2021年3月

3月11日(木)晴れ 【10】【抱卵3日目】

 

 

 

3月12日(金)曇りのち雨 【11【抱卵4日目】

 

 

 

3月13日(土)雨のち曇り晴れ【12】【抱卵5日目】

 

日付が変わった頃、カミナリで一瞬照らし出された巣

 

 

 

 

現地情報(Mi)

7:30 山ロゴにさらちゃん。
8:54 ホテル和歌山側山角で交尾。
9:16 ホテルマンション側16階バランダにさらちゃんがごはん持ちで来ました。
11:31 ホテルマンション側「H」にさらちゃんがごはんを持って来ました。
12:27 ホテルマンション側垂れ幕フレームに1羽。
14:43 山ロゴへ1羽来ました。
17:25 山ロゴに1羽。

きららVがご飯を持って来た時のさらちゃんの素早い行動は感服します!全くすごい!見習いたいものです。

 

3月14日(日)晴れ 【13】【抱卵6日目】

  

 

 

 

3月15日(月)晴れ 【14】【抱卵7日目】

 

 

 

 

 

3月16日(火)くもり一時雨【15】【抱卵8日目】

 

 

 

1722 抱卵していたさらちゃんが、ベランダ際へ行き、大きな声で鳴き始めました。誰かが外を飛んでいるのかと思われるような声でした。その後きららIIIがベランダ山側寄りに来ました。さらちゃんはまだ大きな声で鳴いていました。そして、さらちゃんが飛び、きららIIIがコチラへ走ってきて抱卵。

同じころ、ホテルとセンタービルの間辺りをハヤブサ2羽が飛んでいるのが観察されていました(隊長)。マンション側でも、”ちょっと普通ではないような凄い鳴き声”が聴こえていました(Mi) 。侵入ハヤブサが来ていたようです。

 

3月17日(水)晴れ【16】【抱卵9日目】

 

 

 

3月18日(木)晴れ【17】【抱卵10日目】

 

 

 

 

3月19日(金)晴れ【18】【抱卵11日目】

夕刻から見守りカメラ停止

3月20日(土)晴れのち雨【19】【抱卵12日目】

見守りカメラ停止中

 

現地写真(Mi&AI)

 
きららV                      さら


さら

現地観察メモ(Mi)

7:44 ホテルマンション側山角にきららV。
9:34 ホテルマンション側「R」にさらちゃん。
13:59 ホテルマンション側16階ベランダでさらちゃんがご飯を食べています。14:11に飛びました。
14:50 ゴルフ場支柱にきららV。
16:15 ゴルフ場支柱にさらちゃん。

 

inserted by FC2 system