービル屋上のアンテナにいます。(F)

18:17〜 そら抱卵 (Cam)

 

3月30日(金)
 【抱卵15日目】 

  

 

8:02 手すり右端に来たそらちゃんの声で、きららが出て交代

  

  

 

8:45 ごはんプレゼントで出て行くそらちゃん。 その後海側ロゴでお食事。

  

  

11:41 そら → きらら

  

 

15:10 そらちゃんがなかなか戻って来てくれないからか、ベランダに出て行き、ちょっと偵察に行ったきららくん。でも大事な卵のところに、直ぐ戻って来ました。

  

 

 

16:15 きららくん念願の?交代

  

  海ロゴのきらら。

 

18:32 きららくんと交代しました。

  

  〜5:24 そら抱卵 (11時間7分)  (Cam)

5:25〜8:01 きらら抱卵 (2時間36分)  (Cam) 6:30〜 抱卵中のきららくんが、キィーー!と鳴いたので、そらちゃんが来たのかな?と思いましたが、姿は見えませんでした。

8:02〜8:45 そら抱卵 (43分)  8:45 きららくんがベランダにごはんプレゼントを持って来ました。こういう時のそらちゃんは、サッと巣から出てサッと貰っていきます (^^  (Cam)  8:50 そらちゃんが海ロゴにいます。 お食事中です。 (隊)

8:46〜9:23 きらら抱卵 (37分)  (Cam)

9:23〜11:41  そら抱卵 (2時間18分)  (Cam)

11:41〜15:10 きらら抱卵 (3時間29分)  15:10 きららがベランダに出て行きました。そらちゃん、なかなか戻って来てくれないなぁ、と思っているのでしょうか。際へ行き、15:13 飛び、1分少しで戻ってきて抱卵。  (Cam)

15:14〜16:15 きらら抱卵 (59分) 16:15 そらちゃんの声できららくんが出て行きました。際から飛び、そらちゃんが手すりから下りてきて巣の中へ。 (Cam)

16:16〜18:31  そら抱卵 (2時間15分)   16:45 海側ロゴにきらら。 17:32 まだ居ます。 (F) 18:31  もう交代はないと思っていたら、薄暗くなった巣にきららが来て交代しました。さて、きららくん、大丈夫かな? (Cam)

18:32〜21:24 きらら抱卵 (2時間52分)  21:20 そらちゃんのブヒーーブヒーー声が聞こえて来ました。手すり右(海)側寄りにいます。 でも、きららくんは出て来ません。18時半に抱卵にはいった時、夜通し抱卵するつもりだったのでしょうか? そらちゃんは更に右に移って仁見えなくなりましたが、、しつこく、ブヒ〜〜〜ブヒ〜〜〜!と鳴く声が聞こえてきます。 21:24 遂にきららがベランダに出てきて、際から飛びました。 こんな時間に出て行ったきららくんは、どこで過ごすのでしょうね。 手すりかな? そらちゃんがベランダに降りて巣の中へ。 (Cam)  

21:25〜 そら抱卵  (Cam)

  

3月31日(土)
 【抱卵16日目】 雨のち晴れ

昨日で抱卵期間の約半分が終了しました。そらちゃん&きららくん、お疲れさま。後半も頑張ってね !!

 

8:19 きららが様子を見にきましたが、すぐ退散

 

 

8:50 またきららくんが来ました。そらちゃんは交代したくない様子なので、雨が強くなる前に飛んだきららくん。

  

  

 

11:26 そら → きらら への交代

  

強風に飛ばされるそらちゃん。 そらちゃんの飛翔。 風が強いので、飛びたくないきらら君。(この後、300km/hで飛ばされました。)

 

17:44 暗くなる前に、昨日のように交代に来たきららくん。 さて、今夜はどうなるでしょう。

  

    〜5:28 そら抱卵 (8時間3分)  (Cam)

5:29〜7:07 きらら抱卵 (1時間38分)  (Cam)

7:07〜11:26 そら抱卵 (4時間19分)  8:19 キィーキィーきららの声。ベランダ際に来ました。 巣の中のそらちゃんが、キョッ キョッ ブヒッ ブヒッ 。8:20 きらら飛ぶ。 8:50 手すりにケチョッケチョッ きらら。 抱卵中のそらちゃんの様子を見ています。 9:02 諦めて飛ぶ。この後、雨風が強くなり、ベランダに吹き込んで来てカメラ(のカバー)が濡れて、画像がぼやけています。  (Cam)

11:27〜14:35 きらら抱卵 (3時間8分)   (Cam)

● 13:37 そらちゃんが海ロゴにいます。風が強くて、思いっきりしがみついています。(Cabriolet)

● 13:47 シースルーエレベーターに移動しました。(Cab)

● 14:09 風あたりがきつくて、そらちゃんが足を踏みはずしました!!さすがハヤブサ!すぐに体勢をたてなおして、山ロゴに移動。(Cab)

● 14:35 抱卵交代をしたきららくんは山ロゴに。(Cab)

● 15:50 きららくんが巣に乱入するのかと思ったら、巣の手摺りでストップ。小さい声でキーキー鳴いていますが、そらちゃんからいいお返事をもらえないみたいです。風があまりあたらない手摺の海側にジリジリ寄って行っています。それでも何度もバランスを崩して羽をばたつかせています。(Cab)

● 16:18 きららくんがベランダにおりて、交代を願い出ましたが、やんわり断られたみたいです。また、山ロゴにもどって、しがみついています。(Cab)

14:35〜17:44 そら抱卵 (3時間9分)  (Cam)   17:44 転卵中のそらちゃんの隙を見て?きららが乱入してきて交代してもらいました。

17:44〜23:36  きらら抱卵 (5時間52分) 23:36 そらちゃんの激しい声が聞こえて来ました。キィーキィー!ヒヒヒヒィーー と、繰り返し鳴いています。きららはサッと黙って出て行きました。  (Cam)

23:37〜 そら抱卵  (Cam)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イギリス・ダービーも、卵が2個になっています\(~o~)/  ダービーのハヤブサ・カメラ

inserted by FC2 system