2021年2月

2月22日(月)晴れ

現地写真(カブリオレ1号・カブリオレ2号)

 
きららV                      きららV

 
さら                        きららV


さら と きららV

現地観察メモ(カブリオレ2号)

10:19  ホテル屋上角にさらちゃんが帰ってきました。 さらちゃんからはきららVが見えているのか交尾のポーズをして呼んでいます。
10:26  呼んでも来ないので17階のベランダへ降り、マンション側へ飛びました。
10:58  きららVがごはんを持って巣に入りましたがさらちゃんはもらいに来ません。
11:03  呼んでもなかなか来ないのでごはんを持ってスリットから巣に入りました。 さらちゃんがすぐにそのごはんを持ち出しマンション側へ。 きららVは15階海側ベランダ。さらちゃんは17階山側 11:29  二羽で飛びました
11:50  一羽ゴルフ場支柱にいます。

 

2月23日(火)晴れ

☆本日の動画☆

巣の中ツーショット
逃げられちゃった!

 

2月24日(水)晴れ

 

手すりに長居していたきららIIIくん。  最近よく巣に入って中を点検するさらちゃん

 

 

ごはんプレゼント

 

現地写真(Mi)

    

屋上手すりのさらちゃん      暮れる前の山ロゴで交尾

現地観察メモ(Mi)


7:46 ホテルマンション側屋上海角の手すりに、さらちゃんがいます。
8:17 山ロゴにさらちゃん。
12:43 巣階ベランダから16階海側スリットに1羽が入りました。
15:52 ホテルマンション側垂れ幕フレームに、さらちゃん。
15:54 山ロゴに1羽。
17:48 山ロゴにさらちゃんが来て、交尾

2月も下旬に入り、ハヤブサ夫妻の行動も少し変化しているように思います。
これまでマンション側で頻繁に姿を見せてくれていたのが、少しずつ変わって来ているように感じます。

 

2月25日(木)晴れ

現地写真(Mi)

 

現地観察メモ(Mi)

今日、侵入者が来ました。さらちゃんが追いかけて行きましたが、きららVは動きませんでした。え〜??

7:35 ホテルマンション側海角にきららV。約1時間後に飛びました。
9:28 ホテルマンション側海角手すりに、さらちゃんがいて、交尾。交尾後、さらちゃんはそのまま、きららVは山角。
11:58 ホテルマンション側「O」に1羽。
14:46 ホテルマンション側18階ベランダにさらちゃん、鳴いています。きららVは「H」。侵入ハヤブサ1羽が飛んで来ました。さらちゃんは、ずっと鳴いていましたが、追いかけて飛びました。
信太山方面へ行き、2羽で飛んでいます。きららVは、何と!動かず、忘れた頃にいなくなっていました・・・・(´・ω・`)
16:08 ホテルマンション側18階手すりにきららV。
16:30 さらちゃんが巣階ベランダからゴルフ場支柱。

 

2月26日(金)雨くもり

 

最近、朝は早く来るきららIIIくん。朝イチきらら(初代)を思い出します。

 

 

 

雨の日でしたが、4回もごはんプレゼントがありました。

 

 

左:きららIIIくん    右:さらちゃん

 

2月27日(土)くもり晴れ

最近早起きなきららIIIくん。昨日よりさらに早く 3:39 に手すりに来て、さらちゃんを待っています。

 

 

14:02 きららIIIくん、さらちゃんにごはんを見せただけで、渡さないで飛んでいってしまう。

 

 

もらえなかったさらちゃん、巣に入って産座つくり。

 

 

ごはんをあげずに手ぶらで戻ってきて巣に乱入するきららIIIくん。”卵よろしく”巣の中ツーショット

 

 

暮れ時の巣の中ツーショットの後、巣にいるさらちゃん。

 

 

20:18 までいましたが、出ていきました。さらちゃんが巣に長くこもったのは初めて。そろそろ、楽しみですね (*^^*)

 

 

2月28日(日)晴れ

 

朝、さらちゃんが、6:43〜2時間半近く巣の産座にいたのでドキドキしました。

途中きららIIIくんがベランダにとれたてのごはんを持ってきても、さらちゃんは巣から出ませんでした。

でも、今日はまだでした (^^

 

現地写真(Mi)

 
さら                        きららV

現地観察メモ(Mi)

7:36 きららVがホテルマンション側海角。
9:18 ホテルマンション側「T」、きららV山角。きららVはしばらくして飛ぶ。
12:59 きららVが山ロゴ。
15:39 ゴルフ場支柱にさらちゃん。
16:04 山ロゴで交尾。きららVはホテルマンション側山角、さらちゃんはそのまま山ロゴ(写真)。
18:11 さらちゃんは山ロゴのまま。時折、白目になっていました。見えなくなる位までずっといました。

 

 

 

 

 

月日(曜日)天候

 

inserted by FC2 system