2012年5月7日

5月7日(月)
 【第1、2、3子 20日齢、  第4子 19日齢   】 曇り晴れ

☆☆☆ ハヤブサ観察会のお知らせ ☆☆☆

● 5月13日(日)13:30〜15:00  阪神高速 泉大津海側PA 11階展望室 にて、ハヤブサ観察会があります。

みなさま、どうぞ、子育て中のそらちゃん&きららくん、ぐんぐん成長するヒナたちにも、会いに来てくださいね!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★★★ 番組のお知らせ ★★★ 

きららタウンのハヤブサ一家が、またNHKのテレビ番組に登場します!!!!\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

放送日:明後日 H24年5月9日(水) 18:45〜19:00   (再放送 H24年5月10日(木) 7:00〜7:15)
チャンネル:NHKBSプレミアム
番組名:  あにまるワンだ〜

参考:”あにまるワンだ〜”のホームページは下記のURLです。

http://www.nhk.or.jp/animalwonder/

http://www.nhk.or.jp/animalwonder/calendar/index.html
「ハヤブサ 巣立ちをする子ども」  が掲載されています!!

 

みんなで観ましょう♪♪♪   \(~o~)/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きららくん、朝から山ロゴで調理。 その後、ヒナたちの所へ持ってきって給餌。 そらちゃんの影でサッとでていきました。

みぃさま撮影、山ロゴで調理中のきらら  

 

そらちゃんの給餌。足元のごはんをつついている子がいますね。おなかがたまってきた子は奥でバタバタ。

  

  

 

寝ては起きて、のヒナたち。 キイロちゃんは、足がみえるとわかります。

  

 

 

そらちゃんの給餌 一番向こうにいるのがキイロちゃん

  

 

ちびちゃんが隣の子が貰ったごはんを横からサッととって奥へ持って行きました (^^  でも、ちゃんと食べられないので、そらちゃんが心配して見に行きました。 

 

 

きららくん:ごはん調達&運搬   そらちゃん:給餌

 

バタバタ練習

  

 

食欲旺盛です。

  

 

巣にごはんを持ち込むそらちゃん

 

1:01〜4:53  そら、奥岩上。 

● 5:08 きららが山ロゴでごはん調理中でした。(Mi)

5:14〜5:19 きらら給餌 (5分)  ベランダにそらちゃんの影が見えると、きららくんはサッと出て行きました。 そらちゃんがごはんを持って巣の中へ。

5:20〜6:02  そら給餌 (42分)  そらちゃんの足元のごはんを直接つつこうとしているヒナがいます。 給餌中、ヒナたちは、お腹がたまっていくると、巣の中で好きなように動いています。1羽が貰っている時に2羽が奥でバタバタ練習(まだ、”伸び”ですね)  6:03 そら、残りをくわえて出て行く。

● 6:25  きららがセンタービル屋上から海上警察横の林向けて,一直線で下降していきました.しかし,狩りは失敗に終わり,シースルーエレベータ屋上に一旦とまり,またセンタービル屋上アンテナにとまりました. (Mi)

7:09〜7:11 そら給餌 (2分)  7:11〜自分で食べていました。 7:13 そら岩に乗り、でてすぐ奥岩に乗り、それから出て行く。  7:37 手すりに見えるのはそらちゃんですが、きららくんの声がします。カメラ死角にいるようです。

● 9:20〜9:21 そら、奥岩上。  ねていたヒナたちがビービー。 9:21〜9:23  そら、巣の中。 ヒナたちはごはんをねだっています。そら、そら岩から出て行く。

9:26〜9:39 そら給餌 (13分)   大きいのをせしめた子の横から1羽(ちびちゃんのようです)がそれをぶんどって奥岩隅へ持って行きました。でも、なかなか自分では食べられない様子。そらちゃんが、それに気付いてその子のところへ行きますが、そらちゃんに取り返されないよう、別の端へ持って逃げます。 そこでようやく、そらちゃんに千切ってもらいました。

● 10:25 きららくんが手すりにいます。 10:58 にはいません。 11:13 きららくんの声がしきりにします。手すりの死角にいるのかな。 

11:32〜11:43 そら給餌 (11分)   11:32 きららくんがベランダにごはんを持ってきて、そらちゃんが巣の中にはいって給餌。

12:30〜12:36  そら給餌 (6分)   12:30 きららくんがベランダにごはんを持ってきて、そらちゃんが巣の中へ。

13:56〜14:02 そら給餌 (6分)  13:55 きららくんがベランダにごはんを持ってきて、そらちゃんが巣の中へ。 きららくん、狩り&ごはん運び大変です。給餌後のそらちゃんは、手すりへ。 

14:45〜14:55 きらら給餌 (10分) 給餌後、手すりへ。  15:07 手すりで羽繕いをしています。

16:05〜16:36  そら給餌 (31分)   1635 そらちゃん給餌中、ベランダ側からキィーキィー!声。うるさく鳴いています。きららくんが来たようです。 そらちゃんが出た後手すりを見てみると、海側寄りにきららくん。 

17:45〜17:47 そら給餌 (2分) 中に落ちていた残りを拾ってあげますが、それでおしまい。 17:48 そら岩から出て行く。

● 19:05 ベランダに、lキィーキィー!きらら。手すりには、そらちゃんがいます。きららは巣に近づいて様子を見てから、行きました。  

● 20:53 そら、手すり。 21:18、22:15 手すりです。 すっと手すりでヒナたちの見守りのようです。

 

一日の終わり、ヒナたちの様子を見に来たきららくん。 夜の見守りは、いつもそらちゃんが担当。  ヒナたちが大きくなったので、夜の巣の中が白くて明るいです。

  

 

イギリス・ダービーでは3羽のヒナが誕生しています !! (*^^*)

 

5月7日(月)
 【第1、2、3子 20日齢、  第4子 19日齢   】 
inserted by FC2 system