2012年5月14日

5月14日(月)
 【第1、2、3子 27日齢、  第4子 26日齢   】 晴れ

  

  

  

  

  

みぃさま撮影、屋上手すりのきらら  

  

  

  

 

● (21:20) 〜4:29   そら、奥岩上。  5:15 1羽が外へ。 キイロちゃんが、中から首をかしげながらその子の動きを見ています。その後バタバタ。 5:21 1羽が外へ。 中の子がバタバタ。5:27 中にいた2羽(キイロちゃんも)がへ。 巣皿は空。カメラ死角へ行ったり、ブロックとの間に行ったりしています。 5:30 1羽が中に。 5:34 1羽が中。2羽で仲良くくっついています。 5:43 もう1羽中に。 5:48 1羽中。 巣皿に4羽です。早朝明るくなると、外に繰り出して行って、またみんな巣皿に戻ってきて、かたまるヒナたち。

● 6:12 手すりにそら。ヒナたち、ビービー 6:17 1羽が外へ。  6:31 その1羽が中へ戻る。

● 6:49 そら、手すりに来たようで、ヒナたち、一斉にビービー。 6:55 1羽が前岩から外へ。

● 6:57 ベランダにごはん持ちきらら登場! そらちゃんが手すりからベランダに降りて、そのごはんを持って飛ぶ。 そらちゃん、自分が食べたいみたい。  手ぶらになったきららくん。 6:58 ヒナが1羽巣皿から出てきて、きららにかけ寄りますが、6:59 手すり下段へ移動して飛ぶ。  その後外の2羽は外へ繰り出していき、巣皿の2羽は重なって寝ています。  7:22 1羽が中へ。 7:37 姿を見せた後1羽も、 7:41 前岩から巣皿にはいり、 4羽のヒナ団子に。 

● 7:49 ベランダにそら。 ヒナたちが一斉に起きて、7:50 1羽がベランダに。  続いてもう2羽も。 7:51 残りの1羽もベランダに出て、 みんなでごはんタイム。 7:50〜8:04 そらベランダで給餌 (14分)   7:59 海側カメラ死角へ行ったヒナにごはんを持って行きますが、もう要らないと言われたのか、すぐ戻ってきてまた3羽に給餌。  8:04 ごはんがなくなり、そら、ベランダや巣の中に残りがないか探してから手すり下段へ。 8:06 飛ぶ。  食事後、2羽のヒナがベランダ山側カメラ死角へ。 あと2羽は羽繕い。 

● 8:15 ホテル屋上大阪側海側角にきらら。 8:29 もいます。 (Mi)

8:16 ブロックとの間にいた1羽が前岩をよじ登って巣皿に1羽戻る。  8:19 またその1羽が外へ。 ベランダに4羽揃って、バタバタ練習する子や羽繕いする子。 その後、3羽が出払って、見えるところには1羽のみ。 8:33 1羽が戻ってきて巣皿の中へ。   8:41 1羽が海側死角から戻ってきて 巣皿1羽、すぐ外に2羽で3羽かたまっています。 845 さらに最後の1羽も、岩側の2羽の近くに戻ってきて羽繕い、その後3羽でかさなって、外の3羽・巣皿の1羽と、4羽とも寝ています。

● 9:10 手すりにそら。ベランダに降りて落ちているごはんを拾って外の1羽にあげました。 9:11〜9:14 そらベランダで給餌 (3分)  すぐになくなり手すりへ。 

● 9:47 そらがベランダに降りると、ヒナはビービー。すぐに手すりへ戻る。 ヒナは鳴き続けています。  9:56 下に落ちている端くれを拾ったヒナをみて、そらちゃんが降りて来ました。ヒナたちにせがまれ、巣の中→奥岩→手すりと移動。  その後手すりでヒナたちの見守り。 巣皿の中に1羽いるのは、足の黄色が他の子より濃いキイロちゃんです。

● 10:15 出払って遠くでビービー鳴いていた1羽が戻ってきました。 3羽かたまっています(1羽キイロちゃんは巣皿の中で、外の3羽寄り)  10:16 キイロちゃんが外へ。 別の1羽が中へ。 みんなお腹が空いているのか、そらちゃんにうるさく鳴いています。  10:18 そらちゃんが飛ぶ。 

10:27 1羽が巣皿に入り中は2羽。  そら岩近くのベランダに1羽います。10:29 入った1羽がまた外へ。 お出かけしていた1羽も戻り 巣皿そばのベランダに3羽。 10:31 お出かけから帰った子が巣皿の中に。 キイロちゃんでした。 

● 寝ていたヒナたちが、ビービー鳴き出したと思ったら、11:04 手すりにきらら。 11:16 きららくん、まだ手すりです。 11:32 ブロックとの間でバタバタをしていた子も巣皿に入って 中に4羽。 11:35 手すりきららいない。

12:05 ベランダにそら。 ヒナ1羽がベランダに出ましたが、そら、すぐいなくなる。 すぐに何か残りものを持ってまたやってきましたが、食べらだないものみたい・・・手すりへ。 ヒナたちはビービー。 12:08 1羽が外へ。 山側の方へ。 12:09 最初に外に出た子が巣皿の中へ。 そらちゃんは飛びました。

● 12:11 そら、ホテル屋上手すりに。(隊)

● 12:24 ベランダ山側へ行っていた1羽が戻ってきました。 12:27 その1羽が巣皿に戻り、中で4羽伏せ寝。 

12:47 1羽が外へ。 中で2羽がバタバタしています。    12:54 更に1羽外へ。 キイロちゃんはまだの2羽のうちの1羽です。 12:58 また1羽中に。 

13:17 前岩から1羽が巣皿の中に。 これで4羽中です。 かたまっておねんね。  13:35 1羽が外へ。 

● 13:52  ベランダにごはん到着。 13:53 3羽が次々と外へ。  13:53〜14:29 そらベランダで給餌 ()  14:04 ごはん持ちきらら登場! きららも参加。 14:04〜14:15 きららもベランダで給餌 (11分)

● 15:28 ブロックとの間の日陰に3羽かたまっています。  15:45 もう1羽が海側寄りに見えましたが、また行ってしまいました。   16:08  また4羽見えています。  2羽は伏せ寝ですが、他の2羽はすきなように移動します。 その後みんな起きて好きなように移動。 

● 17:00 手すりにそら。ヒナたちビービー。 17:02 そら、ベランダに下りました。しばらく下にごはんが落ちてないか探し回り、手すりへ。 

17:26 1羽がブロックとの間から巣皿の中へ。 いつ入ったのか既にもう1羽います。  17:27 きららくんがごはんを持って来たようです。 17:27〜17:41そらベランダで給餌 (14分)  外にいた2羽が貰っています。 1羽がそらちゃんの足元から丸ごととろうとしていますが、そらちゃんはシッカリ掴んでいます。 17:30 巣皿の2羽もベランダに出て、ごはんを貰います。  17:41 手持ちのごはんがなくなったそらちゃんは、他に落ちてないかチェックして手すりへ。 その後、ヒナたちは、ベランダの好きなところへ

17:44 1羽、 17:46 1羽、  17:52 2羽が一緒に巣皿の中へ。4羽とも巣皿の中です。 18:04 そらちゃんはまだ手すりにいますが、みんなかたまってスヤスヤ。 18:42 そら、手すりにいます。ヒナたち、時々ビービー。

19:22〜22:53  そら、奥岩上。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5月1日に、ご寄付を銀行口座に振込みいただいた、ウエノさま、 どうもありがとうございました。 

なかなか記帳にいけず、お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。m(_ _)m

きららタウンのハヤブサたちの保護活動に大切に使わせていただきます。m(_ _)m

5月14日(月)
 【第1、2、3子 27日齢、  第4子 26日齢   】 
inserted by FC2 system