2012年4月22日

4月22日(日)
 【第1、2、3子 5日齢、  第4子 4日齢   】 雨

そらちゃん給餌中。 ヒナたち、成長してます!!

  

 

きららくんは手すり

そらちゃんときららとごはん  

 

そらちゃんが行った後、巣にはいるきららくん。雨で濡れています。

  

  きららの

 

   〜4:46 そら抱雛 (9時間55分*)

4:51〜7:11 そら抱雛 (20分)

7:17〜7:28 そら給餌 (11分)

7:29〜7:42 そら抱雛 (13分)  742 そらちゃんが出て行きました。手すりにきららがいます。そらちゃんはごはんを貰った?ようですが、2羽ですごい声で鳴いています。特にきららくんが。ゲゲゲ!といった威嚇鳴きもしています。 そらちゃんはごはんを持って巣の中へ。

7:44〜8:07 そら抱雛 (23分)

8:08〜8:18 そら抱雛  (10分)  8:17 手すりにケチョケチョケチョケチョ!!きららが大きな声で鳴いて、すぐ飛びました。そらちゃんが心配そうにベランダ際まで見に行きました。8:19 きららくんが手すりに戻って来ました。ベランダに2羽で鳴き交わしています。8:20 そらちゃんが飛ぶ。

8:23〜8:37 きらら抱雛 (14分)  抱雛中のきららくん、濡れています。8:37 出て手すりへ。 8:57 まだ手すりです。 9:48 ケチョケチョ!そらちゃんが戻ってきました。手すりのきららくんは、キィーー!キィーーー! 

○ 9:30頃、ホテル海側で2羽が飛んでいました。1羽は海ロゴ、もう1羽はホテル屋上海側へ飛んで行きました。その後、猛禽が1羽飛んで行きいました。(Mi)

9:48〜10:05 そら給餌 (17分)  そらちゃんはいつ鋭い声でケチョッ!ケチョッ!と鳴きながら給餌しますが、今日は、手すりのきららくんも、時々キィーキィー鳴いています。 10:05 そらちゃんがごはんを持ち出し、ベランダ際から飛ぶ。きららくんは手すりです。

10:09〜10:13 きらら抱雛 (4分)  10:13 手すりへ。 

10:19〜10:36 きらら抱雛 (17分)  10:32 きららは中岩に乗りますが、すぐにクルッと中に戻る。 10:36 出て手すりへ。 10:43 まだいます。 

10:44〜11:11 そら抱雛 (27分) 11:10頃から下つつきを始め、ヒナから離れて隅までつつきをして11:15 そら岩上へ。 羽繕いをしたり、頭カキカキ。 11:24 きららくんがごはんを持ってきて、そらちゃんに渡し、そらちゃんが巣の中へ。 

11:24〜11:43 そら給餌 (19分)

11:50〜12:12 きらら抱雛 (22分) きららくん、濡れています。

12:27〜12:32 きらら抱雛 (5分)

12:44〜12:46 きらら抱雛 (2分)

13:11〜13:20 きらら抱雛 (9分)

14:15〜14:24 そら抱雛 (9分) 14:24 きららくんがごはんを持って来ました。 そらちゃんが貰って巣の中へ。

14:25〜14:43 そら給餌 (18分) 14:43 ごはんの残りを持ち出す。

14:44〜15:11 そら抱雛 (27分)

16:02〜16:08 きらら抱雛 (6分)

16:28〜16:42 そら給餌 (14分)

16:42〜16:57 そら抱雛 (15分) 16:58 きららくんがごはんを持ってきて巣の中へ入りました。中でそらちゃんに渡しで出て行く。 

16:58〜17:07 そら給餌 (9分) 17:07 ごはんの残りを持ち出す。

17:20〜17:24 きらら抱雛 (4分) 17:20 下つつきを始め、そのうちヒナから離れて、きららくんには珍しく前の隅の方までつつき。 17:26 そら岩から出て手すりへ行ったようです。

17:50〜18:01 きらら抱雛 (11分) 18:01 出ていく  18:22 巣の中はヒナたちだけですが、手すりに誰もいません。 

18:24〜  そら抱雛 

inserted by FC2 system