2021年3月

泉大津のハヤブサ・クリアファイル(A5)です!!

 

      裏:表                  裏:表

観察会やお振込みで千円以上のご寄付を下さった方にお礼として、携帯ストラップやピンバッジ、写真集(ポストカード)等をお渡しして来ましたが、
今年はこれです!! 幼鳥バージョン(左)と成鳥バージョン(右)の2種類作りました! 
※A5サイズですので、マスクケースとしても、どうぞ!

見守りカメラの画像の公開は
「泉大津ハヤブサ・サポート倶楽部」が皆様のご支援を得て実施しているものです。
皆様のご寄付、ご支援をよろしくお願い申し上げます!!

  • 郵便振替
    口座記号:00990−8
    口座番号:192713
    加入者名:泉大津ハヤブササポート倶楽部

3月1日(月)晴れ

 

 

夜の巣に入る さらちゃん。

21:08 に出ていきました。

現地写真(Mi)


きららV

現地観察メモ(Mi)

7:28 ホテルマンション側山角にきららV。
13:13 ホテルマンション側18階手すりにきららV。
13:32 ゴルフ場支柱に1羽。
15:12 ゴルフ場支柱に1羽。
16:11 ホテルマンション側18階手すりにきららV。


3月2日(火) 【1】

さらちゃんが第1卵を産みました!
さらちゃん、きららIIIくん、おめでとう!!

きららIIIくんも念願の卵とご対面!

現地写真(Mi)

現地観察メモ(Mi)

8:22 ゴルフ場支柱に1羽。
13:13 きららVがご飯を持って山ロゴに来ました。
14:00 山ロゴにきららV。
15:35 山ロゴにさらちゃん。のんびりと1時間程いました。足元には、ご飯の羽根だらけ。

 

3月2日の動画

第1卵誕生を祝う さらちゃんときららIIIくん

 

3月3日(水)晴れ 【2】

現地写真(Mi)

 
さら                        交尾

現地観察メモ(Mi)

6:15 山ロゴにきららV、さらちゃんはホテルマンション側18階海寄りでご飯。
6:36 きららVが飛んで来て、マンション7番館屋根にとまった模様です。
6:46 さらちゃんが18階から飛んで山ロゴへ。
7:43 山ロゴにさらちゃんが来て、すぐに交尾。

 

 

 

3月4日(木)晴れ【3】

 

3月5日(金)雨のち曇り 【4】

2個あります!!

きららIIIくんの下にちらっと2個の卵! (暗いうちから、きららIIIくんと抱卵交替していました)

 

 

 

喜び合う2羽 (*^^*)   (手前がさらちゃん)

 

現地写真(Mi)

現地観察メモ(Mi)

15:25 ホテルマンション側海側スリットに1羽来ました。
15:33 ホテルマンション側海角にさら、山ロゴにきららV。
15:51 ホテルマンション側海側手すりで交尾。

 

3月5日の動画

早朝、ちゃんと第2卵あります!

 

3月6日(日)曇り【5】

 

 

 

3月7日(日)曇り【6】

3個になりました!!

第2卵と同じく、暗いうちに産みました。

 

現地写真(Mi)

 
さら                        きららV

現地観察メモ(Mi)

6:36 ホテルマンション側17階に1羽。
11:10 ホテルマンション側17階でさらちゃんがご飯中。
11:16 さらちゃんがご飯を持って飛び、ホテルマンション側海。
13:36 ホテルマンション側「R」にさらちゃん。
16:05 ホテルマンション側手すりにきららV。
16:36 ホテルマンション側手すりにきららV、16階ベランダにさらちゃん。

3月7日の動画

卵3つ!

 

3月8日(月)雨のち晴れ【7】

 

 

昨日も今日も卵だけの時間が少なくてほとんどずっと抱卵していました。さて、明日卵が増えるでしょうか?ワクワク (*^^*)

 

3月8日の動画

きららIIIくんは抱卵交替時もさらちゃんと巣でツーショットするのが好きみたい

 

3月9日(火)曇り晴れ【8】【抱卵1日目】

4卵目!!!!

 

3月9日の動画

4卵目!

 

現地観察メモ(Mi)

13:25 カラス5羽がホテル上空に現れ、巣で抱卵中のきららVが飛び出して、物凄い攻撃をしていました。
何度か、カラスの羽根が飛び散っていました。5羽共に、やばいと感じたのか、即刻退散しました。

 

 

3月10日(水)晴れ【9】【抱卵2日目】

 

 

 

 

 

 

現地写真(Mi)

現地観察メモ(Mi)

13:26 ホテルマンション側18階ベランダにさらちゃんが飛んで来て、大きなご飯を食べていました。
16:16 きららVがホテルマンション側18階でご飯中です。

inserted by FC2 system